プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



普通のドリア

20071126134123
ついに文明の波が我が家に来ました。

ビックのポイントでオーブンレンジを購入しました。

今まで、レンジのない生活に疑問も不満もあまり感じていなかっただけに、戸惑うことばかり。

まず、アース。
コンセントにアースをさすとこがない。
アースを必ずさしてくださいと、説明書やレンジ本体にまで書いてあり、警告!とまで書いてあるのに。友人数人に確認したら、誰もアースしていないみたい。。。
漏電とか火事とかに敏感なだけに、大丈夫なのか?大丈夫なのか?
不安でしかたがない。
電気の勉強しているH田にアースの説明を聞くも、不安はなくならない。電気つながりで、東電の友達に聞いてとムリなお願いをしておいた。


さっそく、冷凍しておいた米を解凍できるらしいのでしてみた。
すぐに解凍できた。
ついでにドリアにして焼いてみた。

味は普通でした。
普通のドリアだから。

世界のCMフェスティバル2007

20071126133446
今年は指定席!なので並ばずに余裕で遅刻した。開演時間が早かった。
CMフェスティバルの前に、酉の市で見世物小屋と熊手を買っていたので、開演時間が過ぎてしまい、オープニングが見れなかった。


今年で4回目、結構行っている。
昔の日記を読んだら、かなり元気があるし、勢いがある。
今年は最初から途中で寝るにきまってると諦めつつ参加したんだけど、
まったりしながらもほとんど寝ないで、初めてエンディングCMを見ることができた。


気になる抽選会では…
チケット取ってくれた友人がT-fal当てた!
指定席は当選確率が高いみたい。


ソニーブラビアのCMが去年に続いてすごい。CGじゃない。
なんで日本では流さないんだろう。タレント使ったCMよりこうゆうCMのほうが印象に残るものだと思うけど。もったいない。

印象に残ったのは、タバコCM。反タバコのCMで、愛煙者の死亡率や、愛煙者の食道を出してどれだけ汚いかを見せるCMなどなど。
日本ではそんなCM見られないようなのがシリーズで続いた。
拒食症や虐待などのCMも日本では見られないようなものばかり。
笑えるCMもいくつかあるし、
とにかくいいものがたくさん見られた。

「転々」

見てきた。
時効警察いつも見てたから、結構おもしろかった。

岸部一徳ってなにもしてないのにすごくおもしろい。

いただいた。

20071119104507
ネコがまばたきするのがかわいい。
時計のすすむ音がカサカサしていて、一瞬ゴキ?ってちょっとびびる。


そば祭りでおなじみのメンバーが遊びに来た。
ネコを持ってやってきた。ありがとう!

Aの息子があんなに大泣きするのをはじめてみた。
どうやら、うちには変なものが住んでいて、ガスを勝手に使用しているらしい説が濃厚になったかもしれない。
そのガスを勝手に使う変なものが見えて息子は大泣きしていたのかな??
単にH田の顔が怖かっただけなのかな……

泣きつかれて息子は寝てしまったので、息子とはほとんど遊べなかったのが、残念。


レイアウトを考えてもらったり、おもしろい話をしたりと、
すぐ夕方になってしまい、帰っていった。
H田はNがツボらしい。

シャガール

20071119103531
お土産でハガキを購入。
有名な絵のハガキはあった。


うさぎやでどら焼き買ってから、
シャガールを見にいってきた。芸術の秋。
油絵が少ししかなくて、小さい絵がたくさんあった。
かわいい色使いがたまらない。素敵だった。
知識ないけど、シャガールは見ていて楽しい。
意外に混んでないので、ゆっくり見られた。

オペラ座の天井の作成している様子が写真で展示してあり、
興味深かった。
ヨーロッパに行きたい。

うさぎや

夏目さんを見た後、上野御徒町に移動。


20071119103524
うさぎやのどら焼き。
買いたてはあたたかく、すぐに1つ食べた。
小豆がトロリと出てきておいしかった。
和菓子週間これで一区切り。


H田はまっさきにうさぎまんじゅうを食べた。

夏目さん

20071119104437
なぜか夏目漱石展へ行ってきた。
H田が最近夏目さんにはまっていて、漱石展が18日までなので、どうしても土曜に行くしかないってことで、卒論で夏目さんを書いた友人を連れて3人で行くはずでしたが…
H田は腸炎に倒れ、私と卒論が夏目さんの友人と2人で行く事になった。


10時過ぎから見始めたけど、お年寄りの数が多い!
なにも土曜にこなくても平日にいけただろうに…の世代が多い。
友人も夏目さんステキとつぶやいていたし。
夏目さんはすごい人気なんだってことがわかった。


細かいことは友人に聞きつつ、夏目さんの几帳面な性格が全面に現れている直筆手紙や日記、本に書かれたメモ書きなどなど、
素人の私でも夏目さんの魅力がどんどん伝わってきちゃうくらい見所がたくさんあった。
ミーハーなので、グッズコーナーでは、本を2冊とハガキを購入した。

夏目さんのデスマスク結構目が離せない!


ランチは横の甘味屋でうどんを食べた。
無性に抹茶アイスが食べたくなり、、、シャガールのあとに食べた。
抹茶あんみつおいしかった。

ゼミ友

20071112154913
土曜の夜に集まった。
かなり久々だけど、久々な気がしない。

お祝いに花をもらった。ワーイ

土曜にソファとベッドが届いた。快適な生活が送れるようになったよ。

来ちゃった

20071105141939
午前中脱毛に行き、痛みに耐えたら会社に行きたくなくなり、来ちゃった。。。痛みに耐えたご褒美。

そば祭り

20071104160054
そば祭りと紅葉が重なり、実家に帰る電車は満席だらけ。

久々に海部が全員揃った。
いろいろ楽しくて笑いがたえなかった。


今年は、Mの彼氏(初めて会う)とAの息子とNとH田がきたので、
とてもにぎやかだった。
Mの彼氏を見るまでは、どんな人なんだろう!顔にピアスいっぱいしてるかな?どんな車乗ってるのかな?と大いに盛り上がった。
実際に会ってみると、とても感じがよくって素朴でとても安心したりもした。
Aの息子はやっぱりおもしろい。子供は飽きないなと思う。
Nもやっぱりおもしろい。
なにがおもしろいのか言えないけど、なんだかおもしろく一日があっという間にすぎた。
また来週も集まるのがたのしみだ。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
