プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



無事に


ブルベリの花(5月)。


じいさんの一回忌が終わり、29日に命日を迎えた。
一回忌の法要は、自宅で坊さんにお経を読んでもらい、墓参りしてから、49日と同じ会場で食事をした。
その間、母さんが寝てしまうんじゃないかとこっそり心配していた。
じいさんの弟の葬式で寝てしまったらしいから…。
会場ので食事が終わったら、うちに移動して、宴会は夜まで続いた。
大いに盛り上がっちゃって、じいさんも大喜びでしょう。

パンパンパンダ

昨夜、たまたま新聞のお試し版が入っていたので、番組表を見たら、
10時~パンダをやるっていうんで、見たら…
もう、かわいいったらない。
癒されまくりだった。
今日は一日中ぱんだのことばかり考えていた。

明日の夜中に再放送やるからまた癒されよう。

制御不能

みんな鼻毛が出ている夢を見た。
自分の鼻毛は大丈夫か不安になり、ずっと鼻を押さえて生活していた。



最近、H田は鼻毛の制御ができないようで、常にバカボンだ。

大人計画!

ドブの輝き見てきた。
うしろだったけど、本多なので狭くて助かった。
松尾さんが降板してしまったので、物足りなかった。


3部構成で、芝居映像芝居で映像をはさんで。
最初がクドガン作演出で最後が松尾さん作演出。

おもしろくないわけがない。
とても笑った。
いきなり歌いだしたり、おしりに鯉がくっついていたり、下ネタ満載だったり、シーザーサラダは沖縄の食べ物ってことが判明したり、、、





ほんとすごいです。

ネコの爪とぎ

マンションの下には野良猫がけっこういてニャーニャー聞こえてくる。
先日、チャリのタイヤで爪とぎしているネコを発見してしまった…。


昨日も同じチャリで爪とぎしているネコを見てしまった…。


あれやられたらたまんない。
って思ってたら。チャリがパンクしてる…。

風邪引いた

20070514113443.jpg
鬼太郎

のどが痛かったのが頭痛になり、寝込んだ週末。
体が弱いよ、私。
今日は休んでのんびりしてたら、動けるようになり、まつやにパックをしてきた。
うぶ毛(ヒゲ)が抜けてツルツルになった。痛かったけど。
シミソバカスもマツヤニと一緒にとれてくれ。


鼻金にはカポにいけた。
いつも通り初心者と一緒コースを選んだら、、、
大変なめにあった。
おかげで筋肉痛が昨日まであった。
なんで筋肉痛は徐々になくなるんじゃなくてぱっと消えるのだろう。
週1の激しい運動は逆に体に悪いのかな??


飛行船

20070509130040
飛行船を見ると、魔女の宅急便を思い出してしまう。



昨日、パッチギ!続編を試写会で見てきた。
実は前作見てない。
テレビでやらないかな。

連休終了

気疲れしてしまい、非常に疲れてちゃってます。


会社にきたら、レイアウト変更とかがあり、机の位置やドアの位置諸々いろいろなところが変っていた。
どうやら私のいる部署というかチームというかなんというか嫌われているのか、隅へ隅へ追いやられて、皆が使うドアとは違う古ぼけて汚いドアを使うことに。給湯室も古くて汚い…。
表舞台には出てくるなといわんばかりの…。扱い。
東京タワーからどんどん遠くなり、眺めも微妙な位置だわ。


さくらんぼ

20070505225857
たくさんなりますように。


カイロにいってきた。
肩が大変なことになっているよ。
首や頭蓋骨などいじってもらった。
うちのクラウチ(母)は、どれだけ自分の便が立派かを熱弁していた。

青汁

20070505225700
豆乳で。
抹茶ラテみたくておいしい!
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
