プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



INKA

20090525001030

友人からもらった玄米ハーブコーヒーがおいしかったので、
自分でも買ってみた。
やっぱりもらったやつのがおいしい。

麦茶くらいに薄くして飲むのが好き。コーヒーの代用品は求めていない。

BIOとかオーガニック大好き。

スコーン

20090131233739
これは焼きすぎでしょうか?
薄くのばしすぎでしょうか??おなみさん


食欲旺盛な時期になってきたのか、またお菓子作りたくなっちゃって、
奥薗レシピより 『スコーン』を作ってみた。
ズボラレシピなので、ズボラっぽくコタツでテレビを見ながら作った。

とても簡単でうっかりしてたら 砂糖とBPを入れるの忘れてた。
それで出来上がったのが
20090131233930
こちら
食べたらパイだパイ生地だ!!

甘くないからジャムでも中身に詰めればいいのでしょうか?
気づいちゃった!
これでアップルパイをつくればいいんじゃないか!!

りんごゼリー

20090131233121

やわらかくなったりんごを無駄にするのはもったいないのでなにかないかとゆうことで
ゼリーができました。

ゼリーってムシャムシャたくさん食べるってかんじじゃないし、H田も食べないから
たくさんあまってしまった。写真以外にタッパーで2つほどある。
そして、歯が弱いから
りんごを皮ごとすりおろしたけど、皮が異物感ってかんじで邪魔だった。

次はもっと考えて作ろう。


りんごあと4個

うさぎや

夏目さんを見た後、上野御徒町に移動。


20071119103524
うさぎやのどら焼き。
買いたてはあたたかく、すぐに1つ食べた。
小豆がトロリと出てきておいしかった。
和菓子週間これで一区切り。


H田はまっさきにうさぎまんじゅうを食べた。

F胃ちゃん宅訪問

小岩に越していったF意ちゃんに会いにいきました。

H田元同期のこだまで沖縄料理をたらふくいだたいた。
すっごくおいしい。
水曜はレディースデイでドリンクが半額でお得。


風俗街を抜けるとF居ちゃんちがある。
一軒家!!友達の実家にお邪魔したようなかんじ。
においも一軒家のにおいだ!

部屋がひろくて3階建てだし、とてもうらやましい。
今度はお泊りセット持っていこう。


私も早く引っ越したい…。
いつもネットで物件情報を見ているんだが、8月くらいからずっと見ているので、引っ越す気ないでしょと通りがかりの人に言われた。

→続きを読む

サプライズ

「6時に予約したから。」
と言われ、仕事6時か7時までなんだけど、5時半に早退した。
連れていかれたのは、前々から行きたかった
ブラッスリー グー


20061222111825
生ハムとエビのサラダ。
野菜たっぷりで結構ボリュームがある。

20061222111827.jpg
鯛のポワレ?なんとか…。
魚はふんわりしてるし、野菜ときのこがたっぷりあって。すごくいい。

おなか一杯になっちゃったので、デザートは洋ナシのシャーベットとカフェラテにした。

満足です!!

ミーハーなので…

先月から予約してあった、
チリトリ鍋 大島
に行ってきた。


会社のミーハーな人たち6人で(ルミルミには笑われちゃう)。
9時半~しか予約がとれなかったので、現地集合でそれぞれ暇つぶし。

20061216014200.jpg
暇つぶし


みんながみんな腹ペコで食べるのに必死で会話らしい会話をしていない。
6人で8人前を食べたけど、もう満腹無理。って状態にはならなかった。量が少ないんだろう…。雑炊と中華麺をそれぞれ3人前ずつ頼み〆に。

最初は味わってる暇がなかったけど、だんだん落ち着いてきておいしさがわかってきた。
大島とチューヤンと旅してた伊藤くんが普通に接客をしていた。

最後に写真も撮って帰ってきた。
なんだかわからないけど、とても楽しかった。

終電だった(まだ火曜日)。

アフターヌーン

おなみと遊んだ。
ランチはイタリアン。
そんで、アグネスホテルのラウンジでお茶をした。
20061202201336
噂のアフターフーンティーセットを注文。
ソファがでっかくてのんびりできちゃっていい雰囲気なのでずいぶんのんびりしてしまった。

日仏まで行きお茶をして帰ってきた。


ずーーっと食べてた土曜日だった。

土曜日1

飯田橋のフレンチ食堂へランチを食べにいってきた。
フランス料理って敷居が高いイメージだけどここは気軽に入れるかんじで雰囲気が良かった。

1260円で前菜(4種類から選べる)+メイン(5種類位から選べる)+パン+デザート(2種類から選べる)+カフェ(コーヒーか紅茶)のコース。


20061028230421.jpg
かぼちゃのスープ。さっぱりしていておいしい。


20061028230219.jpg
メインは魚を。何度も聞いたのに魚の名前忘れた。


20061028230342.jpg
デザートはココナッツシャーベット。ポーチドエッグみたい。コレかなりうんまい。


20061028230402.jpg
コーヒー。


20061028230133.jpg
砂糖もかわゆい。


これからもおいしいお店にたくさんいこー!

食後にF井ちゃんのリクエストで舞姫に乗りに行った。
どうやらコスプレフェア中らしく、園内コスプレした人がたっくさん。
コスプレして乗り物に乗ってる人もたっくさん。


その後、バイバイして、図書館へ。予約していた本を取りにいき、帰りがけでお茶をしてから銀座へ。

今週の食事

20061016002542
おいしいと噂のマックフルーリー。(¥300)
マックなのに高くない?


20061016142012.jpg
築地ととやのランチ
鶏肉がおいしゅうございます。
テイクアウトして仕事しながら食べたいと思った。

20061017002725.jpg
Y山氏の札幌ラーメン話を聞いてからどうしても味噌ラーメンが食べたくなり。夕飯に食べた。
バターとコーンと野菜をたっぷりのせていただいた。
満足。


20061020170407.jpg
おしおでもんじゃ。もんじゃうめー
ルミルミが今週でおしまいなので、もんじゃ食べにいった。
胃の調子が絶好調じゃないので、たくさん食べられない。
20061021004635.jpg
もんじゃって写真でとると微妙。おいしさが一切伝わらない写真…。


20061019174433.jpg
チゲ!
今週でルミルミが終了になるので、ランチは食べたいモン祭り。
やっぱりおいしいチゲ!!
でも夕方から頭痛に悩まされた。いつもチゲ食べると体調悪くなる…。


20061020162728.jpg
カニみそ汁定食
金曜日のしめは、いつもの橋を渡ったとこで定食。
毎年トン汁定食をいただくが、今年はカニ汁定食になっていた。
なに食ってもはずれなし。おいしくいただいた。

ルミルミほんとにおつかれした。
来週からは一人殻に閉じこもろうと思う。

→続きを読む

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
