プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



馬その2

2回目の乗馬に行ってきた。
6時起きは眠い。


2回目なので、2鞍乗るだけ。
最初に、復習をかねた馬の乗り方を聞き、さっそく30分の3鞍目がスタート!
前回全然できなかった、軽速足ができるように、ほとんど軽速足の練習だった。

前回は本物のメリーゴーランドに乗ってるかんじだったので、疲れなかったが…

馬の上で内モモで立ったり座ったりをひたすらするのが軽速足なのか、あれで合っているのかどうなのか、わからないが、非常に疲れた…。
5分続けるのもきつい。
馬がおりこうで、勝手に走ってくれるので、ひたすら立ったり座ったりを馬の上で行った。
馬も背中でドンドン尻モチつかれたらたまんないだろうなーって思う。

30分あっという間だった。

馬からおりたら、足腰ヘロヘロになってって
非常につかれっちゃったようだ。


1時間休憩後、4鞍目スタート!


相変わらず、背中で尻モチつきながら、立ったり座ったりを繰り返す。
乗馬がこんなに疲れるとは思わなかったけど、馬に乗って走っているのはすごいスリル満点だ。
なんて楽しいんだ!
続けたい、でも非常に金のかかる娯楽だ。。
あー馬にまた乗りたい!という思いばかりを募らせて、初の乗馬体験が終了した。
ヒヒーン

→続きを読む


9連休

朝一で交通事故を目撃した!
交差点で信号待ちしている車の列に追突した。
すごい音がしてびびった。
事故は怖い。


明日から休みだ。

なにしようかな・・・
旅行はどこも混んでて高いから行かないし。

忘れないようにメモっておこう。
願望も入れつつ、いくつ実行できるかな。



脱毛
健康診断
カイロ
群馬
実家
佐野
物件探し
映画

シナモンロール
贈り物送る
カポ
しつけ
肩なおるかな


2回馬に行けたらいいな。

結婚式

20070423143952
中学からの友達の結婚式に行ってきた。


夕方からの挙式だったので、ヘアメイクに行く時間もあった。
与野に式場があるのかと驚かれもした。


ばっちり頭と顔を作ってテクテク歩いていってきた。
基本一人参加なので、写真撮るくらいしかない。
この年になると、ブーケを貰いにいく数が極端に減る。
それでも受け取れなかった…。


料理にとても凝っている式場らしく、とても料理を楽しみにしていた。

やっぱりこの年の結婚式はなんか落ち着いていていい。
友人も、すごくやせてきれいだったし!
花嫁がキレイだと写真もたくさん撮りたくなる!これあるよね。

スピーチも必要最低限で、ご歓談の時間もたっぷりあったので、
一人の私でも、気さくに花嫁におしゃべりしにいける。
写真もたくさん撮れる。
料理もおいしい!フランス料理。
メインの魚が、うなぎの赤ワイン煮…
なんで煮ちゃうんだろう…。もったいない。
お肉も子羊なのでだめだった。でもでも
デザートが食べきれないくらいのバイキングでほんとうに食べきらなかった。
たくさん食べて大満足。
お歌もサビだけはしっかり歌ったし、わからないとこは口パクだけど…

最後のお涙ちょうだいの手紙のコーナーでは、両親のほかに、
式場のプランナーの人にも花束を渡していた。
いろんな人に感謝して結婚式をあげているんだなーっていうのがすごく伝わってきて、いい結婚式だった。
その人の人柄が現れているようなあったかい結婚式だった。

発表会

20070423144018
ベリーダンス

Y山氏の友人の発表会に連れててもらった。
築地でランチを食べた。そのまえに、私は肩の痛みを訴えて、病院にいったんだ。
久々の整形外科!
レントゲン撮って、骨や関節に異常がないからって、シップだけもらってきた……。
シップを貼っても痛いの治りません。


ベリーダンスは、私のようなヒョロヒョロじゃ見てくれが悪いから、習いたいって思わずに済んでよかった。

私も発表できるようになにかを続けたい!なにも続かない…。
肩痛いからなにもできない…いまのとこ。

→続きを読む

シナモンロール

20070421181645
先週あたりからはまってる。

毎日一個をコーヒーと食べるのが幸せ。

天ぷら御膳

20070417120106
H田がまたけがをして帰ってきた。


最近シナモンロールにはまっていて、毎日食べている。
飽きるまで食べ続けるんだろうな…。

乗馬1

20070416131843
横目でジロリ。

競争馬を引退したサラブレッドは乗馬クラブで第2の人生を送る。競馬好きな人は知っている馬を見かけることがあるらしい。
馬がどんだけびびりであるか、馬がどんだけ敏感でどんだけ人間の気持ちを察するかの講義を受けてから騎乗になった。

もちろん、そんなこと聞いちゃったから、、、
馬に人見知りしてしまった!!
ガチガチにあがってましたよ、私。
ときどき横目でジロリと見られながら、恐縮して乗っていた。
ジロリと横目で見た馬の目に、心の中を見透かされているようで、妙な緊張感。

この人見知りがなおるならカウンセリング受けたい。

ドキドキしながら30分の騎乗を2鞍あっというまに終えた。
軽速足ってやつが難しくてちっともできなかった…。
乗馬にも、リズム感と運動神経が必要らしく、ここでもかとがっかりガールになる。
乗馬があんなに難しいとは思わなかった。


朝6時に起きて、車で行ったんだけど。
おなみも私も晴れ女なので、天気予報では雨だったのに、雨は朝であがり快晴だった。快晴すぎて暑かった。

→続きを読む

フクダるま

20070412223222
福だるま。

カポエィラに行った。
初級の会でも、上手いチームと始めたばっかりチームに分かれて練習をする。

当然始めたばっかりチームに入る。

一緒のチームになった人には、必ず何回目?って聞かれる。先生にも顔と名前を覚えられてる。
何回目かなんて即答できない。
だから、いつも少なめに答えたり、あんまり来てないって言ってる。

これからもずっと始めたばかりの気持ちでいくつもりだし、上手にならない自信があるし、地味に通いたいだけなんだ。

今日はたくさん汗かいた!

ブラッド・ダイヤモンド

20070402001549
見てきた。


知らないことばかりの内容で、2時間半集中して見れた。
アフリカでは内戦がある、とかひどいことになっている、ってことは知っていたけど。具体的にどんなかんじなのか知らなかった。
内戦って言葉で聞くより、映像で見ちゃうと衝撃がでかい。

H田は、ディカプリオに惚れちゃったようだ。
それくらいディカプリオはかっこいい役やってた。

惨敗

20070401121644
一般発売がこんなに困難だとは、、、

見たいよー!大人計画。




卑怯な手を使ってしまいました……。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
