プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



こりゃまずい

20070927005156
管理会社の担当の人はおばちゃんだ。

インターネットはどうすればいいですか?って聞けば、
NTTのシノザキさんに電話すればわかるから。って電話番号を教えてくれるし。(NTTしか選択肢がない)
今週月末なのに、家賃の振込先をずっと教えてくれないので、電話すると、そのまま連絡なく。次の日に電話すると、あーわすれてた、ごめんね。とお茶目なところを発揮してくれる。

ついでに、テレビがうつらないんですけど、、と相談すると。
おばちゃんはすぐオーナーに連絡してくれたようで。
電気屋さん呼んだから、家にいないなら、オーナーと勝手に入っていいかな?との連絡があり。
部屋がぐちゃぐちゃですけどいいですか?
って聞いたら、ぐちゃぐちゃでもいいわよ。
と言われた。

帰宅したら、テレビはちゃんとうつるようになってたけど。トイレにゴキがいたようだ。またオーナーに勝手に入ってもらって退治してもらったほうがいいのかな?

部屋には昨日もらったお土産が、、、飾りっぱなしだった。これが一番恥ずかしい。

スライドショー10

20070926223651
コマメちゃん20070926223707.jpg


書くのが遅くなった。

オープニングにはゆるキャラとカマドウマの人形が登場。

お土産は、似顔絵皿(イズミンの)!!
グッズは行列になっていて買えなかったのが残念…。

→続きを読む

引っ越し~スライドショー

引っ越しが決まった先月末あたりから、気持ちも体力も使いすぎて、かなり疲れた毎日を過ごしていた。
仕事もいちよピーク時ですし。

なんとか自力で台車を押したりチャリで何往復もしたりの引っ越しがだいたい終わった。
レンタカーを二度借りて、IKEAにも二度買いに行った。レンタカーを擦って、二万も取られた。

あとは、冷蔵庫、洗濯機、ベッドを捨てるだけ!
誰かもらってくれないでしょうか?

ほっとした今日は、待ちにまったスライドショー!
チケットが取れたのも奇跡的!
チケットだけを忘れずに持ち歩いてたら、、、

メガネとコンタクト忘れたよ!!
メガネもコンタクトも顔の一部だよ~~。。

もともと早退なのに、繰り上げて、メガネを取りに帰った。

イスラエル料理

200709130003416
200709130003414
200709130003412
20070913000341


一度食べてみたかったイスラエル料理。
8時に仕事を終わりにして食べてきた。

写真の順番が逆です。


教育テレビでファラフェルを食べているフランス人を見てから、ずっとファラフェルが食べたかった。
フランスで食べないと納得できない味でした。
ぶどうの葉っぱに包まれた羊肉は上の写真。
羊は苦手、やっぱり苦手。苦手だと思ってるのに、忘れてうっかり食べちゃいやっぱりだめだったかんじ。
クスクスとトマトときゅうりのサラダ。
素朴なのに一番おいしかった。さっぱり


こちらのお店の店員さんが早く帰りたくてしょうがない様子丸出しなのに、ゆっくりしてください。と言う。
店員さんもいい雰囲気なんだけど、もたれちゃった。
翌日まで臭かった。

初さんま

20070912235701
実はいまおなみと同じ会社で働いてる。

毎日おなみを見てはニヤニヤしてしまうので、人の顔は見ないように生活している。
おなみの観察力には毎日関心させられる。
勉強になります。

夕焼け

20070907182843



仕事が忙しい、落ち着かない。

いつも汚い川に癒されている。

トランスフォーマー

20070902011730.jpg

犬顔家を見る前に見ておくべき映画。
犬顔家を思い出して、ニヤニヤしたりこっそり肩をゆらして笑った。
笑う映画なのか、そうじゃないのかわかりませんが。
アメリカってすごいでしょう。って映画。
トランスフォーマー、子供のときいとこのうちにおもちゃがあった。
多分なつかしい。


新しくできた丸井の上にあるシネコンいい。
今度は豊洲にいこう。

素朴な日々

スーパーでおやじが串焼きを一本取ったはいいが、
パックが見当たらなかったようで、
一本むき出しに持ったままレジへむかった。

ずっと見ていてパックのある場所も知っていたけど、
教えなかった。

ネクタリン

20070902011449
できた!!!


多分5年前、ドイツ(多分)で食べたネクタリンがおいしくて、
父に作って。ってお願いしてから…
約5年。
ようやく食べられるようになりました。桃栗3年柿8年…

味は桃。
皮も食べれる桃。
おいしい!!


日本ではあんまり作ってるところがない、多分気候が合わないんだ
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
