プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



麻布十番

有給が出たので使いまくります。

Aウチョのお世話になり、麻布十番に行ってきた。
平日の昼間に仕事にいかずランチを楽しめるなんて贅沢なんでしょう。

Aウチョの息子が最近面白くてしょうがない。
しゃべりはじめると面白くなってくるんだね、子供って。


たいやき食べてたら、取材を受けた。
放送はされなかったようだ。。。

DRESS_Petite Leda

顔は腫れ、ドレスはどうしていいのか完全に路頭に迷っていたときに、友人が助け舟を出してくれた。


麻布十番にある、オーダードレスのお店。
友人の結婚式でレンタルしていたドレスはかなりかわいかった。
友人に連れていってもらった。

持つべきものは友人だと思った。


レンタルはビスチェがほとんどで、マーメイドが似合いそうだから・・・と1着試着させてもらった。
そこで、私が想像以上に痩せなので、マーメイドはだめだ。となり、
デザイナーを呼んでくれて、話を聞くことになった。
デザイナーのおばさんはお洒落だった。
やはり、センスのいい人におまかせしたいというのが、心のどこかにあった。
だからこそ、STUDIO953に強くひかれたんだ。

この時点で、ドレスは、STUDIO953かクロカンブッシュのプレタクチュールにしようかなと決めていた。

→続きを読む

DRESS_Siesta

前回、話を聞き、試着して写真をたくさん撮られて、その上で、私のイメージに合うデザイン画が出来上がるので、見に行ってきた。


三鷹は遠い。


レンタルオーダーってやつなので、
全部一から作っていくので、品物がないので、こうゆう素材でこうゆうデザインで・・・
と、細かく教えていただく。

靴やベールなどなど5万円分は、ドレスにサービスでレンタルできる。


返事は後日ということで、サイズを測られて帰ってきた。

→続きを読む

びっくりした

顔が腫れた。。。


金曜にカポにいき、ひそかにテンションを上げた翌日、
尋常でない歯の痛みが襲いかかった。
まだこのときは、疲れたときにでる神経痛(糸切り歯の)程度にしか考えていなかった。
土曜日は朝から用事があり、夜まで普段しなれないことをした。

日曜日、
顔が目の下まで腫れあがった。痛いし
びっくりして呆然と午前中を過ごし、昼にAウチョのうちに遊びにいった。
近所に日曜もやっている歯医者があったので急患でみてもらい、薬をもらってきた。
その歯医者では、糸切り歯ではなく去年入れた高い歯の根っこが膿んでるから、はずしてもらって膿を出すしかないと言われた。

月曜日、
目のまぶたまで腫れあがった。もう痛いとかない。
歯医者に電話してすぐに行っていいと言われたので、すぐに行って急患で見てもらう。
まだレントゲンをいろんな角度で撮り、昨日の歯医者で言われたことを伝え、
レントゲンとったりした。でも痛いのは糸切り歯なんだけど。
結局、膿んでるのは、高い歯じゃなくて、糸切り歯だった。
ちょっと削っても痛くないので、神経がすでに死んでいた。
先生も、なんで死んじゃってるんだ・・・とつぶやいていた。
神経って突然死ぬんですね・・・
せっかく神経温存治療とかしてもらったのに。
それにこんなに腫れあがるもんなんですね・・・
顔にはゲキとかそんな風な名前の穴があり、そこに膿が入り込んでるからちょっとの間は腫れが続くようだ。
頭痛があったけど、ついてない日々が続くので銀座のチャンスセンターで宝くじを購入。
糸切り歯にあけた穴から膿が出ているのがわかる。

火曜日、
ずいぶん腫れが引いてきたようだ。
朝、警察病院に行き、お昼に歯医者の消毒しに行く。
そのあと、しなれないことをしに千駄ヶ谷のほうに行く。
金にいとめをつけなければ望みは叶うんだろうな・・・と思い知らされる。
帰りに図書館で本を借りてくる。

水曜日、
ずいぶん元の顔になってきた。押すとまだ痛いし、違和感ある。
久々に会社に行く。
会社に行くとなにもない。
夜親ともめる。

DRESS_Croque en Bouche

4軒目のドレス屋さん巡りです。


ここは、アグネスホテルの提携先で、プランナーの方が真っ先に
ここのドレスが似合いそうです。と言われ、カタログを見て恋焦がれ。
友人に話を聞くと、オーダードレスのお店では一番高いお店だと言われ、くじけ。
カタログを切り抜いてノートに貼ってみては眺めて・・・を繰り返していたので。
一度話を聞きに行くことにした。

平日ならばすぐに行けるようなので、火曜日に行ってきた。


→続きを読む

DRESS_Deux Endior

土曜日、2軒目のドレス巡りです。


朝方まで酒を飲んでいて起きなかったH田も昼過ぎには起きだし、連れられて原宿に行ってきた。


ここは、アグネスホテルの提携先になっているドレス屋さん。
提携先がたくさんある中で、プランナーの方にいくつかここのが似合いそうです。と教えてもらったドレス屋さんです。
高級です。


→続きを読む

DRESS_STUDIO953

Siestaに行き、ますます自分がわからなくなりモンモンとした日々を過ごしていた。
よその人のブログを拝見していて、SiestaかSTUDIO953で悩んでいる人が結構いたので、行くしかないと思い予約をした。
急な予約なのに、土曜の午前中に予約ができたので、朝から表参道に行ってきた。


→続きを読む

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

レディスデイにみてきた。

ミュージカル調の暗い暗いお話でした。
スパスパ切っていくのは勢いがあってよかったけど、
賛否両論なのでしょうか。

とにかく、楽しく映画鑑賞ができた。

鼻血が出た!!

昼にタイ風バジル炒めを食べ、夕飯にフォーとチェーを食べたら、、、

鼻血が出たよ。。。

刺激が強すぎたのだろうか。

DRESS_Siesta

イトシアにかわいい紅茶やさんがある。
そこにはウェディング関連の品物も置いてあり、絵本作家の方がイラストを描いていてそのイラストがとてもかわいい。
ウェディング関連のイラストやグッズもあるのでは?とリンク先を巡っていったら
Siestaという三鷹にアトリエがあるドレスやさんにたどり着きました。

HPを見てテンションあがった。
それくらい素敵な花嫁たちの写真がたくさん掲載されている。
自分もそうなれるのではないか。と思わずにはいられない。


→続きを読む

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
