プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ドレス完成まで

プチレダで決めたドレスは、
2月に決定してから、4月まで連絡がなかった。

4月半ばから本格的に作ってもらい、
5月に入ってからは週1で通った。

本格的に作り始めて、1回目のシーチングのとき、中座するからイメージチェンジしたいんです・・・
とひかえめに大胆なことを言ってみた。

そしたら、
ビスチェ+ブラウス and ボレロ
にして、トレーンをはずせるようにして・・・
と!いろいろと作ってもらえることになった。
最終的には、造花でブーケも作りそうな勢いにもなっていた。

イメージチェンジでは、ボレロを着て、
ブルベリのチョーカーとブルベリの造花をうしろにくっつけたりした。
(結局作ってくれちゃったんだ)
しかも、H田の分もつくってくれた!!


毎週行くたびに、着実にドレスが完成に近づいていてワクワクした。
おばちゃんたちとのおしゃべりは、いろいろと知らない世界の話が聞けたのがすごく楽しかった。
結婚式直前に完成したわけだが、もう麻布十番に通うこともないんだと
寂しく思うこともあった。


あのお値段で、こんなにいろいろしてもらえて本当によかった。
ドレスはクリーニング後真空パックされカチカチになって送られてきた。
機会があれば、トレーンをつかってスカートかワンピースを作ってもらいたい。

ブーケが枯れる

20080610235824
3日目
ずいぶん開いて枯れかけてきた・・

押し花とかにしたほうがよかったのだろうか?
もったいないけど、見守るしかない。

特技:ネガティブシンキング

20080610234710
席次

時間がたつにつれ、あのときああすればよかった、あれはやらなければよかった、などなど
次々と出てきます。
よく結婚式した人がもう一度やりたいという気持ちとは明らかに違う
マイナスな思考・・・もう一度できたなら・・・

プロフィールに特技欄で入れようかどうか本気で迷った
ネガティブシンキング


中座はしなくてよかったと思う。

記憶3

20080610111637
てるてる坊主作ってました。

一週間前から週間天気予報を毎日チェックするのが日課だった。
金曜に予報がかわり、日曜雨になったときにてる坊主を作った。

朝から曇りだったけど、披露宴が終わったら晴れてたよ!
てる坊主のおかげなのか、晴れ女力発揮しちゃったみたいでありがたかった!やっぱり私は晴れ女だー!!調子にのって、てる坊主をはずして振り回したら、ものすごい雷雨になった。(昨日の話)

記憶2

20080610111026
二次会のあと、ルームサービス頼んだ。一日中ほとんど食べられなかったのですごくおいしかった。
部屋はロイヤルスイートだったので、次の日自宅に帰ってからの現実を受け入れるのが大変だった。

ヘアメイクと介添えの人が、やけにパンを食べさせようとする。移動中とかに。多分いじめられていたんだと思う。

披露宴の料理は食べる時間ないって言われていたから、意地でも食べようと思っていた。
H田は横で、スピーチの間間や人がいないときにものすごいスピードで食べていたから、だいたい食べたらしい。。私は、肉と前菜しか食べられなかった、、、デザート食べたかった。

結婚式が終わるまで、毎日気をつけていたのが、一日一回(できたら二回)便をする。

自炊する。

サプリ、ビタミンをとる。
毎週まつやにパック行く。

意識してやってるから余計ストレスになるのか、ボツボツはなくならなかった。

記憶

20080610105814
二つ目のブーケ解体した。

挙式の後の集合写真撮るときに本好きのいとこが面白い本あるよ。と言ってきた。
披露宴中、たくさんの人が押し掛けてきた中、いとこが
Mちゃん~ この本だよ!
って本を見せにきた。
貸してって言ったら、まだ読み終ってない。と言われた。

あの状況じゃ本のタイトル覚えられないよ。

シャクヤク

20080609203107
じいさんがシャクヤクを作っていたので、すごく身近な花。電報と一緒に届いたおサルがすごくかわいい。ありがとうMをさん。

親、親戚たちは、じいさんが好きだった花だとすぐに気付いたみたく、喜んでくれた。
ばあさんにあげようと我に帰ったときには親はすでにバスに乗っていた・・・
いろいろいたらないところや、反省すべきところはたくさんあって時間がたつたびにいろいろ出てくるけど。
遠いところや子供を置いて来てくれた友人たち、いつもおなじみの友人たち、バスで来てくれた親戚たちほんとうにありがとうございました私たち二人だけでは絶対にあんな結婚式はあげられなかったと思う。
いろいろな人たちが協力してくれたおかげでできた結婚式だった。

できるかな、、、

20080516004448
りんごたち

昭和の日

いつから昭和の日になったのでしょうか。
今日は、試食会でした。
夕食の時間帯に行うのもグウ。
実際の披露宴と同じ段取りで進むので、支配人の乾杯からスタート。


つくづくアグネスいいわ~と浸れた時間だった。
料理は、値段で質が変わるんじゃなくて、品数で値段が変わっているだけだということもあり。
事前に選んでおいたのを2種類ずつ食べ比べた。だから気に入った料理を自由に組み立てられる。
とにかく融通がきく。
季節によってメニューは変わるので、旬の野菜・魚。

一緒のテーブルになった親子が面白い親子で、音楽家ということもあり、
選曲のアドバイスをいただいたり、違う料理を食べているときには写真を撮らせてもらったり、
しまいには、一口ずついただいたりもした。
いろいろおしゃべりしていたので、楽しい食事の時間はあっという間に終わってしまった。
ほんとに2時間半なんてあっという間なんだなーと思うわ。
お互い、ここの結婚式にお呼ばれしたい。と言っていたね。
音楽家は、知人の料理人に料理がおいしいからとすすめられて決めたらしいので、ますますよく思えた。


先日のアフリカンナイトでサックスを吹いていた人が非常に似ていたので、
名前教えてください。と聞いたけど名前はわからないらしい。でも絶対そうだと思う。

2回目打ち合わせ

10時~打ち合わせだった。
駅についた時点で10時だった・・・遅刻した。
朝ごはん食べてなくて、腹へってた。


会場装花とブーケの打ち合わせを先にしてから、
担当の人との打ち合わせになった。

ブーケは、シャクヤクメインの挙式用ブーケと、
紫色でアジサイがあればアジサイも入れてかっこいいかんじの披露宴のブーケの2つを
お願いした。

お花のことはわからないから、好きな花・嫌いな花を伝えて、おまかせしちゃうかんじなので、
アッサリ決まった。

会場装花は、イメージできないので、言われるがまま、、、
形や雰囲気をいくつかの中から選ぶ・・・っていうかんじだった。
お花高いね。


担当の人との打ち合わせでは、
当日の進行の流れを細かく話して、音楽や、座席表の説明などを聞いた。
早い段階で、H田の腹がなり、
2杯目の紅茶とクッキーをいただいた。

クッキー食べながら、3時間以上の打ち合わせが終わった。
次回までの宿題が山盛りで、どうしましょう。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
