プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



結婚式に行ってきた

P1020743.jpg

幼稚園~高校まで同じだった幼なじみの結婚式。
旦那さんは、沼袋にある美容室の美容師さん。
友人がヘアショーのモデルをしていて、私がたまたま沼袋に住んでいたから通い始めた美容室。もう10年ちかく、なにも考えずに行く私の頭を面倒みてもらっています。


幼なじみが働いていた別の店舗の式場とかで、
その道のプロの結婚式だからとっても楽しみだった。
ウェディングドレスは幼なじみがデザインしたやつでスゴイかわいい。
エンゲージリングも自分でデザインして作ってたし。
ステキなことが盛りだくさんだった。
同僚たちのサプライズビデオも、すごいなーと思った。
料理がおいしくって、おいしくって、デザートもおいしくってたくさん取ってきて食べた。
おいしいものを食べると幸せ。
10年ぶりくらいに会う高校の友達二人も嬉しい。
10年は軽く会ってないのにすぐわかったよと言うと、
激太りしてないか整形してなけりゃわかるよ。と冷静な友達。
高校生のときからクールだと思っていたけど、相変わらずクールでステキだった。
主役の幼なじみがマメに連絡を取るような子だからこそ、再会することができたんだと思うとまた嬉しい。
式中はずっとこの二人とおしゃべりしっぱなしだった。
クールなだけあって面倒くさがりやだから、自ら連絡取るようなことをしない人たち。
学生時代を思い出そうにも記憶がないのも同じだった。
そんな二人と来週遊ぶことを約束した。




挙式前に、またやらかした。
思い込み。
思い込みは怖い、芝居見逃し事件を忘れてはいけない。
またやりそうになった。
挙式の時間間違えてた……

朝、15時挙式だと勝手に思い込み、ヘアメイクをしてもらいにいったはいいが、時間がやけに余ってて進められてネイルもしてもらい、まだまだ時間があるよと余裕しゃくしゃくでお茶でもしようかと式場の地図を見ようとしたら、挙式時間が14時だった。
10分前に最寄り駅に到着して道行く人に道をたずねて走って向かった。
花嫁より先に式場に入れてセーフだったけど、10年ぶりに会った高校の友達には、
昔と変わんない。
と言われた。遅刻魔ってことか。
いまだに高校に遅刻する夢を見る。
金がからまないと時間通りにいけない。だから仕事は遅刻しない(あんまり)。
どうしょうもない。



2日続けて

20070723002031
私の部屋の隣のお店のものをいただいた。
ありがとう!


今日は、ブルベリ摘みにAウチョ+息子とNりがきた。
息子は初!
母さんは興味津々だったらしくて、かなり近い距離で息子を見ていた。
父さんは太郎と同じ名前だと勝手に解釈したに違いない。
ばあさんを見て驚いていた息子!!
ばあさんはどんな人種だと思ったのだろう?
話ができるようになったら聞いてみよう。
息子はおとなしくてフラフラしていておもしろい。いろんな人におもちゃを差し出していた。
あれもなんなのか話せるようになったら聞いてみよう。
子供と触れ合うと早く子供が欲しくなる。どうしよう


晴れ女が揃っちゃったので、また晴れちゃって暑くなっちゃったので、
ブルベリ狩りはちょっちょっと済ませた。


おしゃべりしてたらすぐ夕方になっちゃって。
この前は「かねのなる木」を持たされてたNりは、こんどはメダカ!!の卵をもたされてた。
メダカの赤ちゃんがNり家のボウフラを食べつくして蚊のいない環境を作ってくれることを祈りましょう。

いただきました

20070722182310
おなみからのバースデープレゼント
ありがとう!!

近くにあったみかんを入れてみました。ださい??

浅草に行ってきた

20070722181910

昼に集合して川の見えるカフェでランチをして、浅草寺までプラプラしてみた。
のんびり浅草散策をするのは何年ぶりか。
子供の時以来か。

花やしきにも行った。
おなみがキャーキャーいってるのがおもしろかった。
散々遊んで結構くたびれてから…

夜は、カポエィラのイベントへ。
ビールのうんこビルでやった。
20070722181940.jpg
すごいかった。
かっこよすぎる。
演奏もよくって、太鼓やりたくなった(すぐ)。


ノッテきちゃった…。って隣でリズムをとるおなみ。
オリジナルで踊るのは危険だから、オサレに踊ってる人の真似をしよう。
などなど、忘れられないセリフが続出。
ノリノリのイベントにふさわしくない私が地味に揺れていた。
おなみに見られるのを意識しながら。

すごく楽しくってもっと見たかった。
サンバカーニバルもいこう。


久々にこんなに疲れた。遊び疲れた。夏休み。

柿味

小学校の下校時。(多分小2~3の頃)
いろいろなことをしながら帰っていた、
バスを降りた途端、


私:「ガム食べよ!」
友人:「私も!」
友人:「何味にする?」
私:「柿味にしよ!」

クチャクチャクチャ

私・友人:「おいし~ね~」

クチャクチャクチャ…



なんてことないすべて想像上のこと。
今で言うエアガムのこと。


私は一切覚えてないんだが、友人は全てこの日のことを覚えていた。
私は子供の時から柿が好きだったんだってことを知った。

pilotis

ピロティとは、建物の一階を柱だけ残し、吹き放しとする建築様式。
また、その空間。




私の小学校にはピロティがある。
ピロティは上履きでは通れない、ちゃんと靴に履きかえなくてはならない。
ピロティでは、ゴム飛びをしたり、整列をしたり、読書をしたりした(私は読書はしたことがない(と思う))。
ピロティは日陰で涼しかった。
ピロティって響きがかわいい。
ピロティってフランス語だったんだ。


7.13

三十路になってしまいました…。


0時前に寝てしまい、次の日になってもケーキは宅配で届きませんでした。
夕飯も自分で作りました。

7.11

H田は、父親の名前を書くところに自分の名前を書いちゃうし。
私は、違う戸籍を持ってきてるし。
間違いだらけ…。

そんなこんなで1日保留になったけど、7.11で入籍ができた。


私は一人っ子で跡継ぎだって育てられたので、
自分の苗字が変わることは考えたことがなかった。
それなのに、変わってしまうんだもの。
なんでこうなっちゃったのかよくわからない。
もうすぐ三十路の娘にそんなこと言ってられなかったのだろうか?親。



バタバタしてたけど、なにもしないのはいけないと思って。
アグネスホテルに宿泊してきた。
当日予約だよ。空いててよかった。
H田が学校に行っている間、先にチェックインして
ステキなソファに腰をかけたら動けなくなってしまい、そのまま1時間は腰をかけていた。
20070712192035.jpg
絶対欲しいこのソファ。

まだまだ時間があるので、ホテルのエステにも行ってきた。
90分フェイシャルで癒された。
血行がよくなっちゃったようで、1日たってもまだポカポカしてる。


ホテルの部屋にはキッチンから洗濯機もついている。
ケーブルテレビも見れるので、とにかくアニマルプラネットを見て癒された。
夕飯は、ギリギリ間に合ったので、ルームサービスでコース料理をお願いした。
レストランだと緊張してメインまでいく途中で満腹になってしまうけど、部屋だといい。時間差でデザートとコーヒーを持ってきてもらう。
おいしい。



今朝はH田が8時までに会社に行くっていうんで、7時から朝食を食べはじめた。
朝食もおいしい。
H田が去った後は、チェックアウトまでのんびりまた過ごした。
洗濯もしてみた。
ドラム式洗濯乾燥機もほしい。。。
昼寝をしたり読書をしたりアニマルプラネットを見ているうちにすぐ昼になってしまったので、渋々チェックアウトして帰ってきた。
早く引っ越したいと強く思った。

スリッパ

20070706222020
高かったけど、見る度にかわいいっ。ってキュンとなるから買ってよかった。

チャット

20070706212049
どこの家にもあるみんな大好きチャット。

包みがかわいい。
チャットっって、
心のとけ合った人達がお互いに気兼ねもなくおしゃべりをしながら楽しいひとときを過ごす…。そんな時に召し上がっていただく気軽なお菓子。
らしい。
昔からあるお菓子って素朴でおいしい。


とにかくブルーベリーが忙しい。
母さんは、自分のことを

おかーやん

と言う。誰も おかーやん なんて呼ぶ人いないのに。

おかーやん・・・お・かーやん・・・かーやん  って・・・
カーヤンじゃん。
カーヤンの正体は…
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
