プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



カレー作った

20080130151722
カレーだから作り過ぎても大丈夫だと思ってた。
次の日、体調壊してカレーなんて食べたくない具合になった。

前厄だから体調には気をつけよう。無理はしないんだ。

ハムスターと息子

20080128104034
ハムスターや熱帯魚がたくさんいた。
ハムスターが箱乗りしてた!!


Mほの家に遊びにいってきた。
到着してすぐWiiをやり、今日は腕が筋肉痛です。

このハムスターとAウチョの息子で一騒動あり、それがそれがすごくおもしろかった。
トラウマにならなければいいが・・・
子供はおもしろい。
お昼もごちそうになり、たくさん遊んで夜帰ってきた。
すごく楽しかった。

使ってますよ、おなみさん。

20080124232712
普通の鍋で作るのと全然違う!!
短時間でかなりの煮込み具合になってくれる。
素晴らしいわー

作りすぎたわ。

ドーナツ

20080119161726



木曜、1か月ぶりくらいにカポエイラにいった。筋肉痛で動けません。
最近下のほうを中心に不調が相次ぎ、病院行ったり、やんなっちゃうって思う日々だったんだけど。
運動するってすごくいいことだって改めて思った。
久々の運動なのであんまり汗をかけなかった。
でも帰りは極寒な中、ポカポカしながら帰ってきて寝るまでポカポカしていた。
相変わらず一人で通っていて仲良しできないけど、なんだかおもしろい。
目指せ週1!
6月までがんばりって体形を変えたい!
今年の目標をかかげてみる、新春っぽい。


花金にドーナツに行ってみた。
よく帰りは有楽町まで歩いてるんだけど、ヨガスタジオはどこかにないでしょうか?
以前は1時間は並ばないと買えないようだったけど、昨日はあんまり待たなかった。
ドーナツ支給されて食べているうちに買えた。
6つ購入。
全部今日食べ終えそうだ。残り1つ。


チキン

ついにソファを降りるときがやってきました。
我が家のルクルーゼくん。

オーブンでチキンを焼いてみたくて買ってきたけど、どうやったらいいのかわらず冷蔵庫に入っていたチキン。
困ったときは頼みの綱おなみへ。
チキン煮を教えてもらう。

フライパンで焼き色をつけてから、煮た。
20080113175254
4本だけ


200801131752542
ルクルーゼじゃなくてもいいんじゃない。って思いながらも、いちよ蓋をして煮てみた。


200801131752544
煮詰めてできあがり。
鷹の爪とにんにくを入れるとピリッとしていておいしい。
4本じゃ物足りない。

ル クルーゼ

20080108192150
おなみがくれたよーーー(*^.^*)!

ありがとう!
一生かわいがります。


今日もソファに座ってます。
ネコみたいにソファから動きません。
H田はよくぶつけています。

20080113180516
晴れると山がキレイ

お正月2008

親戚たちと話す機会が増えるお正月。
いろいろなことが聞けておもしろい。
戦争を小学生で体験した話は興味深いし、親の子供時代の話も笑える。
ボッコレアイビーの話がツボで初笑い。
自分の名前が、皇族の華子さまからとったという話を聞いた。
きっと聞いた事はあったんだけど、聞いてなかったんだ。
改めて聞くと、大きなとこからとっちゃったもんだ。
子供の時は、字画が多くて習字が大変でイヤでしたが、いまはとてもいい名前だとしみじみ思っております。

山登り

20080104223501


小学生の頃から3日は山登りをしています。
多分小3のときには登っていました。
昨年は喪中だったので、山には行きませんでした。
山の説明は一昨年を見てください。

数年前の私でしたら、ちょっとした山へ行くってだけでも、体力的に自信がありませんでした、しかし、最近の私はちょっとした山くらい小走りで登れる自信があります。大きくできましたが、それくらい自信がつきました。健康には自信がありませんが。
あくまでちょっとした山です。30分で登れる程度の山です。


山頂には神社があります。
おみくじの結果は末吉。

いとこたちと登っていますが、一人は犬を連れてきて、一人は娘(2歳)を連れてきました。
犬はどんどん山を登っていきました。
娘は犬を見て泣き、途中で歩かなくなり、おやつをねだり、おんぶでだましだまし山頂まで連れていきました。
山頂では寒さのあまりガタガタ震えていました。
ガタガタ震えているのにコートは着ない!寒くない!と言い張りさらにガタガタ震えていました。だましだましコートを着せて、下山しました。
よかれと思って娘を連れてきたいとこは下山はおんぶで娘をあやし、とても大変そうでした。娘も。
山登りの後は、ラーメンを食べました。
娘はもちろんラーメンを欲しがりました。
食後のデザートで私は杏仁豆腐を食べました。
もちろん娘は杏仁豆腐に釘ヅケです。娘は杏仁豆腐を気にしながら食後のおにぎりをだましだまし食べていました。

ラーメンのあとは、ばあさんの妹の家に行くのがいつものパターンです。
娘は羊羹やおかしをむしゃむしゃ食べていました。
人見知りが慣れてくると途端にひょうきんになる娘に釘ヅケです。
たくさん食べて寝てしまいました。

終始娘が気になる私でした。

謹賀新年2008

今年もお世話をしてもらったり、迷惑かけたり、の連続だと思うけど、
よろしくお願いします。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
