プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



買った

久々にでかい買いもんをした。
夏に豚皮のバックを買って以来、冬になったので牛皮のバッグを買った。
やったぞー


20061030001049
麻布茶房でスイートポテトなんとか。
多分大学生ぶりに食べた。


待っている間に、ブーツの試着を2回した。
2回ともサイズがなかったので買わずに済んだ。よかったー

土曜日2

GAPで試着をしていたらおなみから連絡があり合流。
私はいっつもGAPにいるとのこと。
有楽町から浜松町目指して歩き出した…。
電車で4分のところを1時間かけて歩いていった。


牛角で肉を食べながらDSやったりおしゃべりしてたら
ホーダの時間に。


会場が寂しい場所にあるのに中は熱気で暑い。
おなみと誰の体がいい?とかコソコソ話ながら見ていた。
超人ですげかった。



沖縄土産もらった。ありがとう。
20061030001529.jpg
ちんすこうがチョコに包まれてる。
ちんすこうがサクサクしてておいしー。一気に全部食べちゃった。

20061030001108.jpg
1枚食べたらしょっぱかった。チョコはべったり塗って食べるもんなの?

土曜日1

飯田橋のフレンチ食堂へランチを食べにいってきた。
フランス料理って敷居が高いイメージだけどここは気軽に入れるかんじで雰囲気が良かった。

1260円で前菜(4種類から選べる)+メイン(5種類位から選べる)+パン+デザート(2種類から選べる)+カフェ(コーヒーか紅茶)のコース。


20061028230421.jpg
かぼちゃのスープ。さっぱりしていておいしい。


20061028230219.jpg
メインは魚を。何度も聞いたのに魚の名前忘れた。


20061028230342.jpg
デザートはココナッツシャーベット。ポーチドエッグみたい。コレかなりうんまい。


20061028230402.jpg
コーヒー。


20061028230133.jpg
砂糖もかわゆい。


これからもおいしいお店にたくさんいこー!

食後にF井ちゃんのリクエストで舞姫に乗りに行った。
どうやらコスプレフェア中らしく、園内コスプレした人がたっくさん。
コスプレして乗り物に乗ってる人もたっくさん。


その後、バイバイして、図書館へ。予約していた本を取りにいき、帰りがけでお茶をしてから銀座へ。

今週のまとめ

20061027231556
引き出物の和菓子。おいちー


先ほどゾッとするような記事を読んで怖くなってブルブル震えていた。


先週までピリピリしてばかりいたが、今週は非常に穏やかに過ごせた。
ささいなことが全く気にならなくなった。心に余裕があるって大事。
嫌なことって意外に早く忘れられるみたい。


心に余裕ができたので、ひっさびさに友達とご飯に行ったり、早退して早めのカポエィラに行ったり、週末も友達と過ごす。
楽しい!!

結婚式

久々に結婚式にお呼ばれした。
高校の時の友達が、お寿司やさんの跡取り息子のところへ嫁ぐことになった。
事前に披露宴に3時間とってあることと、派手婚だってことは聞いていた。



式場が遠かった(車で1時間半かかる)ので、親族たちが乗るバスに乗っけてもらうことにした。
集合場所に行ったら誰もいなく、どうやら集合時間を30分間違えた模様。
親族だと思って乗ったバスは、どうやら旦那さんの修行先のお寿司やさん御一行さまたちだった模様。

そんでもって、修行先のお寿司やさんの娘さんは中学の同級生。友達ではなかったけれども、顔と名前は知っている。
しかもしかも、これまでいとこの結婚式友達の結婚式との2度に渡り、結婚式で会っている。
バスに乗っているときは、親族だと思っていたので、なにも気付かなかったが、式場について席次表をもらってから気付いた。
ので、また会ったね。と、挨拶をした。

もう1つ、バスの中で修行先の寿司やの奥さんに、似てると思って…農園の娘さん?と身元が即ばれた。父親にソックリだからか??と思ったが、帰ってから聞いたら、8月に修行先の寿司やから大量に寿司が間違って出前され、母親が寿司を出前しそうな近所の人に電話をかけ注文した家を見つけたらしく、
そのときに奥さんがお礼を持って家にきたそうで、どうやら見られたか、母親にも似ているのか…。


私の中でおもしろいことが朝からいろいろあり、10時過ぎに式場に到着し、メイクとヘアセットを式場でやってもらった。


頭カッチカチに固められ、ラメラメでキラキラしながら受付にいったら、高校の同級生に声をかけられた。
しかも8ヶ月の身重。あとからもう一人同級生がきた。
卒業以来会ってない人達だからすぐには名前が出てこない…。

29歳!自分も老けただろうが、みーんなも老けたなーと声を大にして言いたかった。
でもそんなに仲良かったわけじゃないから言えなかった。


挙式に出て、披露宴へ。
なんと出席者約180人
親の友人、会社の社長、、、多数ご出席している。


そして、仲人がいた!!!

バスで一緒だった寿司屋の奥さんが仲人してた。
仲人がいる結婚式には初めて出た。ワクワク感がどんどん高まる。

今週の食事

20061016002542
おいしいと噂のマックフルーリー。(¥300)
マックなのに高くない?


20061016142012.jpg
築地ととやのランチ
鶏肉がおいしゅうございます。
テイクアウトして仕事しながら食べたいと思った。

20061017002725.jpg
Y山氏の札幌ラーメン話を聞いてからどうしても味噌ラーメンが食べたくなり。夕飯に食べた。
バターとコーンと野菜をたっぷりのせていただいた。
満足。


20061020170407.jpg
おしおでもんじゃ。もんじゃうめー
ルミルミが今週でおしまいなので、もんじゃ食べにいった。
胃の調子が絶好調じゃないので、たくさん食べられない。
20061021004635.jpg
もんじゃって写真でとると微妙。おいしさが一切伝わらない写真…。


20061019174433.jpg
チゲ!
今週でルミルミが終了になるので、ランチは食べたいモン祭り。
やっぱりおいしいチゲ!!
でも夕方から頭痛に悩まされた。いつもチゲ食べると体調悪くなる…。


20061020162728.jpg
カニみそ汁定食
金曜日のしめは、いつもの橋を渡ったとこで定食。
毎年トン汁定食をいただくが、今年はカニ汁定食になっていた。
なに食ってもはずれなし。おいしくいただいた。

ルミルミほんとにおつかれした。
来週からは一人殻に閉じこもろうと思う。

→続きを読む

最近食べたもの

20061014131135.jpg
築地のふぐやのランチで天ぷら定食。
胃の調子がよくないのか油モノはもたれる。


20061014164239.jpg
上の食堂でクリームパスタ。
やっぱり胃の調子がよくないのか完食できない。


20061014131126
橋渡ったところでアジ2匹定食。
うまかった。魚は上手にたべれないが…。


20061014164330.jpg
夕方になると癒しを求めて川を眺める。
お昼に川原で倒れている人たちがいた。よく見たら同じチームの子達で、寝ていた。かなり疲れているらしい。
川で魚がぴょんぴょん飛んでいるのを見てはしゃぐ。
魚の正体はトビウオでしょうか?


20061015001012.jpg
鳥兆でマグロブツ。

20061015001058.jpg
鳥兆の生ハムとクレソンサラダ。おいしい。
釜飯とか食べたが写真撮り忘れ。


20061015234632.jpg
和幸の弁当。
胃の調子がよくないのかまたもたれた。

やけどしたよ。

月曜日未明あたりにやけどした(中指を)。


今まで生きてきた中で一番ひどいやけどだと思う。
痛くて痛くて冷やさないとじっとしていられない痛みだった。
保冷剤とタオルを指にくくりつけゴムでとめて寝た。
痛かったけど、連日の激務で熟睡…zzz

明け方に中指に違和感があったので目が覚めた。
ゴムでとめてたせいでしびれて感覚がなくなってた…。
このまま壊死したらどうしようと不安になりながら再び熟睡。


いちよ、タオルにラベンダーをしみこませたり、フランキンセンスのクリームを塗ったりしてみたけど。


2日目くらいから水ぶくれができた。

放置すること4日くらい。

疲労+肩こり+イライラ
などが積み重なり、やけどまで気がまわらなかったのだが、昨日気がついたのでネットで調べてみた。レベルⅡのやけどで即病院にいきましょう。っていう情報が得られた。
いろいろ見たけど、顔面のやけどのイラストが気に入った。

ヤケドに勘違い

昨夜未明やけどをした。


その前に、


私は業務用のシャンプーを容器にうつして使ってて。日曜日に買ってきて補充したんだけど。
2日間使ってみたが、

まっったく泡がたたない!!

2度洗いしてもまったく泡がたたない!
そのくせやけにサラサラになっちまう…。

3日目にイラっとして確認したら…

トリートメント

だった…。


ちなみに、シャンプーを買った(つもり)だった日には、トリートメントもセットで買ったので、トリートメント祭りになってしまった。。。

土曜日

仕事だった。


会社についてすぐ、後ろを歩いていたっぽい同じチームの人に

「なんでもげさんはまっすぐに歩かないんですか?
 右にいったり左にいったりしてましたけど…」

と言われた。

私なりにまっすぐ歩いてるつもりだったんだけど…
フラフラしていたらしい…。
かなり疲れてる。ブログを更新する余裕がない。
まだ去年のような失敗はしてないけど、
プリンタから出てきたあったかいゲラを抱えて猫を想像しては癒されようとしている。結構やばい。


前日の大雨(過去最高だとか)暴風のせいで、隅田川がコーヒー牛乳に!
午前中から気になってチェックしてた。

その時は午後3時半くらいにきた。

隅田川
溢れた!!


勝鬨橋
スゲースゲー


沐浴してみよう、原稿流してみよう、、、としばらくキャピキャピしてた…



非常に疲れた。



今日は休みだったので、ひっさびさにカポエィラに行けた。
また汗をかけなくなっていたし、フラフラのよぼよぼな上に尻餅もついた。
それでもいい気分転換になった。筋肉痛がいつやってくるのか怖い。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
