プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



散々な日々


今年は大丈夫だと思ってたらまた膀胱炎になった。
なった人にしかわからないあの辛さ。ほんと辛かった。


薬を飲まないで治したかったけど無理だった。血尿っていうか血が出るし、参った。
去年の日記を見ると、薬が随分でっかくなって1日1錠に進歩している。
抗生物質大丈夫なんかい。


治った!?

20090615234254
イボ神様のおかげなのか。
イボ神様にいってから、すっごい痛くなって、昨日あたりから一気に皮がむけた。
まだ根っこが残っているのかな?
もう1回くらい当てれば治るかな?

イボ神様

実家に帰っているので
20090615234640
イボ神様に行ってきた

20090615234642
駒場さんのお家の氏神様なんだって。
境内は植木や花に手入れがいきとどいていて、いい雰囲気だった。
駒場さんちの庭に車をとめて、お参りしてきた。
どこにもイボとか書いてないけど、ばあさんの子供のときから、イボ神様で有名らしい。


これ以上増えませんように。

イボ治療二回目

20090608203815
イタイ
液体窒素を当てに行ってきた。

まず、剃刀で皮膚を削り取り、液体窒素を当てる。

やっぱり原始的な治療だ。

前回痛かったことを話しながら、今日も痛いの?痛い?イタイ・・・イタクナイ!?
って言ってる間に、皮膚を削り、当てられた。
やっぱり痛い!!!

いろいろな指がこんな状態なので、かなり不自由な生活を送っている。


剃刀で削ってドライアイス当てるんじゃだめかな?
自宅でできそうな気がする。

イボ

暇なので皮膚科に行ってきた。
近所の皮膚科に行ったら、人気なのかすごい混んでて1時間くらい待った。

めがねが鼻に当たってかゆくなるからアレルギーじゃないかと思って行ったんだけど、
汗が原因とのこと。
ついでにニキビの薬も出され(顔見て出された・・・)。

指にできていたデキモノを見せたらイボとのこと。
子供の時にできてドライアイスみたいので焼いたことがあったって話をしたら、
それをやるのよ。
と先生が綿棒でイボに当てた。
5つできてた。
子供は痛いから嫌がるのよ。
とのこと。
私も痛くて泣きそうになった。
終わってからも痛くて泣きそうだよ・・・。
イボ先輩にも電話しちゃったよ。
イボの治療方法って原始的すぎる。

実はこのイボ、数年前H田が指にできていた。
H田は3年くらいほっといたら、自然に治ったので、私も自然に治ると思っていた。
ほっとくと爪の間に入ってすごく痛くなるわよ。
とも言われた。


まさかイボに悩むことになるとは・・・。
しばらくイボ治療を続けることになりそうだ・・・。

律儀に

毎年子宮がん検診を受けている。
今年は区の無料検診で受けられることになった。
初めて行く病院で、気になることも伝えて見てもらったら・・・・・

触診しながらカーテンを開けた!!!
触診しながら普通に顔を見て話しかけてくるから動揺した!!!


いったいあのとき私はどんな顔をしちゃっていたんだろう・・・・・・・・・・・・

咳が止まらない

咳が止まらなくなって4日目・・・
毎日夜中に吐きそうになるくらい咳こんでいる。
耳鼻科と呼吸器内科に行ってきた。

アレルギー咳っぽいんだけど、薬もすぐに効かないかもしれないと言われ
長引くと言われ

これも年のせいなのか厄年のせいなのか
今年は体調崩してばかり・・・

咳が止まらない

先週末異常に寒くてのどがイガイガしてから数日。
今週になってから咳が出てきた。
3日前から夜寝ようとすると咳が激しくなる。
吐きそうになるくらい咳がでる。

なんなんです?これは

ざくろ豆乳

20090212233549
ざくろ5分の1を豆乳で薄めてる。

からだにすごくいいんだと思う。
おいしいし、毎日飲んでいる。

H田!!!

20090212233425
感染性胃腸炎

10日におなみとラクーア(タダ券当たった)に行き、まったりして帰ってきたら。
H田が39度近い熱を出して寝ていた。


11日朝38度超えているので、近所の救急外来に電話してタクシーつかまえて連れていった。
絶対にインフルだと思っていたけど、検査結果はインフルではなくて胃腸炎だった。
なんでこんなに看病しているんだろう、毎年のことながらと思いつつ、
私にうつらないことを祈っている。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
