プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



王冠。

20061229000353
一日食べられなくてゲッソリしました。

自分へのご褒美

20061229000301
王様です。


F井ちゃんとムーミンカフェでランチ。
もうすぐ引っ越してしまうので、ご近所友達がいなくなる。さみしい。


その後、いろいろなところにお金の支払いや、用足しをして。
自由が丘をプラプラしてきた。


食べたい気持ちはあるのに、胃がついていかない。
家で作ったラーメンなのに、ひどくもたれた。偉いから吐かなかった。

ノロ疑惑

明け方にいきなり吐いた。
これはきちゃった、ノロだ。
もうノロ以外考えられない。

朝になっても気持ち悪い。
もうノロだって思っちゃってるもん、病院いかなきゃ。
それなのに外は大雨。だるいからずっと寝てた。

会社の子に、ノロかも…。ってメールを打ち、ひたすら寝た。
腐りかけたもやしを食べたのが原因かもしれないけど…。

夕方になったら、治った。夕飯食べて風呂に入ったらまた吐いた。
明日も休もう。
そのまま冬休み突入。

野良猫たち

20061225172436



おにぎり握ったのに忘れてきた。

クリスマスイブ

水族館に癒されにいってきた。
とうとう水族館が好きな年頃になりましたか…。と話しつつ。
イルカショーにやられた。


20061231014508
ケーキと雑炊。そしてシャンメリー

メリクリ

pen


H田は風邪だけど、動けるっぽいのでちょっとだけ水族館にいってきた。
もちろん混んでる。
主にイルカのショーを見た。イルカだけを見に行ったようなかんじ。
水族館には東京タワーの水族館くらいしか行ったことないので、イルカがかわいくてしょうがなくて写真とりまくり。


20061225140308
M1を見ながら、雑炊(風邪の人がいるので)と買ってきたチキンとケーキとシャンメリー。

昨夜のカポ

花金だし混みこみだろうと思ったカポが忘年会シーズン到来でガランガランだった。
ガラガラだからなのか、へたっぴだからか、おなみと私+先生の三人で別にレッスンを受けた。

先生はいつもの先生じゃなくて、体験で教えてもらったうちらの先生。
すっごくいい人なのがにじみ出てたような。

結構通ってるくせにまともにケリができない。
基本のケリ全部とよけも全部教えてもらい。とても勉強になりやした。
ぜんぜんだめなのに、先生は必死でどこかしか褒めようとしてくれる。
それなのに、私ったら笑わないように笑わないように必死だった…。
誰よりも汗をかいて教えてくれた先生、いつか上手になるときがくるのだろうか、私。

その後、中華料理を食べにいったはいいが、手持ちが2人合わせて3000円ちょいしかもってないし、カードは使えないし、ちょっとしたスリルを味わった。


最近筋肉痛が心地よいなんて言ってたけど、今回の筋肉痛は半端なかった。2対1で一切手抜きが許されない状況だったからだろうな…と。
腹筋ちっともできてないけど腹も痛い。いろんなとこにきてる。痛くてゆっくり歩行しかできません。

土曜はH田が風邪を引き、予定が総崩れ。夕方ゴスペル見に行くはずだったのに…。

20061225140314
下のケーキ屋さんでクリスマス用のケーキを購入。バタークリームってやつなのでしょうか?しっかりしてておいしい。

あと、炊飯器の説明書に書いてあったレシピが意外においしかった。
鶏がゆ。
鶏肉とねぎの葉としょうがの皮を肉に火が通るまでゆで。
洗った米にゆで汁+コンソメの素1つ+塩を入れておかゆモードで炊く。
鶏肉は裂いて酒としょう油につけておいて。おかゆができたら混ぜる(+ねぎとゴマ)。
簡単でおいしかった。

サプライズ

「6時に予約したから。」
と言われ、仕事6時か7時までなんだけど、5時半に早退した。
連れていかれたのは、前々から行きたかった
ブラッスリー グー


20061222111825
生ハムとエビのサラダ。
野菜たっぷりで結構ボリュームがある。

20061222111827.jpg
鯛のポワレ?なんとか…。
魚はふんわりしてるし、野菜ときのこがたっぷりあって。すごくいい。

おなか一杯になっちゃったので、デザートは洋ナシのシャーベットとカフェラテにした。

満足です!!

今朝

日本とロシアが隣の国感覚で、日本の隣にドイツがあり。
ドイツのヴェとかバとかつく町の歯医者にいかねばならないと思い。
電車やバスを乗り継ぎ向かうのだが、歯医者のある町名を覚えていなくて、バスかソリの運転手にヴェとかトラがつくとかいいかげんなことを質問していると…。
ピストルを向けられて強盗に遭遇した。
一緒にいた友人(多分おなみ)がどれだけ貧乏で節約しているかを悪びれる風も無く得意げに話しだした。
それを聞いた強盗は、同情してくれて逆に道案内をかってでた。
その強盗のおかげで、目指している町名が判明!
地図を見てみると、全くちがうところに来ている。

あ~あ、歯医者終わっちゃうよ。
とがっかりしているところで、目が覚めた。

目が覚めたときにははっきりその都市名(ほんとにあるかどうかはしらない)を覚えていたんだけど、カタカナなので忘れてしまった。
メモっておけばよかったとひどく後悔。バーンがついたような…。


今朝は寒かったですよね。

海鮮ドーン

久々の外食ランチ。
20061220135152
心(¥900)
イカがおいしかった。


今日は、2年半ぶりにカナダから帰ってきた友人に再会!
日本食が食べたいっていうので、沖縄料理に行った。
おいしいんだけど、が の店員がいる。
友人は、とってもパワフルでエネルギーに満ち溢れてて疲れ知らずのような子なので、かなりその元気をもらえる(勝手にもらう)。
それなのに私と同じ土星人マイナスなんだって。

ビザが出しだいロスに行くらしく、職人はどこででも働けるからうらやましい。

英語と日本語入り混じりのカナダ話を聞き、遊びにいくと言いつつ一回も行かない適当な私は調子よく、ロスに行ったら必ず行く!と簡単に約束をする。


近々また遊ぶ約束をしてごきげんようさようなら。

本日2回目の1万歩越えです。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
