プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



契約完了

来月引っ越すことになった。


やっとやっと人並みの生活ラインにたてる。
欲しいものリストはかなりの数に到達している。
大丈夫なのか・・・


引っ越したら遊びにきてくださいね。

犬顔家

20070823163147
パンフについてる文庫本、かなりこってる
パンフ(¥2800)高いけど買ってよかった。

初 新感線です。

Y山氏に誘われ、偶然にもチケットが取れた。スゴイ


最初から最後までパロディの連発
そんな内容だけど、歌がすっごくお上手なのもおもしろい。

ず~~~っとおもしろかった。
アドリブが多いのか、役者たちも笑っちゃってるし。
トランスフォーマーみよう。


アイス食べれてよかった。

包丁!!

20070818172240
結婚したら、ベターホームの包丁を買おうと決めていた。

Y山氏になにが欲しい?
って聞かれて、迷わずベターホームの包丁と言ってしまった。ずうずうしくも。

三本ももらっちゃった!!!
デバ(出歯)包丁!!!


一生モンのものをもらってしまった。
ありがとうございます。

その後のタロー

夕方の散歩では道路に近づくのを嫌がり、来た道をUターンしたらしい。
やっぱり車にひかれたようだ。


無事でよかった。

タローは犬だけど、年の離れた弟のような、一人息子のような存在なので、とても心配していた。


夏休みがついに終わる。
お盆は日光のくせに暑くて、日中は部屋にいられず縁側で読書したり昼ねしたりの繰返しの4日間くらいだった。
ほんとうになにもしなかった。
月曜からまた汚い川を眺める会社勤めが始まる……。
忙しいのやだな、人が多いのやだな、やなこといっぱい。
早く秋にならないかな。

タロー!!

昨日、散歩の後に、家の中で放したら、テンション上がって走ってどっかに行っちゃった!!

チャリで近所に犬見なかったか聞きにいったり、畑を家族で探した。

しばらく探してたら、道路から走って帰ってきた。顔が流血してる!!なにしてきたんだ!?散歩のヒモもなくなってるし。
走ってたから骨折もしてないようだし…。


今朝、父がタローと散歩に行ったら、道路に近づきたくない素振りをみせ、道路にタローのヒモが落ちてたらしい、、、
車にひかれてるじゃないか!!

墓参りいってきた

20070813170030


今年も墓参りに行けてよかった。
共同墓地のほうは、適当すぎてバチが当たらないのか不安になる。
ばあさん曰く、昔は縦棺で適当に埋めたから、歩いていると足をとられたらしい。
父曰く、貧乏ながらもほぞぼそと200年も300年も続いているんだ。
そうだ。ニヤニヤしてたから多分ウソだ。
今年もじいさんが帰ってきたようだ。


早く田舎生活が送れるようになりますように。

アラン諸島

昨日、雑誌か本か本屋でなのかコンビニでなのか、どこかで
アラン諸島
という所がアイルランドの方にあることを知った。

太郎

20070812214449
暑くて仕方がないらしい。

昼間、太郎がヒモみたいのでじゃれて遊んでいたらしい。
父が確認したら
ヘビだった!!
今年になって二匹目のヘビ遊びらしく。
ヘビは逃げるのが遅いのか…。
父はしょっちゅうヘビにかじられるらしい……。

東京プライドパレード

20070812214100
祭りに行ってきた。
見渡す限り仲良しのカップルが多い。
暑くてウロウロするとたちくらみがした。

食欲のない私に合わせてなのか、おなみはチキンカレーを食べていた。
うちらも仲良しカップルに見られたかしら?


とにかく暑かった。
とても夏生まれとは思えない私、早く秋にナ~レ。

私はチチヤス

20070809125835
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
