プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



入院4日目

昼過ぎから、病院へ。

3時頃まで、誰もいなかったので、読書が進んだ。

そうなの、
ばあさんの顔はちょっと見て、すぐ待合室で読書しているの。
友引なので、お見舞いにくる人はほとんどいなかった。

夕方頃に、おばさんたちが来てくれて。
今日も、旦那の愚痴を永遠しゃべって帰っていった。

軽い脳梗塞

今週は会社を休むことにした。
責任のある仕事じゃない上に、皆が皆同じ仕事をしているので、
私がいなくても、仕事に支障がでない。
契約も年内までなので、このまま終了でもいいなんて思ってしまう。

ばあさん入院3日目。
今まで、家の留守番・電話番・店番は、ばあさんがしてくれていた。
母が病院に行っているときは、私が留守番を。
母が仕事をしているときは、私が病院へ。

病院に行くと。
ばあさんの兄弟・子供たちが常にいる。
普段しゃべったことのないおじさんおばさんたちと1日を過ごしている。
普段聞けないような、話も聞ける。

病院の対応・看護士の対応など、不満は積もる一方。
救急で入院しているのに、入院3日目でやっとMRI、ありえない。

結果を教えてほしいと言うと、
「先生が土曜にしかこないので、土曜に聞いて」
と看護士。
「心配なので、すぐに教えてほしい」
と言ったら。
「たいしたことないから、土曜に聞いて」
と言う看護士。

田舎の病院には、週2回しか大きな病院から専門の先生がこないらしい。

あと4日待たないと、詳しいことが聞けないってこと。

私も含め親族の腹のなかは、煮えくり返ってるよ。
でも、ばあさんは絶対安静なので、どうにもできない状態。

おばちゃん

私は、おばあちゃんのことを、

おばちゃん

って呼んでいる。

おじいちゃんのことは、

おじちゃん


最近その呼び方がおかしなことに気が付いた。

ホットヨガ

話題のホットヨガへ行ってきた。

この予約取ったの、今月上旬だよ。今日まで予約いっぱいで取れなかったんだよ。どんだけ人気なんだ!ホットヨガ!!

1時間のショートヨガだったんだけど。
とにかく、暑くて頭がボーッとしてくる。
体のあらゆるところから汗が滴る。
タオルで拭いても拭いても汗が滴る。

前半、立ちポーズ
後半、寝ポーズ

だったが、暑くて暑くて辛い1時間だった。
終わったあとに、シャワーを浴びて身支度をしなければ帰れないのが
面倒臭いと思った。
髪も乾かさないで帰ってきちゃたけど。
ひどい面と頭だったハズ…

ヨガのあとは、1時間は食事をしないように
アルコール・脂っこいものは摂らないように
と言われたけど…

その後、腹が減ったので、すぐランチを取った。
Oナちゃんはビール飲んでるし、食事はピザやハンバーガーだし、
よかったのだろうか?

あくまで、体験したかったので、OKってことにしよう。
次は、なにを体験しにいこうかな~♪

勤労感謝の日

ティム・バートンのコープスブライド
鑑賞のため、銀座で待ち合わせ。

集合前に、GAPで買い物しちゃってたけど…
セーターが25%OFFで、とってもお得。
カシミアセーターお買い上げ。

ランチに、
20051125001513
ナシゴレン風なんだらを食べた。

水曜なので、レディースデー☆ラッキー

ティム好きのY山氏に連れられて、今回もティム作品。
癒されるというか、死体の花嫁に癒されていいものなのか、
とってもかわいかった。

コレを機に、ティム作品観ていきたいと思った。
ナイトメア…は絶対観ようって思った。
はまったら、グッツ集めちゃいそうだけどさ。

お局

20051122143920
今日のチゲ(ライス付)

お局がいる。

体調が悪いから休んだのに…次の日
「体調悪くないでしょ。本当はなんで休んだの?」
って聞かれた。

「彼氏のことさんざん待った挙句、捨てられたらどうするの?」
って言われた。

聞かれて嫌だなってことをズケズケと聞いてくる。
しかも、周りの人にも聞かせてるかのように、でかい声で。

仲良しの人に聞かれるなら、違和感ないことも、お局に詮索されると
その情報どうするつもり?
って思わずにはいられない。

→続きを読む

風邪引いた

CMフェス以来、調子が悪い。
…と思ってたら、風邪引いたかもしれない。
鼻水垂れるし、のどもいがらっぽい。

土曜日、F井ちゃんとチャリで小学生のように遊んじゃったから?

土日に遊びすぎて、疲れちゃったからなの?
今日は、会社休んじゃった。


夕方、H田のおばさんがハワイに帰るので、
成田空港へお見送りに行くっていうんで。
くっついてった。

旅行以外で空港に行ったのは初めて。
旅行いきた~い。

写真が消えてます

昨年7月からはじめたこのブログ。
前のブログのデータを消したので、画像がすべて消えてしまった。
過去の記事も振り返ると、恥ずかしいくらいどうでもいいことばっかり書いてるので、随時削除していこうと思う。
それにしても面倒くさい。

丸の内

友人と丸の内で待ち合わせしたので、最近できた
「TOKIA」に行ってみた。
正面にフレンチのお店(VIRON)があったので、そこでランチにした。
○鮮魚のポアレ バルサミコソースかけ(のようなメニューだった)
20051120210605
パンがおいしかった。
お魚も皮がパリパリでおいしい。
レストランの脇では、パンやケーキを販売しているので、そっちも今度食べてみたいって思った。

CMフェス以来、時差ぼけのような感覚がつきまとい、
頭がボーっとしている。
いくら寝ても眠いので、今日の待ち合わせも遅刻してしまった。
エヘッ

CMフェス

世界のCMフェスティバル

へ行ってきた。
今年で2回目の参加。

開場の10時半、コマ劇前広場に開場待ちの長い列ができた。
主宰のフランス人ブーヴィエさんを先頭にチンドン屋のような騒がしい一団が通過。

関係のない人たちは何事だって思わない人はいないだろう。
なぜか、私の友達たちは、話しかけ易いのか、
「なんで並んでるの?」
「なにがあるの?」
と数人に質問されていた。

20051119233620.jpg
無事に開場し、席も確保できたので一安心。
去年は、立ち見の人はいなく、空いている座席に荷物を置いておけた気がするが、今年は満席で、立ち見者続出だった。
他人事だけど、立ち見でオールって非常にキツイと思う。
なぜ、座席の数だけチケットを売らないのヨって思う。

しかも、スポンサーは増えたのに、参加者全員に配布されるお土産は極端に少なくなってする。
ちょっとガッカリ…

今年もらったのは、パチパチと知恵の輪だけよ。
だってお土産も楽しみに一つなんだモン。

→続きを読む

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
