プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたがり

近頃やりたいことがたくさんあるんです。
実は格闘技もやりたいんです。
でも体力作りといいますか、始めるまでに体型をつくることを考えると腰がひけてしまうのです。なにごとも物心つく前に始めるべきですね。
20051229010909.jpg
ところで、いせやのポテト覚えていますか?
久々にいせやのポテトを食べたんだけど、なんといいましょうか、懐かしい味はするんですが、のどは渇くし、食べきりませんでした。マックのポテトのほうがおいしいって思ってしまう現在。
やはり、子供の時に食べたおいしいという味覚と今の味覚は変わってしまったんでしょうね…
素朴な幼少時代を過ごしていたので、もちろんマックのハンバーガーを食べたのは、中学生以降。物心ついてからですね。
コーラも骨が溶けると言われ飲ませてもらえず、しかし、ソーダはOK。
スポンサーサイト

swimming

例のところでボートに乗った。
まさかあんなところでヘビに遭遇するとは思わなかった。
都心にヘビがいることにまず驚かされたが、まさか、泳いでいるとは…

小学生の時、家まで50メートルのところで、ヘビが横切る事件が起きた。
家は見えている。
当時の私は、再びヘビが出てくる恐怖に怯えながら50メートルを進むより、周り道を選んだ。季節が変わるまでその道を通れなかったことは言うまでもない。

今でもヘビ恐怖症は直らない。
うなされたときに見る夢といったら、吐き気がするほど気持ちの悪い夢。
想像しただけでも嫌な汗をかく。

トッポキ

バレエのレッスンの後、なつかしの大久保に行ってきた。
ホットックを食べに。
いつから大久保はこんなにおばちゃんが増えたんでしょう。
グッツを大量に買い込んだおばちゃんたち。
袋からすけてます。
ソフトクリームをほおばってます。
スーパーや韓国料理屋の軒先では、グッツを売っている。
どこにいってもグッツが売っている。
おもしろい街、大久保。飽きません!

伸び盛り

20051229005409.jpg
一日でこんなにはえちゃいました。
まるでH田のヒゲのよう…

→続きを読む

スクスク

20051229005407.jpg
日曜日から育ててます。
髪の毛がはえました。
H田は、背中に鳥のウンコをくっつけて帰ってきました。

熟したマンゴー

マンゴーは、日本では高級な食べ物ってイメージがあるが。
マンゴーがたんまりなる国ではたいしたものではないのだろうか…
そこらへんに落ちているマンゴーを拾って食べてるって聞いたし。
あんなマンゴーの切り方に捨て方しちゃうんだから。
きっとたいしたものではない気がする。

この前買ったマンゴーを寝かせておいたら熟して甘く甘くなっていた。
一人でこっそりいただいた。うまいうまい

台湾マッサージの効果がきれた…
やばいです。
鎮痛剤まったくきかなかった。なぜ?
タスケテェ寝れないよ

バレエ

ピンクのシューズにピンクのタイツ。
バレエのレッスン始めた。
鏡にうつる産まれたての子馬のような自分、思わず噴出した。
リズム感ゼロ。
バレリーナへの道は遠すぎて見えない。

1部昇格!!

7年ぶりの1部昇格!
7年前私は応援に行ったのだろうか、行ったつもりで返信したけど、実際に行ったかどうなのか、記憶がございません…
記憶にあるのは、卒業した後だったような気がしてならない。
このところ、私の頭と同じくらい末期症状なのが、
私のパソコン。

近頃では、まともに起動してくれやしない。
たまにご機嫌なときには順調に起動してくれますが、油断してると、終了ができないんざます。
しかも、終了してくれないことのほうが多い。
そのおかげで、毎回手動で電源切ってマス。まるでテレビだよ。
いつ使えなくなってもいいように、バックアップってやつをしっかりしておきたいんだけど、肝心なデータは、デスクトップに作っておいてまだ外にだしてません。ヒヤヒヤします。

タイフェスティバル2005

タイフェスティバル2005へ行ってきた。
thai
すっごい人出。
いろんな方角からいいにおいが漂ってくる。
◎ニラのお焼き風
◎鶏肉バジル炒め
◎春巻き
◎マンゴーアイス
mango
お召し上がり~。
お土産に、バナナとマンゴーを購入。
どれも安くておいしい!
もっともっと食べたかったけど、人が多くてちょっと移動するのも大変。
雨も降ってきたし、退散。
来年も行きたいー
タイにも行きたくなったぞ。

KERA・MAP

シアターアプルにて「砂の上の植物群」千秋楽を見た。
常盤さん初舞台らしく、声が聞こえにくいとか、カミカミだったとか、噂を聞いたけど、最終日だったからか、全然そんなことはなかった。
さすが女優って思った。
3時間半近くあるお芝居。
決して明るい内容ではない、人も減る、、、
それでも最後があっけないような気がしてならない。

千秋楽なので、最後にケラが登場。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。