プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



背が伸びた

健康診断に行き、身長をはかったらのびてた☆
今までは、164.7センチくらいだったので、身長を聞かれた時に
165センチ(くらい)って自信なげに言っていたけれど。
今日は、165.9センチだった!
これからは堂々と166センチ(くらい)って言える。
願えば叶う…

Anne Frank House

Anne Frank House

秘密兵器

さくらんぼが鳥の被害にあうため、毎年鳥の首吊りをつるしてさらしているんだけど。
効果はあまりない。
しかし、今年は新兵器投入で鳥の被害ゼロだった。
「鳥が捕まるときの鳴き声」
という鳥の捕まったときの苦しい鳴き声が入っているモノ。
約10種類の鳥たちの苦しいさえずりが、太陽が出ている間流れている。
例えば、
キーキーキーとか
ギーギーとか
とても苦しそう。
結構な大音量で流しているので、住宅が密集している所には向きません。

放牧

太郎は夕方になると放している。
今日は畑で走り回っていた。
楽しそうだと思って近づくと!!
ネコのようなものをくわえて遊んでいるではないか!
ニャーコが!!!
大慌てでばあさんと母を呼んだ。
近寄ってよくみるとキジだった。
ホッっとしたけど、そのキジは、いつも親子で家のまわりを走り回っている子供の方だった。ごめんなさいね。
いつも勝手に走り回っているから、散歩しなくて楽チンなんて思っていたけど、
ちゃんと散歩に連れ出さないとニャーコがくわえられちゃうかもしれない。
キジはつかまえるし、20キロの重りは引っ張って走り回るし、
この先どんな子に育つのだろう…

ゆず

テレビを見ていたら、ゆずが出ていた。珍しい
学生時代までゆずっこだったので、当時のCDは全部持っていた、が、
炎上したため今は持っていない。
最近車に乗る時間が増えたので、ちまちまCDを買っております。
映画のサントラだけど。たくさん聞いたので。
ベスト買おうかな。なんて思いたった。なつかしーし。
いやでも学生の時を思い出しちゃうよ。



SONICAREキタ!

ソニケアここで買った。
24時間充電しないといけないから、明日にならないと使えない。
Y山氏宣伝ありがトン
明日(17日)発送しまっす。

さくらんぼ

さくらんぼなりました☆
さくらんぼ
今年もじゃんじゃん地方発送いたします。
ご希望の方はコメントへ。

さくらんぼ1
佐藤錦1箱(1キロ)
¥3600

1パック:¥1800

※佐藤錦は、1週間程度で終了です。

チュニジアな日々

友人がチュニジアに行くってことで、チュニジア大使館にくっついていった。
トルコ経由チュニジアだって。
よだれがでるほどうらやまP
留年しなかったら、砂漠に行こうね。

靖国がご近所なので、行ってみた。
遊就館というトコすごいよ!
見ごたえたっぷり。すごいとだけ言っておこう。
感想まってまふ

留学

本気で調べていた6年前。
イギリスの物価が日本より高いとは夢にも思わなかった6年前。
なにも考えていないあのときに、行ってしまえば良かった。
単に勇気がなかっただけ。
もたもたしている間に、知人は続々と海外へ渡り、戻ってきたり、そのまま仕事を続けていたり、、、
年を重ねる度に、なにも考えずに外国へ行く事はできないと思ってしまう。
語学の他に学ばなくてはならない。
旅行で満足しようと思っていたけれども、違うって行けば行くほど身にしみてしまう。
これって、NYのオキクちゃんに相当影響受けたよね?

風邪引いた

のどが痛いな、鼻水が止まらないな、また花粉かな?なんて思ってたら。
38度も熱が出ちゃってたよ!
27年間生きてきて、38度も熱出したのは3回目くらいでしょう。
アワアワヽ(TдT)ノしちゃいました。
腐ったパンダが大暴れする夢も見るはずだ。
普段薬を一切飲まない私ですが、病院に連れていかれ、5種類も薬を出され、飲んでいたら胃が痛くなり、いまだに胃が痛い…絶対薬のせいだ!胃薬は入ってなかったのだろうか…

まだ本調子ではないですが、うちの太郎がうるさいです。
気付けば鳴いています。
ファイテン7位記録達成オメデトウ。
エスカレーター歩行は危険だって。
時間に余裕を持って行動しろってことでしょうか。
あ~胃がイタイ…
バレエまた休みだよ。結局2回しか行ってない。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
