プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



マカロン

20060226214515
ピエールエルメのマカロン。マカロンとは、おフランスのまんじゅうみたいなもんなのでしょうか?


Mほと、バレエに行ってきた。

前半:ケンケンパで弾んだり、ストレッチなど
後半:ず~~っとプリエとタンデュ

ケンケンパの時点で、今日はきついかもって察した。
ストレッチにて、
あおに寝て、足を45度に上げ、息を吐きながら90度に上げる。
90度から息を吐きながら45度に下げる。
って腹筋をやった。
ちゃんと呼吸をしていなかったようで、終わった後、頭が痛くてクラクラした。隣のMほを見たら、クラクラしてた。


最近バレエによく行くので、2日遅れの筋肉痛がずーっと続いてる状態。常に内モモ・足の付け根が痛い。
筋肉がありがと~って喜びの声をあげている



Mほは、1粒300円以上のチョコが食べたいって言うんで、買いにいき、つられて私も買っちゃった。2粒しか買えなかった…が。
帰ってチビチビ食べた、貧乏くさって思わず庶民的って思って。

とちひめ

20060226003325
一つずつ弁当に入ってる銀の容器に入ってる苺ちゃん。

写真とは関係ないが、門仲の前の会社の人の家に遊びに行ってきた。
なんと

新築マンション

すげ~!部屋の中にドアがいっぱいある。
一通り家の中を徘徊して、ドラえもん見たり、ゲームして遊んだ。
夕飯も食べて帰ってきた。

たのしかった~☆

実家にて

オーストラリア旅行の写真を見て、ふきだした。

とんでもない格好の自分に…

気軽に友達に見せられない格好をしている。

冬のオーストラリアは、寒いところと暑いところがアル。
ってガイドブックをウのみにした結果、ちぐはぐな格好になってしまったんだと、オナチャンに言われた。

そんなこともあって、モゲヲのオーストラリア旅行記を追加した。
自分で書いたくせに、久々に読んで旅行のことを思い出した。
○っし~元気かな?
見て思い出して。

イタリア~ン

昼間、脱毛へ。

通っているところは、期限が無期限なとこ。
性格的に定期的に通うことができない。
先の先まで予定が決められることがすっごいプレッシャーになる。
次の予約をしていても、キャンセルしてしまうことがよくある。

期限が決まっているところだと、そんなことしてる間に期限切れになってしまう。

今のところは、3年前に申し込みして、いまだにマイペースに通っている(脇)。
そして4月くらいか5月くらいからひざ下も通うことにした。
最初のうちは毛に合わせて通うことになるから、ちょっと不安。



夜は、前の会社の人と3人でイタリアンへ。
久々に築地へ行く。

いろんな人にかわいがられてる24歳のぽん。
相変わらずかわいいヨ。
料理もおいしく、ほんわかした時間が過ごせた。


そろそろ定例会の時期がきちゃんじゃない。

父さん

本日、検査日だった。

検査の日程が決まってからの父さんは、
すっかり病人みたいになっちゃって…

お産よりは楽だよね?

なんて母さんやパートのおばちゃんに質問しちゃう始末。

パートのおばちゃんは普段とってもいい人だけど、

○お産は病気じゃない。
○検査中失敗して、緊急手術になった知り合いがいる。
○胃カメラよりつらい。

などなど父さんを脅かすような発言を連発。

大きな病気ではないみたいだが、よく見れなかったので半年後に再検査になってしまった。
このままじゃ考えすぎて病気になりかねない。

花粉

が、ジワジワきている。
意識すると負けだから、意識しないように意識しちゃって
普通に生活してる以上に花粉を意識しちゃって。
もう目のかゆみ、鼻のむずむず、くしゃみ
始まっちゃったよ。

くしゃみをしながら、歯医者に行ってきた。
あんな丁寧な歯医者はじめてだった。
実家に帰ったら早速親に話聞かせたい。
イスが自動で動くあたり、婦人科の検査のときに座った自動で動くイスを思い出し、緊張した。

夜は、バレエへ行ってきた。
3週連続バレエ。

先生に、

歩き方ちがうよ

って言われた…さよなら私の28年間…

今日は、プリエ、ホンデュ、、、、(覚えられないポーズの名前)
と、ジャンプをした。
何度もジャンプして脳が揺れた。
とってもとっても疲れてしまい、家に帰って昼寝をしたヨ。

THE有頂天ホテル

見てきた。
おもしろかた。

映画の松ちゃんもけっこうスキかも。
麻生久美子やっぱりいい役やってる。

あんなにドタバタしてるのに、最後にはまとまっちゃうあたりがすごい。
満席で前の方の席しか取れなかったので、首が痛くなった。

ヤング犬(ケン)

太郎の毛がはえかわっちゃった話のつづき。

母さん。
さっそく、病院に問い合わせたラ…

2月20日で、満1歳になった太郎。
ヤングは毛が早く抜けちゃう場合があるらしい。

ってことで、一安心。

しもつかれ

20060222000613.jpg
ゲポに似てるしもつかれ。
最近は栃木でも作る人が減っているらしいしもつかれ。
うちでは毎年作ってるけど私は食べられない。

お年玉付き年賀状

今ごろ確認してみた。
下2桁から確認。

1等 キタ―!!

下3桁まで揃った!!

すぐに1等商品を確認する。

・ハワイ旅行
・国内旅行
・デジカメ+プリンタ
・パソコン
・DVDレコーダーとか
とか

どれにしよ~
デジカメかPCにしようかな。

上1桁も見てみる。

ヨシ揃った。


上2と3桁が揃ってない~。。。


ここまで5,6分楽しめた。
あ~つまんない。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
