プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



浪費

ジョイフル本田に行ってきた。
イタリアの犬はパスタを食べているって本で読んだことがあって、犬用パスタが売ってたから買った。
あといくつか太郎のおもちゃと散歩用の道具を購入。

ガーデンコーナーでは、クラウンベリー(コケモモ)・ジャスミン・名前がわからないグリーン・素敵な鉢を購入。


ジョイフル本田の近くにアウトレットみたいな作りのお店(アウトレットじゃないんだけど)があり、そこで大量にパンツを購入。
20060801000032
綿のパンツが豊富でかわいい。
セールだから安く、地方だから商品も豊富に残ってて、ワコールなので品が良くて、肌が弱いから綿のパンツしかはけない。ってことで大量購入。
友達も引いてたよ。


この建物の隣には、ベビーザらスやペットのお店ができていた。
最近ベビーグッツに興味津々なの。できることなら自分で着たいくらいかわいい服が多い!!
この辺一帯は、ここ1,2,3年で急激に発展したので、敷地がとにかく広大で、店が多くて一日ではとてもまわれない。
私のディズニーランド決定。

→続きを読む


金のなる木

友人2人がブルベリを摘みにきた。
晴れ女の私達が揃うとこんなに天気が良くなるらしい。一気に梅雨も明けちゃうよ。
暑い中摘んだヨ。


20060730220009
Mほの妹のケーキ屋のケーキいただいた。
Mほの妹が作ってるかと思うとおいしさ倍増。


帰りに、いやげものとして金のなる木を2人に持ってかえってもらった。
父さんがはりきっちゃって、土やスコップを持ち出してドンドン金のなる木の子供を増やしはじめた。
若い新婚さん家庭に金のなる木が置いてあるのを想像したらニヤけてニヤけて。渋すぎるヨ。(悪気はないのヨ)

今週もカポ

子供のときからこれだけ運動していたら、人生変わったと思う。

                          イヤ、変わらないな…。


今日は一人で行ってきた。
金曜なだけあって人が多い。今週もストレッチで汗だく。
そして、先週と同じ先生…。やっぱり優しい…。

毎週通わないとだめだなーって思った。
行けるときだけでもできるだけ通おうって思った。


20060730213626
帰りにパスタを食べて帰ってきた。
そういえば、花金だわ。おひとり様だけど。

夏休み

20060728003320
小さなりんごの実、まだ赤くなってない。


子供が夏休みになった途端。
家族連れで来て、
「ブルベリ狩りさせてくれない?」
ってお客さんが数組くるようになった。

うちでは狩りはやってないので(知り合い以外には)、毎年断っているんだが。
今年気になった事が…


いつも通り断ったら…
「ブルベリ狩りをさせようと思ったのにできないんだってー」
って子供に話しかけるお母ちゃん…。
「どこかでブルベリ狩りできるところ知らない?」
だって。


そんなに狩りたいならちゃんと調べてから出かければいいのに!!

おいちー

20060726004548
チョコミント

コレしょっちゅう食べてる。



あ~南の島に行きたい!!!

ばあさんの言葉2

ばあさん(82)の友人がケンタッキーの肉を持ってやってきた。

夕飯にその肉が並んだんだが…


若い頃はケンタッキーもおいしくかんじたけど、年取っちゃうと食いたくないなー


だって…。

ばあさんの言葉

ばあさんが、

一言言いたいことがあるからよく聞いて忘れないようにしておくれ

と言ってきた。


他人を見たら泥棒と思え


だって…。

1週間前から

20060723204558


おなかの調子が悪い。
ゴミの入ったつくねが引き金となったのか、こんな陽気だからなのか、年のせいか、1週間も調子が悪い。


あっ!

今まさにあるあるで夏バテをやっている。
まちがいなく夏バテだ…。


トウモロコシがいいらしい!
枝豆はコレステロールも下げるからだめなのに、枝豆はよ~く食べるんだ。
枝豆をひかえよう。

家具屋のセール

午前中unicoのセールで代官山へ行った。
会場がかちどきにっきの人の職場なので並ばずに入れてもらえた。ワーイワーイ
本当なら整理券もうらうために朝早くから並ばなくちゃならないのに、そうゆうことナシですぐに入れてもらえて、大感謝。


お目当ての本棚が目の前でSOLDになった。
勇気を出して譲ってくれない?って一言言えばよかった。後悔。


気が動転して布をたくさん買って帰ったら、お昼を食べたモスに置き忘れて、いったりきたり…。


図書館に本を返しにいきながら、また本を借りた。
2時間ほど図書館で読書して、カフェでおやつを食べながら読書した。
伝通院ではほおずき市が開催されていて、近所の軒先には風鈴のついたほおずきが置いてあって、欲しいって思った。


昨日のカポエィラの筋肉痛がまだでない…。

今週のカポ

久々にカポに行った。


先生がいつも教えてくれる人じゃなくて、ものっそ体育会系の副代表になっていた。
コチラの先生には以前教えてもらい、厳しい・辛い・怖いのトラウマがこびりついていたので、最初からテンション下がりっぱなしだった。
1週間動いていなかったので、はじまりっから体がついていかない。
リズム感ないから、足と手が違う動きをするなんてできない。
ジンガの前のストレッチでかなりバテバテ…。
どうにかなっちゃうんじゃないかってくらいバテた。
ケリやヨケの動きをつなげてやるんだけど、なにせ体がついてかない。
習い事感覚で通っているのは私たちくらいで、他の人たち(女性が多いこと)かなり本気なので上手。


アッという間に終わっちゃったけど、なんかテンションあがりきらなかった…。。。なんて気分屋


しかも、怖い怖いと思っていた先生が、な~んか作り笑顔でやさしいセリフとか言っちゃって、どうしちゃったの???とそのことばっかり考えてたからよけい体がついてかないったらない。


帰りの電車でおなみに子供のときの写真を見せたら。
喜んでくれた。
昭和後期生まれの私の写真を見て…

座敷わらし

だって!!

そんな座敷わらしをかわいいかわいいと思っていたであろううちのファミリー。
写真をのせられないのが残念。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
