プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



旅行博

ビックサイトでやっている旅行博に行ってきた。

たくさんの旅行会社(マニアックなとこ多し)・たくさんの国のブースをまわった。
気になる資料はきちんともらいながら。
あっというまに両手が資料でいっぱいになる。

中でも人気なブースは、ハワイ・グアム、大手旅行会社あたり。
旅行と関係なく盛り上がってたのが、韓国のブース!
韓流スターが歌ってた♪韓国のドラマ・映画のパネルが展示してあった。
すごいな~~~、もちろん集まっているのはおばちゃんが多かった。

なんかうれしかったお土産は、フンザの資料をもらおうとおもってパキスタン関係の旅行会社を見てたら。CDROM2枚組をもらったこと。
なんだかすごい映像がはいってそうで、まだ見てない。
あと、はがきがもらい放題だったとこ。
世界中の場所・人が写った素敵なはがきがたくさんあって、はがき好きにはたまらない。

家に帰って、もらってきた戦利品を眺めながら、世界旅行(妄想)をしたことはいうまでもない。

バレエ

月1のバレエへ。
いつから決めたのか、月2から月1へと減ってしまっている。
しかももう何ヶ月もバレエやってないぞ。
近頃、ゴロッっと寝ながら行う筋肉作りのようなコースに通っている。
今回先生が変わったからなのか、最高にきつかった。
バレエって、使わない筋肉ってないんじゃないのってくらい、全身の筋肉を使う。
おかげで、どれだけ自分が運動していないかが身にしみてわかるわけだが…

家に帰って、さっそく復習してみるんだが、たいてい1日か2日続けばいいほうで、長続きしない。だから、毎週行けるときには行かないと筋肉がつかないんだろうな…

ガンガロー

チャーリーとチョコレート工場

ティム好きの友人に誘われて見に行った。
予備知識一切なかったけど、単純に楽しめた。
どうも、こうゆう映画を見ると、自分が作品の中に入ってしまう癖がある。
それなので、見終わると同時になぜか疲れてしまう。

その後、キムカツへ。
会社の食いしん坊がキムカツキムカツ行っていたので、行ってみた。
軽く1時間待ちとのこと。
それならお茶でもしながら待ちましょう。ってことで、下の喫茶店で、ティーとモンブランをいただいた。

秋っておいしい季節なんだね。モンブランがとてもとてもおいしかった。
キムカツのカツはやわらかくておいしかった。
まるでメンチみたい……とかおしゃべりしながら、おいしくいただいた。
ごはんもピカピカしていておいしいし、漬物もご飯がすすんでおいしかった。

久々に昼から晩まで遊べてたのしかった~っ。

苔玉!

苔玉がきた。
 

20051228130920.jpg
 
 入ってたー!苔玉


20051228131216.jpg

 テーブルヤシ



20051228131209.jpg
 
 アスパラガス


雑貨屋さんでちまっっと売っているような苔玉とは違って、いきがイイッ!
丁寧に作られたと素人でもわかる苔玉。
緑が生き生きしている苔玉。
環境がいいところで、すくすく育っていただろう苔玉。

これからは、空気の悪い都会で嫌々過ごさなくちゃならないんだね、なんだか申し訳ない。
毎晩餌(水)あげ忘れないように気をつけないと。
かわいいヤシやんアスパちゃん
いつまでもつかな…

またっ!

20051228131509.jpg
 絶対ばかだ…毎日チゲ食べてるなんて。
 汗だくになっても遠くてもおいしい。
 念願のご飯+チゲを食べられて。幸せです。
 達成感で午後は眠くて仕方がない。

 おやつ:マカダミアチョコ+アイスキャラメルラテ


→続きを読む

チゲ

火曜日(晴)
朝:みかん
昼:チゲうどん
20051228133006.jpg
グツグツいってる
おやつ:アイスキャラメルマキアート・アポロ

→続きを読む

週末

土曜(太郎+ジャスコ)
昼:焼きそば
夜:豚+ご飯+味噌汁+桃+巨峰

日曜(選挙+整体)
昼:ちらしご飯
夜:ハンバーグステーキ

太郎→20キロ

選挙→父さん立会い人(まぬけな顔)

整体→背が伸びた

選挙結果→比例で当選!

ミニ盆栽

以前から気になっていた盆栽苔玉
花屋さん・雑貨屋さんなどに飾ってあっては眺めていたけど、ちょっとしか売ってない。イマイチどこに売ってるのかわからない。
などの、理由で手が出せないでいたけど、ネットの世界ではクリックさえしていけば、家まで届けてくれるらしいじゃない。

以前、おばさんに苔玉をいただき、大切に育てていたけど。
実家に置いてけぼり。
そろそろマイ盆栽マイ苔玉を持ってもいい年頃だと思う。
だから、買うことにした。
秋だからもみじにしたほうがいいのかな、
りんごもかわいい、桜も捨てがたい、無難に観葉植物のは一つは欲しい。
とにかくいろんな種類がある。
迷います。

今週食べたもの

月曜日(
朝:コーンフレーク
昼:食堂でうどん(¥280)
おやつ:忘れた
晩:ご飯+麻婆豆腐(まずい)+ピーマン炒め+枝豆+味噌汁+巨峰

火曜日(
朝:コーンフレーク
昼:食堂でカレー
おやつ:チョコ
晩:インスタントラーメン+ご飯+ピーマン炒め+巨峰

水曜日(強風
朝:コーンフレーク
昼:路上で売ってるパン(アボガド・チーズ・チキン)+韓国スープ
おやつ:プレッェル+かむかむレモン
晩:ご飯+味噌汁+ピーマン肉詰め+オムレツ

木曜日(
朝:コーンフレーク
昼:ナチュラルローソンのパスタ+ドライマンゴー
おやつ:かむかむグレープ+アイスカフェラテ
晩:ミネストローネ+パン+ピーマン肉詰め(昨日の残り)+生ハム+カマンベールチーズ+ズッキーニバター炒め

金曜日(
朝:コーンフレーク
昼:刺身定食(¥980)
おやつ:マンゴーオレ+かむかむ梅

フランスへの旅☆

今日も、おフランスに嫁いだ人たちのブログを渡り歩き、一日中空想の世界で旅行をしながら過ごしております。
気づくと、かむかむグレープ・レモン、メントスなどなど、噛んで食べられるやつをたくさん食べてるよ。
私の脳みそ限りなく使われてない。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
