プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



さくらんぼ

20060624174815
さくらんぼが届いた。

今年は、じいさんのこともあり、5月の天気が悪かったこともあり、さくらんぼ泥棒にも入られ、佐藤錦たちはいっせいに病気になってしまった。

だから今年はさくらんぼ販売はあきらめて、盗まれる前に食べちゃおう作戦に変更になった。


今年もおいしい!!


今日は、バレエに行ってきた。
かなり久しぶり。
いつまでたっても体は堅い。

帰りにナイキのヨガウェアがセールになっていたので、買ってきた。
次のバレエで着よう!いつ行けるかな。。。

マカロンも買ってきた。すっごくおいしいんだけど…
1個200円って高いし、小さいし、、、
もっと大きなマカロンを時間をかけて食べたい。
せめて1個100円にしてほしい。


夜は、カポエィラのホーダを見に行ってきた。
かなりよかった!
楽器と唄に興味アリ。

残念なことに連れの機嫌が悪く、最後までいられなく、イイトコが見れなかった…無念。呪

お宅訪問

ルミケンの新居に遊びに行ってきた。1軒屋!
新婚さんってのはこうゆう家に住んでるのねと、しっかり結婚式の写真が飾ってあるのをチェック
なにもかもが新しくってステキな生活をしているよ~!!(うらやましい!!)


ペラペラしゃべってたらあっという間に夕方になっていた。
のでそそくさと帰ってきた。


寝違えたのか、読書のしすぎなのか、
肩がこってるようなイタイような関節技にかかったような、
鈍い痛みが朝からあった。
夕方、おなみからのメールで原因が判明!
前日のカポが原因だった。
肩の骨折れそうなくらい肩をまわしたりしたのがキタに違いない。
危ないとこだった。


夜は、以前働いていた人たちと再会した。
築地のイタリアン。
ここでもおしゃべりしてたらあっという間に閉店のお時間に。
この3人組、結構意外な組み合わせかもしれない。

今週のカポ

毎週カポに行っている。
のに、
上達する気が全くしない。

いつまで通っても、初心者。
いつになったら側転できるようになるのだろう、
いつになったらケリが様になるのだろう、
いつになったら逆に転がらないようになるのだろう、

あまり考えず、いつも初心者でガンバロー。

この日は、日本戦に控えてなのか、5人くらいしかいなかった。
おかげでよく教えてもらえたから満足!



カポ帰りは中華を食べてきた。
20060624174822
20060624174829.jpg

青菜の炒めもののようなものとエビ。
あんまり噛まないで食べられるものがスキ。

お宅訪問

お仕事の後に、明大前の友人宅へ行ってきた。
ご飯を食べさせてもらい、洋服をたんまりもらってきた。
冬服なのでしばらく寝かせておく。

この友人、幼稚園からの仲で、おんなじ体形なので
普段言えないような話もできる。
お互いいかにしてってのが永久につきまとう悩みなんだろう…。
うちの母親なんて、病院に相談しにいってるくらいだし…。


最近長年交際を続けてきた友人たちが結婚が決まったりして。
いい波がきている。

そんなわけで、婚約指輪を見せてもらったんだが。


すっごいカワイイ!!!


いろんなお店を見ても欲しいものが見つからなくて自分でデザインしたらしい。そうゆう仕事をしていたから詳しいだけあって、大満足な仕上がりなんだって。
あんなかわいい指輪見たことない。

こんなメールがきた

*************【 急 募!! 】*************
仕事内容 : FW(主にボールを枠内に入れるお仕事、軽作業です)
期間 : 6月20日~6月23日
勤 務 地 : ドイツ
給 与 : 応 談 (結果に応じてボーナスあり)
採用条件 : 日本国籍を持っていて国内外プロ1部リーグ在籍者、 または1部リーグに在籍経験のある人。 シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、 派手なスパイクをはかない方。 ガムをかまない方。 味方選手のFKを邪魔しない方。年齢19~33歳まで。
※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります。
申込み先 : 財団法人日本サッカー協会 (担当:中田(英))


ほんと頑張ってほしい。

水まんじゅう

20060620011511
同級生のモッチャン(友達じゃない)ちの水まんじゅうはうまい!


夏は水まんじゅうだ。

焼きうどん

20060618200033
地元じゃ食べたことない人はいないくらい有名な焼きうどん。うまいよ。


前日の衝撃発言をかなり引きずってましたが…
おなみがばあさんを励ましにきてくれた。
本来の目的は軽く梅収穫を手伝わせよう作戦。
詳しくはコチラ


持病の骨粗しょう症で腰が痛くて動けなくなっていたばあさんだが、徐々に動けるようになり、庭の草むしりまでできるようになっていた。
年寄りは1年過ごすのが精一杯と言っていた。

異常梨

検査結果を聞きにいってきた。

異常なし

いい響き。


続けて、脱毛へ。2月くらいに契約したのに、ドタバタしてて行けなかった。
やっといけたんだけど…

イッタイしアッツイし。

ガマンするので必死だった。
終わった後も、かゆいような痛いような。
落ち着くまで2時間くらいは足が落ち着かなかった。


昨日カポに行ったのに、筋肉痛にならなかった。
腹筋がたりないんだ。腹筋って大事だってことがよくわかった。


そして、実家に帰り、母親の衝撃的な発言を聞いてしまった…

自分がどうやって生まれてきたかを聞かされたとき以上に衝撃的だった。

ほんと勘弁してほしい。。。

サッカー観戦

Jリーグは一切見ないくせに、大きな大会はしっかり見てル。
毎日夕飯を食べながらサッカー観戦。
おかげで毎日自炊になってしまう。米がないから今日は焼きそば。
昨日の高級鶏肉を入れようかと思ったが、焼いていたらそのまま食べたほうがおいしそうなので、焼き鳥みたいにして食べた。
20060615121825.jpg
焼きそば(まずい)と味噌汁

20060615121523
デザートはメロン。
この時期にたくさんフルーツがある訳は、じいさんのお供えもの。
なぜかフルーツを持ってこられる人が多い。
高齢化の我が家では消費が追いつかないので、たくさんもらってきて、せっせと毎日消費してる。
網目のついたメロンを1日で1個食べた。贅沢。

鶏肉高いヨ

今日からお仕事スタート。

久々のまともなお仕事は、週3午後~の軟弱な私にピッタリの内容。
会社の人がやけに丁寧で、一日中担当の人が付きっきりで仕事を教えてくれた。
短期の派遣がやる仕事だもの、とっても簡単なはずなのに…
入力・ファイリングの仕方から始まり、封筒の宛名書き、FAXの送り方まで、とても丁寧に教えてくれた。
あまり考えず、教えてくれることはたとえ宛名書きであっても、丁寧に聞いといた。
担当の人、自分の仕事しないの?



米がなくなったので、夕飯はパンとチキンにしようと考えていた。
20060613225427.jpg
チキン焼き
デパートの肉屋で、焼いておいしい肉ちょうだいって言って買ったら、レジでにて鶏肉2枚で1200円…。高っ。
どこのブランド鶏だ?

おなみ食堂のシェフにおいしい焼き方を聞いて、焼いた。
フライパンしか選択肢はなかったが…。

トマトソースを作っておいたけど、塩・こしょうで十分おいしかった。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
