プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



送別会~お子様拝見

昨日、送別会でとうがらしに行った。
やっぱりお肉がおいしくて、チゲもうんまい!!

つまらないとか嫌な事とかすぐ顔にでちゃうようだ。

いっつもいっつも、徐々に仲良くなるとその人は終了して去っていくんだ。
こんな繰り返しが切ないと思った。


今日は、子供が産まれた友人宅に遊びにいった。
久々の再会でお母さんになってるなんて不思議だわ。
友人の出産シーンを見て、感動で泣いた。友人も見れないって言ってるのに…
勝手に泣いた。出産シーンには弱い。

子育ては大変だととても思った。
勢いでつくるものでは決してないと思った。
ますますいろいろ考えてしまう。

一番おしゃべりしたのは友人の母かも…。

お土産たくさんもらって帰ってきた。

F胃ちゃん宅訪問

小岩に越していったF意ちゃんに会いにいきました。

H田元同期のこだまで沖縄料理をたらふくいだたいた。
すっごくおいしい。
水曜はレディースデイでドリンクが半額でお得。


風俗街を抜けるとF居ちゃんちがある。
一軒家!!友達の実家にお邪魔したようなかんじ。
においも一軒家のにおいだ!

部屋がひろくて3階建てだし、とてもうらやましい。
今度はお泊りセット持っていこう。


私も早く引っ越したい…。
いつもネットで物件情報を見ているんだが、8月くらいからずっと見ているので、引っ越す気ないでしょと通りがかりの人に言われた。

→続きを読む

ついてない〓

家に帰ったら、22日(月)18:30~の試写会のハガキがきていた。

試写会当日にハガキが届くなんてついてない〓

魂萌え見たかった、タダで。

岩盤欲

昨日、思い立ち、岩盤浴にいってきた。

あったかくって汗たくさん出てはまりそうだ。
どれくらいの頻度で行くものなのでしょう?


今日も寿司1.5人前いっちゃいました。

胃快調

昨日、1.5人前の寿司を食べ、VIRONのパンがおいしくて、夢にも見そう。
食べれるっていいなー
木曜のカポエィラの筋肉痛が土曜にピークをむかえるってどうなのよ?

NODA・MAP ロープ

Y山氏がいけなくなったので、オークションにて倍近くの値段で落札され、ご機嫌の私ですが。


当日芝居なんでと早退し、2回目のNODA・MAP鑑賞。


初宮沢りえです。
一番キレイな人はと聞かれ、まっさきに答えるのは宮沢りえ。
とてもとても楽しみにしていました。


テーマがアメリカ批判というのを聞いていたからよけい期待していた。


最初はドタバタ劇で笑わせておいて、後半ドーーーーンと落とす。

気付いたら手に持っていたパンフレットが床に落ちていたくらい集中できた。
終始鳥肌たってた。

すっごい強いメッセージがこめられている舞台だった。
すっごく重い。
みんな見たほうがいいと思った。


宮沢りえは、かなり細くてかわいい。
声が枯れていた気がする。でもテレビでは絶対に見れない姿だと思う。



すごくよかった。
翌日にもずーんときている。

最近の娯楽

ゲームセンターCXを会社の方にお借りして、毎日ちょっとずつ見ております。

おもしろいです。

サイパン5日目 帰ってきた

夜中にモーニングコールな鳴り響く。
ツアーはこんな心配りまでしてくれるんだ。

3時にチェックアウトして朝5時の飛行機で帰る。
行きと同様、すべて旅行会社の人がやってくれるので、気付いたら飛行機に乗っていた。

行きの飛行機とは違って、離着陸がお上手だった。

午前中には家についたので、デジカメ画像のプリントをお願いしたり、お土産を見たり、ひたっていたら一日が終わった。


一緒に行った友達は幼稚園からの幼馴染で家が近所、私の子供時代を一番よく知っていてくれて、私以上に私の記憶を覚えていてくれる。
20年以上の付き合いなのに、初めて一緒に旅行に行った。
気持ちは小学生になろうと思ったが、小学生の記憶がほとんどないから無理だった。
胃の調子が悪い私の食事を全部食べてくれたり、ガイドブックは一切見ない主義らしいが、おもしろかった。

サイパン4日目 観光した

JTBの無料半日ツアーに参加。
ツアーで海外に行くことが滅多にないので、すごく新鮮だった。

到着したときにも思ったが、航空券もホテルもすべてチェックインしてあるし、帰りの航空券もチェックインしてくれてるので、体一つで行けば何もしなくていいってかんじですっごい楽チンだった。

ガイドさんも日本人だから細かいことまで聞ける。
ほんとかどうかはわからないけど…。
ガイドをヨッシーに置き換えたら信用できない。

サイパンにはゴミ処理場がないから、ゴミは燃えるゴミも燃えないゴミも分別なしで一緒に出すらしい、それらのゴミは山に捨て土をかけて山にする。もう3つも山ができたとか…。
それって絶対よくないことだ。

日本統治時代に道路、経済が整えられた。日本語がチャモロ語に結構残ってるとか。
アメリカは戦後緑を増やそう作戦で、毒性の実をつける繁殖性が非常に高い木を植えちゃったとか。
米軍
コレ
アメリカろくなことしない。


グロットを上からみたけど、かなりおどろおどろしい、怖い。

→続きを読む

サイパン3日目 マニャガハ島

マニャガハ島
マニャガハ島


朝8時にバナナボートでホテル前のビーチを出発。
20分くらい乗っていただろうか、荒波にもまれながらマニャガハ島到着。一番乗りっぽい。


100均で買ってった保冷袋にホテルで氷を入れて、前日にスーパーで買っといた水・ジュース・パン・フルーツ等をつめて持っていった。
mixiサイパンコミュニティ熟読のおかげ。


海
青い
さっそくシュノーケル!サヨリ多い。カラフル魚もいる。
私泳げるみたい。


海海
ヒトケない
どんどん人が増えてきたので、島を一周してみた。
ひと気のない良い場所みつけた。ビーチにベンチとテーブルがあったので、ランチ。
友達が持ってきたドンタコスがすごくうまかった。




マニャガハ島は無人島っていっても、管理の行き届いた公園ってかんじ。日本人、韓国人観光客ばかりで、日本語は通じるし、日本にいるみたい。

→続きを読む

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
