プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



花見

20070331182709
義務的なかんじになってきた恒例の花見。
なんで並んでまでサクラを見るんだろう??
そんなこと思いつつ、横からサクラを鑑賞。

咲きだした!

20070328154523


昨日、マウスピースができた。
試合じゃなくてもします。

大事なとき以外はしていてくださいと、歯医者で言われた。
大事なときとは…
会議とか、プレゼンとか、、、
全く関係ないので、食事以外ははずせない。

いちごに殺される

20070326143843
母さんが言ってます。

この暖かい陽気のおかげで、いちごがじゃんじゃん熟しちゃって、出荷がおいつかないらしい。
真っ赤に熟したいちごは、出荷しても返品されてしまうので、ジャム用にうちに運ばれてくる。か、捨てるしかない。

人のいい、父親は、うちの仕事がいっぱいいっぱいなのに、いちごを全部引き取ってしまう。

土日にいちごのヘタ取りを手伝ったが、ちっとも終らず、逆に増えちゃってる。

ジャム用に買ってくるいちごは、形が悪かったり、熟しきっていたり、売れないだろうってかんじのいちごがメインなのに。
今年は立派ないちごばっかり。
いちごのブローカーやれるんじゃないってくらい質のいいいちごが大量にきた!

やさしい

20070322003101



H田の友人の子供を見に行ってきた。
春日部について、H田が携帯を忘れたことに気付く。
連絡取れないジャン。

104で友人の家、関係者、などなど調べて、1人だけ同姓同名の関係者っぽい電話番号がわかった。が、留守電。
途方に暮れた。


せっかくケーキ持ってきたのに2人で食べることにするか…。


ってときにひらめいた。
オナミを!近所だから知ってるかも!?


すぐ電話してネットで検索してもらったらそれっぽい奥さんの実家がわかり。すぐ電話してみた。


H田:そちらに娘さんはいますか?
実家:娘は3人います。
H田:Hという者と結婚した人はいますか?
実家:どちらですか??

省略するとこんなかんじだが、、
非常にあやしい電話を奥さんの実家にかけ、なんとか連絡がとれて、遊びにいけた。
何事も諦めちゃいけないんだ。

キラキラ

20070320230430
苺がきた。

アボカドバーガー

20070313151022
インフルうつらなかった!!



私はすごいよ。


まさか、大阪の兄さんにインフルがうつるとは…。

→続きを読む

アゴ

素早い行動で歯医者に行ってきた。
顎関節症ですが、

子供の頃から歯が弱く、前歯以外は治療済の歯ばかりなので、
歯にかぶせたり詰めたりしたものたちの高さがてんでばらばらなの。
そんなわけでアゴがずれちゃうらしい。

最近テレビでかみ合わせの大事なことをやっていて、見たばかりなので。
もしかしてかみ合わせがうまくいったらたまにおきる頭痛もなおるかも!?
などなどいい想像だけをしていこうと思う。


H田の熱はまだ下がらない。

熱出すぎ

20070308154235
H田が風邪引いた。
私の風邪が遅ればせながらうつったのかと思った。
風邪なら薬を飲んで寝ていればなおるだろう。くらいの気持ちで、近所のしょぼい内科にいかせた。


汗だくで寝ていて何度も着替えたので朝には治っているだろう。
と思った。


朝、熱をはかると38度越え。
日に日に悪くなってる。


なので、大きな病院にいったら、インフル判明。
うつらない自信がない。
顎関節症っぽくて硬いものが食べれないので肉も食べれないし。
どうなることやら、、、

ひな祭り

20070303211621
雛菓子はひな祭りまでに食べきるの??
どっちにしてももういきおくれてる…。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
