プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



仕事休んだ

なにをしているわけじゃないのに、会社に行くってだけでとっても疲れる。
普段クーラーに当る生活をしないので(都内にいても扇風機ですから)、一日中クーラーに当ることで、冷え冷えになってよけい疲れちゃう。クーラーはよくないわ。


今年はピークになるまえに体調壊しちゃうんじゃないかと心配だ。


今日は初の有給を使った。
髪を切ってカラーしてパーマもかけてきた。


その後、カポエィラへ。
いつも行ってる時間に間に合わなくて、1時間半コースへ初めて出た。
1時間半も持つかと思ったけど、意外に大丈夫だった。
これなら早退しないでも通えるカモ。
あっ、でも仕事休んで体力温存したからこその結果なんだった…。

仕事には非常に消極的だけど、習い事には積極的なほうだと思う。


つくづく社会不適合者だと思う。

仕事はじめました

昨日から仕事開始。

初日からなにもすることがない状態。
今更研修の必要はないし、仕事も今はまだ入ってこない。

なんにもしてなかったのに…

頭が痛くて痛くて、夕飯食べてすぐに寝た。
仕事へ行くってことへの拒絶なのか…。


今日はきっと休むんだろうなと痛い頭を抱えながら志半ば(どうぶつの森の途中)で寝たら、治った。
なにもしないででかい態度とってるかもしれないけど、とっても繊細で小心者で人見知りの三重苦の私。
話かけられないとしゃべれないので、仲良しの人としかしゃべってない。

久々のカポ

昨日2週間ぶりに行ってきた。
先生がまた戻ってた。
すごい運動量なんだけど、目がまわるようなことはしなかったので助かる。
最後に輪っかになって、なにも考えずにジンガしてるとどうしてもアノ西洋人が浮かんじゃって、一人でニヤケてしまう。

そして、今日。
脱毛してから帰宅。

パスネットを忘れてきて取りに戻ったり、美容室に行こうと思ったら混んでていけなかったり、だめな時だったら確実にへこむことの連続だったけど、帰りの電車ではずっとDSしてたからすぐついた。(変な文章)


そして、11月はいつも見にいってる劇団の公演がひかえている。
阿佐ヶ谷スパイダースと大人計画だけど、どっちも同じ時期にかぶってる。
また友達通して、11月ちょこちょこ早退していいか聞いてもらったら全然問題ないってことなので。
ちょこちょこ早退してお芝居を見にいこうと思う。
あっ、まだチケット取ってないんだった…。
大人計画だから取れるかわからないけど…。

あっ!ナイロンは12月ですよ!大倉さんでますよ!!


夕方くらいからジワジワと筋肉痛がキテル。
主に下半身がイタイ。

脳トレ

最近脳トレを買ってトレーニングしています。


今日母親にやらせたら、
色の名前の色のテスト

「黄色」

がうまく聞き取ってくれないからって

黄色黄色黄色

と父親にうるさいと言われてもでっかい声で黄色を連発していた…。


私がやっても黄色だけは聞き取ってくれなくて何度も黄色って言っちゃう。

魔法のヒモ

太郎と散歩をしたことがある人ならご存知のように…
太郎との散歩は非常に疲れる。

夏で暑くて食欲不振のくせに散歩ではグイグイ引っ張る太郎。
私が実家にいると、私が散歩係に任命され、毎日汗かきながら散歩しているのだが。
もうすぐいなくなるのでやばいと思ったらしく、魔法のヒモを購入していた。

太郎が散歩デビューした時に、散歩が上手にできないことを獣医さんに聞いたら、コレがイイってすすめられたんだが、定価8000円ちょいのヒモにビビって購入しなかったそうだ。


まず、ジェントルリーダーのビデオ(30分)を見た。
非常に胡散臭い~。
一つ分かったことは、犬は引っ張ると反射的に引っ張り返すらしい。
だからグイグイ引っ張るのをやめられなくなっちゃうらしい…。
深夜の通販の番組のようなビデオを見て、さっそく太郎に試してみた。

20060822013330.jpg
首の付け根から頭蓋骨の一番高いトコに首輪をしてから鼻先につける。
嫌がって足ではずそうとするがはずれないんだな。


20060822013340.jpg
はずれないんでガッカリしちゃった太郎。
横からみた時に、勝利の“V”になっていればOKだとビデオで言っていた。


そんで、このヒモの成果は!!!

全く引っ張らなくなった
                               私以外の人では…

歩き方にもよるが、ちゃんと横についてゆっくり歩いている太郎。
信じられない…。
たいしたシツケも練習もしていないのに。
朝の父親の散歩でものんびり歩いたそうだ。
私は動揺してヒモを離してしまい「ちょっとちょっと~」と太郎を追いかけたが…。
スタスタ先へ先へいこうとするので、散歩のあとは鼻の上にクッキリ跡がついてしまうが…。

大阪旅行3日目

朝ゆっくり起きて、朝ご飯を食べて11時ピッタリにチェックアウト。

H田はカフェで作戦会議をしたがっていたが、
もうUSJにいくしか残ってないので、電車で移動。
H田は、隙あらば参考書をひろげて勉強を始める。


昼くらいにUSJ到着。

待ち時間が60分以内のアトラクションに並んでいくつか入れた。

お昼はバーガーを食べたが…お会計で3000円もした!!!
USJの中は物価が2倍だってこと忘れてた。
日陰でシートをひいておにぎり食べてる人が多い理由がわかる。



バックドラフト
万博のガス館をイメージして入ったら…腰が抜けそうになった。
目の前で大爆発しちゃうんだもん。
ガス館とは火力が違う。


ジュラシックパークザライド
恐竜少ないっ!!
滑り落ちる直前に小さい恐竜に水かけられ、滑り落ちて水かぶり、結構ぬれた。
横のH田を見ると、全くぬれてない…。
端っこに座るときは要注意。


とにかく暑くて、万博みたいなかんじだった。


最終の飛行機で帰るために、7時くらいに空港に行き。
夕飯を食べた。
伊丹空港の屋上に、オサレな家具屋があったけど、なんで空港にあるんだろうか?
夕飯は屋上にあるレストランで飛行機が離着陸するのをカメラ小僧ばりに写真をとりつつ食べた。
魚のポワレ…(大阪っぽい?)。


そして、空港で神戸のお菓子をお土産に買って搭乗。




                                                おしまい。

大阪旅行2日目

旅行だからって早起きする必要はないと言い切るH田に、そこだけ意見が合っちゃうもんだから。昨日の飛行機も羽田を昼まえに出発するやつだし。
2日目だって、朝食後、身支度をして、カフェでくつろぎながら、1日の作戦会議を行う始末…。(さすがに早く出かけようじゃないかと思うが…)

そんなんだから、昼ぐらいにレンタカーを借りて出発となった。


2日目は、USJ(義務感)に行くか、本命のゴミ処理場に行くか迷った挙句…
ゴミ処理場と太陽の塔を見にいくことにした。


ゴミ処理場
舞洲への橋にのったくらいから前方にスゲーのが見えてきた!!USJと間違えちゃうという建物。
すっごい派手!!すっごい存在感!ガウディみたいだけど全然違う!

さっそく見学させてもらおうと思ったのに、10日前までに電話で申し込まないと見学はさせてもらえないという。敷居が高い。
こんなスゲー建物が2つもあった。
1つは公園みたいになってたけど、人っ子一人いない。
舞洲自体に人がいない。

たっぷり舞洲を満喫してから、ずっと行ってみたかった万博公園へ!
お目当てはもちろんこのお方↓
                  ↓
                  ↓

太陽の塔




太陽の塔2



太陽の塔3
こわぃ~

「見てんじゃねーヨ!!」
ってまちがいなく言われてる…。
すっごい存在感。

スコールのように、どしゃ降りが降ったりやんだりを繰り返す中、口をあいたまま見上げていた。


太陽の塔4
後ろ姿も素敵。


公園内で遅くなったランチ(ハヤシライス)を食べて。
エキスポランドでジェットコースターに乗って帰った。

公園にはほとんど人っ子がなかったのに、エキスポランドはすっごい盛り上がってた。音だけいっちょ前なジェットコースターに30分くらい並んだ。


夕飯はいろいろ教えてもらったくせに、近くの焼肉屋で食べた。

ハイ、大阪らしいもの一切食べてません。

大阪旅行1日目

去年は京都旅行だったけど、今年は大阪旅行に行ってきた。

もちろんお目当ては師匠の姉さんファミリーに会うこと!

田舎から孫に会いにいくかのように両手におもちゃをたんまり持って飛行機に乗って枚方に行った。


やっぱり今年もお子の寝起きが非常に悪いこと云々を事前に説明された。
かなり警戒されていたが、おもちゃ作戦のおかげで、徐々に近づけるようになった。
そしておもちゃもいろいろ見せてもらい、いろいろ話しかけてくれるようになった。
第2子のジュニアの抱っこの許可も頂き、最後にはお子(姉ちゃんのほう)の抱っこ許可も出た!!
かわいくってかわいくって見ていて飽きなかった。

さすが師匠の子供だけあっておもしろいわ~。
と関心させられた。


私は子供にどう接していいか分からないけど、なついてくれる子供は大好き!
きっと子供なりに気をつかってくれるんだろう。


今年も夕飯とデザートをいただいて、ホテルまで送ってもらった。
2年連続枚方に行っているのに、ひらぱ~にはまだ行った事がない。また来年も行かなくちゃって思っちゃう。

初盆

写真は撮ってあったんだけど、日記を書く気力がでなかった。

提灯
玄関
提灯はこうやって飾るのだろうか?父親がよその家の初盆まわりをしてきても、玄関に飾ってるうちはなかったとか…。微妙な高さにつるされた提灯がユラユラ揺れていた。(お葬式のオプションでついてきた提灯)


初盆
親戚から贈られた提灯はおいらが組み立てたヨ。(祭壇も葬儀屋が組み立てていったまんま、初盆まで残しておいた。)
13日にお墓参りしてから祭壇の飾りや買い物をした。
花が飾ってある花瓶は木箱に入ってて、ひいばあさん(私が産まれたお祝いで赤飯食いすぎて亡くなった)のお葬式のときに用意したらしく、たいそう立派な花瓶だったのに…父親が次の日に手がすべったって言って割っちゃった…。

ものぐさな家系なので、来年は提灯飾らない宣言をしていた。

14日は葬式にきてくれた人の半分くらいの人がきた。
料理は叔母達がやってくれたので、おじぎしたり片付けしたりするくらいだった。
いとこが子供をつれてきてて、離乳食を与えてみた。
鳥のヒナのように口をパクパクあけるのがおもしろいやらかわいいやら。


15日は親戚がちょろっときたくらいだった。
昼くらいに東京から友達がブルベリ摘みにきたので、じいさんの前で昼飯も食べてってもらった。


16日は起きたときにはもう送りにいった後だった。
お片付けにも叔母さんがきてくれた。なにからなにまで助かる母親。
午後にキルギスに旅行にいっていたいとこが帰ってきた。
ばあさんは終始キルギスのことをキリギリスと言っていた。

DSライフ

えいご漬けどうぶつの森購入!

途端に忙しくてしょうがなくなった…。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
