プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



リアルどうぶつの国

ぐっすり寝て、のんびり朝ごはんのブッフェへ。

breakfast
ちょっとずつたくさん

朝からガツガツ食べられない私でさえ、テンション上がるブッフェだった!ちょっとずつでいいから全部食べたい、しかしメニューが豊富すぎて全部食べられなかった…。
どれもこれもおいしかった。
グラタン、フレンチトースト、フルーツ、おなかが一杯で食べられなかった和食メニュー、飲みたかったフルーツティー…
また食べたい…。


ゆっくり朝ごはんを楽しみ。12時前にチェックアウト。


Mほがデズニーペア券を当てたというので、急遽行くことになった。
二十歳の時に行った以来の久しぶりなかんじ。


halloween
ハロウィン
入場してすぐどうぶつたちがたくさんいた!
人気のあるどうぶつには写真を撮る行列ができてる!スゴ


昼過ぎに行ったので、すぐパレードが始まったんだが、パレードの前に簡単な振り付けの練習があった。
簡単だと思いきや、3,4種類くらい振り付けがある上複雑で難しい。
私が覚えるには1週間はかかりそうな振りだった。子供ってスゴ


castle
お城が絵!



人気のアトラクションは、2時間待ちでとても待てないので乗れなかった。人気のなさそうな鳥が歌うやつと、変な乗り物と、ジャングルクルーズと、カリブの海賊だけ入った。
ジャングルクルーズは当たりはずれがあるんだろうが、私が乗った船の兄さんがすっごいやる気がなかった…。かっこよくないし…。
カリブの海賊は、昔のイメージはすごく落下するようなイメージがあったけど、実際は滑り台のようだった。


paon
象かわいい


アトラクションはさておき、
園内のみごとに手入れされた植木たちに関心しまくった。
一体いつ手入れをしているのだろう?
早朝だったらどれくらいの人数で作業をするのか気になる。

金曜日

仕事がものすごく忙しい上に、H田が熱を出し、
本日、ホテルオークラ泊まりなので、慌てた。


仕事は早々に切り上げ、一旦家に食料を届け、オークラへ向かった。
貧乏な私がオークラにビジネスホテル並の価格で宿泊できるのも、Y山氏のおかげ。感謝してもしきれない。世田谷には足を向けて寝れません。


1年ぶりにまたこのメンバーが集合した。
じいさんが亡くなった日に電話をしてくるという能力を発揮してくれた新潟のMほが、出張で東京にくるっていうんで、山梨からもう一人出てきて、宿泊決定になった運びである。


やっぱり1年ぶりの再会で、その間ほとんど連絡とってないのはいつもと変わらない。
私も他人事とは思えないような話を聞き、気付いたらどうぶつの森をやっていた…。
Yさとは隙あらば、どうぶつの森をやったり、森の話ばかりしていた気がする…。現実の世界の話と森の話がごっちゃになっちゃって、森をやっていないMほは、動揺しまくりだっただろう…。

今日は

朝からショックなことがあり、非常に落ちております。
景気づけにお寿司を食べにいったら…


ランチ寿司一人前は、7貫+巻物1本
なんだけど。


食べ終わってから数えたら…


6貫しか食べてない!!!


こんなことってあるんだ…。


当分立ち直れそうにありません。

ぶどうを買いにいってきた

カポエィラの先生が増刊号に出たんだけど、見逃した。
見たかったのにーっ。


残念がっているところへ、
親がぶどう買いにいくっていうんで、ついていった。
とてもわかりやすい場所にあったのに、途中で迷った。
昔から父親は目的地にスムーズに行けたためしがない。
看板が出ていても迷う。


20060917161421.jpg
ぶどう
ぶどう団地は、70軒以上のぶどう農園が集っていて、どこの農園に入っていいのやら迷う。
適当に入った農園で、
20060917161406
試食だよって出てきたぶどう一房!!


良い巨峰が2キロ2000円。
ワイン用にとどうでもいい巨峰を10キロ購入。7000円だった。

2万円分くらい買ったからか誰にでもなのか、その他に1キロ分くらいのぶどうももらえた。サービスいい!


最近、父親がワイン作りにはまっていて。
ブルーベリーも10キロ仕込んだらしく。
巨峰じゃおいしくないって言われたにもかかわらず、家に帰って速攻仕込んじゃった。もったいない!!!
ワイン用に買ったぶどうも十分おいしいのに…。

前世について

Oなみと話しをしていて、前世の話になった。


現世の友達や知人は前世でもなにかしか関わりがある
って江原さんが言ってたことから、話がすすみ。


私は、


フランスでユダヤ人宅のメイドをしていたアジア人


で納得。
どうやら、ユダヤ人のご主人にはよくしてもらっていたようだ。


そんでもって、Oなみはなんだったんだろうと考えることに…。


興味があることが食べ物、そして、食いしん坊でいろいろな食べ物を食べてみてーらしい。
食べ物に強い憧れを抱いていただろう。
ことから…

・食べ物が手に入らないところに住んでいた案(エスキモー)
・山の中の民族か遊牧民かの案
・年貢で搾取され苦しむ農民の案
・馬だった

どれもピンとこないし、Oなみも納得しない。


どうやら、近くにいろいろな食べ物のをする人がいたらしい。
どうして!食べ物の話をしてくれるはお土産でいろいろな食べ物を持ってきてくれなかったんでしょうか?



はいっ!!正解!

その話しをしている人がだったんですね。


ご主人一家がいなくなり、国に帰ってきた私が、
フランスで見てきた食べ物のことを事細かに自慢げに話すが、実際に食べていたのは硬くなったパン…。
そんなやつの自慢話をキラキラした目で楽しそうに聞いてくれるのは、近所の子供に違いない。
それがOなみだったんですね。
おかげで食べたことのない食べ物に異常な興味を示すようになっちゃったようだ。


ちなみに、私はベトナム人だったみたい。

3連休!

今日は大人計画の先行発売日。

10時にローソンいきますた。
Y山氏も仕事を抜け出して手伝ってくれた(感謝)。
一瞬だめかもとくじけそうになったが、無事にとれたぞ~ぃ。

6列目!!


ワーイ!うれし~


テンション上がったので、バレエに行ってきた。
一時期すっごい混んでいたが、今は空いてきた。

リズム感ないので、ステップがへぼい。
故障したロボットだ。


じんわり汗をかいて終了。


夕方には実家に帰ってきた。
太郎は狂ったように喜んでくれるのに、ニャーコは冷静だ。
猫になりたい。

目潰し

今朝は寝起きが悪かった。
無駄に8時間(毎日)も睡眠をとっているからいろんな夢を見る。
時には長編物を見たりするが、短編物だと寝起きが悪い。
今朝は短編だった。
明け方、H田のことを目潰ししているを見た。
同時に横から
うぅ~…
とうめき声が…。
多分実際に目潰ししちゃってたっぽい。

その後、アラームがなってから見た夢は、
すでに10時を回っていて、必死で遅刻の言い訳を考えてた。

朝からドット疲れた。
昨夜のカポエィラの疲れがとれてない。



20060915125304
ランチは、牛肉あぶりなんとか
肉がやわらかくておいしかった。



今週あたりからやけに忙しくなり、今日は終電だった。
夕方からじわじわと出た筋肉痛が心地よい。

チゲ日和

今日は朝から雨で、くせ毛には憂鬱な一日の始まりだった。
それが、昼前に雨があがり、今年度初のチゲ日決定になった。


20060914142606
初チゲ
チゲ屋は行列ができてて、しばらく待ったかいあって、熱いチゲがうんまいこと。思い出してもよだれがでる…。


コンビニ弁当だと3時には腹が減ってなにか食べるのに。
チゲを食べると、なかなか腹が減らない。
ふと思ったのは、腹が減らないのかもたれているのか。

ショック…

あると思っていた有給が消滅していた…。


派遣の有給は1ヶ月働かないと消える
半月働かないと消えるってことでしょうか?


しばらく倒れていたい

キンキーブーツ

ひっさびさに映画館で見てきた。
最後の回なのにすっごい混んでて、2時間前で3列目しか空いてなかった…。首イタイガナ


アメリカの映画よりイギリスの映画のが断然スキで、
イギリス映画となるとキンキーブーツはカレンダーガールズぶりの鑑賞かも。


実話も混じってて、味のある役者たちに、イギリスっぽい閉鎖的な田舎の雰囲気がなんともいえなくいい。
見終わってあったかい気持ちになる映画がすき。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
