プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ポーランドの陶器

20091025184546


20091025184543


昔、姉さんちでもらったマグカップがすごくよくて、どこに売っているのか聞いたら
受注生産らしい。
1度落っことしてしまい割れたらお終いだと思ったが、割れず、丈夫な一面をみせてくれた。
もうポーランドに行くしかないかと思っていたら、原宿で展示販売会があることを発見。
Y山氏を伴って行ってきた。
か~わいい陶器ばっかりでテンションがあがった。
Y山氏も購入していた。
年内は毎月開催されるようなので、また行ってしまうでしょう。

伊藤潤二

20090525000825
よん&むー

20090525000829


最近一番のお気に入り。

いただいた。

20071119104507
ネコがまばたきするのがかわいい。
時計のすすむ音がカサカサしていて、一瞬ゴキ?ってちょっとびびる。


そば祭りでおなじみのメンバーが遊びに来た。
ネコを持ってやってきた。ありがとう!

Aの息子があんなに大泣きするのをはじめてみた。
どうやら、うちには変なものが住んでいて、ガスを勝手に使用しているらしい説が濃厚になったかもしれない。
そのガスを勝手に使う変なものが見えて息子は大泣きしていたのかな??
単にH田の顔が怖かっただけなのかな……

泣きつかれて息子は寝てしまったので、息子とはほとんど遊べなかったのが、残念。


レイアウトを考えてもらったり、おもしろい話をしたりと、
すぐ夕方になってしまい、帰っていった。
H田はNがツボらしい。

いただきました

20070722182310
おなみからのバースデープレゼント
ありがとう!!

近くにあったみかんを入れてみました。ださい??

買った

久々にでかい買いもんをした。
夏に豚皮のバックを買って以来、冬になったので牛皮のバッグを買った。
やったぞー


20061030001049
麻布茶房でスイートポテトなんとか。
多分大学生ぶりに食べた。


待っている間に、ブーツの試着を2回した。
2回ともサイズがなかったので買わずに済んだ。よかったー

DS買った。

20060805155133
さくらやでたまたま売ってたから購入。

まだ逆転裁判しか買ってない。


IQサプリを飲んでからゲーム中毒になってしまった。
家ではずっとプレステ、DSのおかげでどこでもゲームができるようになっちまった。
とんだ集中力!

IKEA

20060804202422
に行ってきた。

20060804203928.jpg
まずランチ。

1Fに食堂で出されてる食べ物が冷凍で全部売ってる。
全部冷凍食品なんだ。


2Fのショールームからスタート。1つ1つの部屋がステキでなかなか先に足が進まない。
日本住宅には合わないくらい大きなサイズの家具がたくさんあったけど、見ているだけで楽しい(家具好きなので)。
なにより値段が安くて、デザインがステキ。


気付いたら両手いっぱいに商品を抱えてた!!
シャワーカーテン¥190!ま~安いこと。他にも食器などをちょこちょこ購入。




ぺちゃくちゃしゃべりながらまわったので、IKEAを出たのは夕方くらいだったかも?
ららぽーとでお茶をして、ららぽーとも巡回してきた。
ららぽーとのMANGOは、噂で聞いていた通り、品が豊富でほとんどの品が70%OFF。
迷うことなく購入。

IKEAとららぽーとのMANGO 私のディズニーランド決定!!



一緒にいった友達は妊婦なんだけど、まだあまりおなかが出てなくて、もともとつわりもなく安定しているので、一緒にウロウロ歩き回ってて、フト妊婦ってことを忘れてしまう。
元気な妊婦はいいね☆うらやましい~(妊娠してないけど)

デジ亀

買いました!!!
実は全く違うものを買いに行ったんだが、新発売のコチラが気になり、作戦会議の末決めた。
明日はデジカメのテストをしに梅でも撮影しに行こうかな。


そして、今日の夕飯は、スープとバケット。
バケットは女性名詞だから、Une baguette!(本読んだ)
全然知らなかったけど、Une fleurがちゃんと女性名詞になってた!!
間違ってなくてヨカツタ~

バケット

お気に入りのブログがあって、その人が本を出したんの。
アマゾンで買えばすぐ届いたんだけど、本屋で見つけたかったの。
本屋があったら入って探してたんだけど、なかなか見つからなかったの。
今日なにげに入った本屋で見つけたの。どこのコーナーにあるのかなと思ったら、旅行でも写真でもなく語学のコーナーにあったの。納得なのん。
明日はバケット買いにいこ~♪

文化サバ定食ランチ

マキアサロンに行ってきたよ。
サルサに行かないK個ちゃんと。

90分って長い時間かと思ったら、す~ぐだった。
オロオロして片方のアイメイクをしてもらってたら、あっという間に90分たっちゃった。

ここはすごくワクワクして楽しいところだった!
次はテーマを決めていこうと思った。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
