プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



風邪が治らない!!

20070227150231

先週月曜に引いた風邪が治りません。
いまだに鼻声。

会社で何人か同じ時期に風邪を引いたんだけど、みんな同じような症状だから元風邪が同じだと思う。
やっかいだ。

やっぱりうちのネコ

20070225170150
がかわいい。

ナゾトキ

20070224174503
都内にはどこにも売ってなかったのに、地元のジャスコには堂々と売っていた!
この辺の人は誰もナゾトキしないらしい。ストラップももらった!

ナゾトキ始めます。

ヴァカンス疲れで発熱

20070222161634
とちおうチーズケーキ(フォーシーズンズ)
とちおうが甘くておいしいございました。


月曜から風邪引いて2日間寝込んでた。
昨日点滴してもらったら動けるようになったヨ。点滴ってすごい。
日常的に打ちたい。


花粉と風邪のWパンチで大変なことになっている。
今日は一日中マスクしていたら、お顔が潤っていいかんじだった。
これからずっとマスクし続けようかしら。ちょっと息苦しいけど。

花粉はじまりました。

20070218235217
フォーシーズンズホテル椿山荘のラウンジにアフタヌーンティーをしにいった。バスで10分もかからなかった。あの辺に住みたい。


アフタヌーンティーセットはまだやってなくて、サンドイッチランチを食べた。デザートと紅茶がつく。紅茶は飲み終るのくらいに新しい紅茶を持ってきてくれるから、調子にのって、3ポットも飲んだ。
サンドイッチもおいしい。

その後、フェイシャルエステで顔のアブラと汚れを取ってもらった。頭あたりマッサージしてもらったので、長風呂の後のように顔が赤くて熱くて仕方なかった。そんなにアブラぎってるつもりもニキビ面の自覚もなかったんだけど、 気をつけようと思った。

ハワイ島 六日目コナ~ホノルル~成田

朝3時くらいに起き空港に5時前に到着。

おばさんは待つことが大嫌い。
空港職員もまだ出勤していないので、カフェもあいてない。
もう大丈夫だねって言って、すぐおばさんたちは帰っていった。
最後のお別れがあっけなくて笑える。


5時になるとアロハ航空のカウンターがあきチェックインできた。
このときちゃんと話を聞いておけばよかったんだ…。


しっかり睡眠をとらないとだめな私、すぐ寝てしまった。
ホノルルでコーヒー飲みながら朝ごはんたべて、免税店でも見よう!
とひそかに考えていたんだが…。

→続きを読む

ハワイ島 五日目ワイピオ~コナ

明日で旅行も終了。
飛行機の時間が早朝6時なので、コナに泊まるために朝おばさんの家を出発。


おじさんにお別れを言い、おばさん、Iねちゃんとコナに向けて出発。
虹
また来てね。と虹が言っているようだった。
虹の出発点を見たのは初めて。


途中で休憩をはさみながら、ワイピオ渓谷を観賞。
途中でマックでランチもした。
コナではCOSTCOに寄った。
相変わらずゆっくり見れない。


店
日本でもいってみたい。


いつも雨が降るヒロ側とは違い、コナはカラリと晴れていて熱い。

ホテルの前のビーチ。
狭いビーチ
狭い!

→続きを読む

ハワイ島 四日目アカカフォール~ヴォルケーノ

ようやく体が慣れてきたようだ。時間が人一倍かかる。


今日はおじさんが仕事までの間、いろいろと連れてってくれた。


昨日購入したSDカードで半日分撮影して、途中でフォーマットエラーになり、全部消えました。悲しい。


おじさんが連れていってくれたところは、
アカカフォール(滝)
霧降の滝みたいな滝。
滝までちょっとしたハイキングが楽しめる。
ジャングルみたいな緑と滝。
マイナスイオン出まくりで吸いまくり。

ハイキングの後にアイス(ランチ)を食べながら休憩し、再びヴォルケーノに連れていってくれた。おじさん生涯パス持ってるし。

サーフィン
ハワイ島でサーフィンを始める人はここで練習するらしい。
サーファーがたくさん浮いていた。


今日は天気がよくって、先日霧でまったく見えなかったカルデラにリベンジした。

カルデラ
カルデラ
眺めがいい!

H田、お土産屋でおじさんにいろいろ買ってもらってた…。

→続きを読む

ハワイ島 三日目ヒロ~ショッピング

朝ゆっくり起き、朝ごはんをいただいて、おばさんがヒロに連れてってくれた。

おばさんちの近所にマウナロアのナッツ工場がある。
ここは高いから試食だけにしておきなというおばさんの言いつけを守り、ナッツは買わなかった。
ペレの本と、ナッツのゆるキャラキーホルダーを購入。


パパイヤ
パパイヤ畑がたくさんあった。
5つで1ドル。


木
立派なバニヤンツリー
Iねちゃんは学生のときよくバニヤンツリーに登っていたらしい。


車
ヒロのダウンタウン
車は前進止めが当たり前らしい。
バックで止めているのがたまにあるから見ていると日本人が乗っている。
バックで止めるなんて面倒臭いとおばさんは言う。

→続きを読む

ハワイ島 二日目ヴォルケーノ

睡眠時間をちゃんととらないとどうにも動けない。
1日寝たくらいじゃ私の眠りは取れない。威張るところじゃない。


朝ゆっくり起き、おじさんにご飯を作ってもらい。
おじさんがヴォルケーノに連れてってくれた。
もちろん通訳はIネちゃんまかせ。
おじさんとIネちゃんの流暢な英語を聞いているとすぐ眠ってしまう。
心地よい子守唄になっているようだ。


家からちょっと車で行っただけで周り一帯溶岩だからになる。
国立公園に行くまでに途中途中眺めがいいところで、止まってもらい溶岩の上を散策。

穴
いきなり穴があいてる。

火山の知識がゼロだから言葉で言い表せない。

→続きを読む

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
