プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



土用の丑の日

昨日うなぎを食べ忘れたので、お昼にうなぎが出た。
コレステロールが低いので、食べなさいと言われて食べたら…

うなぎの骨がのどに刺さった。

子供の頃に、うなぎの骨がのどに引っかかって嫌な思い出があったので、
極力うなぎは避けていたのだが、大人になっても引っかけた。成長してない。

家族に、骨が引っかかった。
って言ったところ、水を飲め、トマトを丸のみしろ、ご飯を飲み込め、などなど
無理なことをやらされたが、骨が動いてくれない。

夕方頃にまだ取れない。って言ったら、パートのおばちゃんたちに
病院に行けばすぐ取ってもらえるから行きなさい!
って言われたので、ひょこひょこ病院に行ってみた。

受付で、うなぎの骨が引っかかりました。って言ったら、
クスッ
って笑われ。
お医者さんに、どうしました?って聞かれたので、
うなぎの骨がひっかかって…って言ったら、
クスッって笑われ。
昨日食べたの?って聞かれたので、
お昼にって言った。

のどのよく骨が引っかかるところには、骨が見当たらず、
ないな~ないな~と言いながら、どんどん奥へ…
舌をつかまれて、奥を覗こうとするので、もちろん
オェ
オェ
ってなるもんだから、麻酔をされた。

扁桃腺の奥まで見ても結局骨が見つからず、

麻酔をしてしまったので、骨が取れたのかどうかの感覚もなく、
多分取れた。ってことで、帰ってきた。

麻酔がきれて、気付いたけど、まだ取れてないと思う。


太郎です

今朝おでこをケガしました。
走り回っていたので、どこかにぶつけて流血。
人間だったら、バンソウコウ貼っておしまい。って程度のキズなのに…
母は、病院に連れていくから、抱っこしてて。って大騒ぎ。

太郎は
車=病院
と思っているので、車に乗るとガクガク震えてしまうのです。
そんな震えている太郎を抱っこして病院に同行しました。

治療は消毒のみ。
ついでにフェラリアのクスリも飲んでおしまい。

体重も17キロになりました。
1ヶ月で4キロも増えました。

再会2

昨日、去年の8月12日に再会した大学のご学友に再び再会!

びっくりしちゃうことに、去年の再会以来一切メールのやり取りをしたりしていませんでした。
毎度毎度新潟の友人が上京するからって連絡がくるので集合することになるのだが。それがなかったら、自ら集合しようと名乗り出ようとしない二人。
まるで男の付き合いだね。
ってことで納得。

1年ぶりに会っても、なにもお変わりなく、安心しました。

親ばか

生後5ヶ月の太郎ちゃんは、
朝と夕方は、放し飼いにされている。
よく鳥を捕まえてくるので、猟犬の血が入っているんだと
誇らしげに母は言う。

暗くなるとちゃんと小屋に戻ってきて眠ってしまういい子。

最近伏せもできるようになり、ますます利口な子だと
ご飯時には家族で話題になる。

かわいい顔をしているので、番犬にはならないね。
ってばあさんは言う。

のびのびと育つと性格もいい子になるんだと
父は言う。

ボクちゃん

ボクちゃん
枯れた

ラストショー

長塚圭史作・演出の
LAST SHOWを見てきた。

登場人物:6人
異常としか思えない行動の数々。
尋常じゃない、はずなのに…
次々と笑えるシーンを重ねてくる。

やはり、今回も決して明るい内容ではないのに。
大爆笑してばかり。
ほんとーにおもしろい!かなり笑った。


風間杜夫の演技にゾッとした。

そして、長塚さんは天才だわ。

テーマ: 演劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

サイクリング

チャリ
チャリと皇居

晴海埠頭を目指してサイクリング。
飯田橋→皇居→銀座→築地→勝どき→晴海トリトン→ゴール晴海埠頭

以前の勤め先が勝どきだったことがあり、
駅周辺は知っていても、ちょっと奥にいっただけで、
こんな景色が広がっていたとは。
晴海から
感動~

晴海ふ頭公園をフラフラして、ターミナルで休憩。
展望台があって眺めがイイ!

しかし、疲れ果てて余裕がもうない。途中でどっかに寄ったり、おいしいもの食べたりせず、帰宅。
帰りは無言で30分もかからず水道橋に到着してしまった。
非常に疲れて、ブーブー文句ばかり言いっていたそうだ。
そんな私に、一日皇居を10周せよとの命令。体力なさすぎ

ボディコントロールの会

90分床に寝た状態で行うと書いてあったので、行ってみた。

初めてなんです。って言ってみた、
「ほとんど寝たままだから入門より簡単」
って言われ、安心して参加。

ヨガってやったことないけど、ヨガみたいなかんじなのでしょうか?
呼吸法が大事らしく、呼吸をしすぎ、頭がぼんやりしつつ、
ゆっくり足をあげたり、手をあげたり、しているうちに。
どんどんハードになっていき。

後半バテバテでございました。プルプル足が震えてた。
先生の説明では理解できず、毎回姿勢を直してもらう私たち。

へとへとになりようやく終了。

その後、足をガクガクさせながら、
カポエィラの昇段式ってのがあるのを調べてあったので。
高田馬場へ移動。
武道場の入り口から熱気と歌でムンムンしていた。
外よりも気温が高かったのではないでしょうか。
かっこいいと思いつつ見学しました。
イイ!!

おもしろい人

おもしろいことが全くない昨今。

今一番おもしろい人を見つけた。

うちに来ているパートのおばちゃん

そのおでぶなおばちゃんは、

やせたいと言う割には、昼寝ばかりの日々を過ごし。

「もう体を壊さない限り、やせられない」

と嘆いてみたり。

「恋愛結婚だ」

と自慢してみたり。

5年前に亡くなった旦那さんの日記を昨年発見し、読んだら

恋愛中二股だったことが判明し、しばらく落ち込んだという話をしてみたり。

旦那さんと再婚しないって約束したから、籍は入れられないけど恋人募集中なんだ

って言ってみたり。

恋人募集中だから、年齢は絶対おしえない!

って乙女になってみたり。

見た目はだれよりも、お百姓のおっかさん

なのに、畑仕事は絶対できないって言ってみたり。

同世代だったら、絶対絶対友達になりたい人NO.1のおっかさん。


世代交代

昨日誕生日だったんだから、ケーキでも買ってきたら。

と、母に言われたので、ケーキを買いに行った。
ひっさびさに行ったケーキ屋は、スッゲーおされなケーキ屋になってた。

さっそく親に聞いたら、息子が継いでからおされになったとのこと。
都内にあっても引けをとらないおされなかんじ。
むしろあそこにあんなおされなケーキ屋があること自体浮いてるから。

なんて思いつつ、ケーキを食べた。

このご時世、親の商売を継ぐだけでも偉いのに、
今風のお店に大変身させちゃう息子は立派!
しかも繁盛してるし。
私の同級生たちは、ちゃんと親のお店を継いだのかなー?
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
