プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



サヨナラ会

20080403001557
小さいのにおいしい。
200804030015572
おいしかった。最近写真が大きくなってしまう。
ありがとう!!Nミー!!
長年つとめた仕事が終了した。
いい加減な会社だったので、いい加減な私にはピッタリだった。
コミュニケーションゼロでも勤めることができちゃう仕事で、
一言で言うと、学校のようなとこだった。
だから、嫌いな人もたくさんいたし、仲良しの子としかしゃべらないでもすむようなとこだった。

これから適当にまた働いていかないと生活ができないので、働くけど。
社会保険・年金などが払えるか不安。
こんな大人になるなんて思ってもいなかった。

サクラ

20080328150512
サクラ
アウチョ親子と飯田橋のサクラを見てきた。
カナルカフェからは電車が見えるので、息子は喜んでた。
アグネスでお茶していたら、先日のデジャヴ?のようなおもしろいこともあり、
息子がやっぱりおもしろかった!


毎年のことだけど、サクラが咲くとソワソワしちゃう。
サクラが咲いてる期間が短いからでしょう。


年度末(私には一切関係ないけど)なのか、友達に会う機会がすごく多かった。
毎日友達と会っておしゃべりして、笑って、カポにも行って、へこんで、カイロにも行って、立て直して、
私はクタクタに疲れてしまっていたんだ。


会社の送別会でほとほといやになってしまったんだ。

喪失

もともと自信なんてないけど、人とコミュニケーションが取れない。

素朴な疑問

昨日タイ料理を食べて、家に帰ってから気がついたことがある。

タイ人のニックネーム



Fイちゃんと食べた。
目指す道がある人はイキイキしていてパワーがある。
元気になりました。

こだわり??_招待状

20080402233700.jpg
4月4日に招待状を発送します。

私は、式場にお願いしないで自分で作ることにしました。

招待客のリストアップがいまだに手こずっていて、住所がわからない人数名いたりして。
どっちにしても式場にお願いする時期に間に合わないし、自分でのんびりやってたほうが気が楽だということもあり。
気に入った招待状を買ってきて文章も好きに作れるし、自分で買ったほうが安いってことで、
節約が一番の理由です。
宛名書きは、これでも昔書道をやっていたって過去を引きずりだして、筆でチャレンジする気満々なのですが。
友人に、手書きのほうが気持ちがこもってる。という話を聞いて、ますますやるしかないとなった。
ただ、耕筆をお願いするのが間に合わないからっていうことも一番の理由だけど・・・

結局、節約できるところは、ペーパーアイテムくらいしかないんじゃないか?
と思います。
会場代、挙式代、料理、引出物、ドレス、、、などは絶対に節約してはならないと考えている。
会場代、挙式代など、固定料金が決まっちゃってるからどうにもならないし。
たくさん結婚式に参加してきて、良かったって思える結婚式は料理がおいしい。花嫁がかわいい。
につきるような気も・・・
かわいくないのでせめて、おいしい料理だけでも食べて帰ってほしいと思う。


心の思いを書きつづってしまいましたが。


3月20日になり、ようやく招待状を買いに行き、作ってみました。
文章は先週くらいに作って、プランナーの方にチェックしてもらい、ダメ出しされたりの繰り返しを続けているんだけど。
職業病なのか、修正するのは全く苦にならない。


こうゆうちょっとしたことで、きちんと仕事で使っているのと使っていないで、私のようにお遊び程度にしかいじれないのでは、大きく差がでるんだろうな~と思う。

招待状とは別に写真も昭和の写真をスキャンしているんだけど、
おもちゃ程度の画像加工ソフトしか入ってないから、お遊び程度にしかならないんだろうな~と思う。
しっかり勉強しておけばよかったな~と後悔。
これから勉強すればいいんだって思えばいいんだろうけど、必要にかられないと動けないんだよね。

50円切手

20080320162347
返信はがき用の記念切手。
4月にぴったりの桜とか関東の花とかの記念切手が出ていたんで、これしかない!
と即買い。


90円切手は普通に鶴が飛んでる切手しかないのかな~?
せめて、押印はこだわっていきたい。


こだわるところがおかしいのだろうか?

「Sweet Rain 死神の精度」

伊坂の小説を読んでいたので、見たかった。
運よく試写会に当ったので見てきた。
おもしろかった。

金城って昔は濃ゆいっもたれちまう。
ってかんじだったんだけど、いつのまにか
さわやかなかっくいい人になったんでしょう?
好みです。


Y山師にDMC借りた。
おもしろくってたまらない。
家でかなり汚い言葉を使うようになっちまった。
どうしてくれるんだ。オロロ
雨で野球が中止になった。
DMCの続きが借りれなくて残念だ。

BP(ベーキングパウダー)半端ねぇ

20080320162736.jpg
焦げてるバナナケーキ できました。

クッキーは余熱なしで焼いてた、お菓子作りがマイブームなもげをです。
初めて作りましたバナナケーキ。バナナは見切り品が5本50円で売ってました。

周りはカリカリ、中身はシットリ、ちょっと頭が焦げたけど、おいしい!
すごいな、私。

お菓子って出来たてがおいしいんだ。
20080320162818.jpg
写真の大きさが調整できない・・・

ウェルカムベア

鹿がきている。


ドラマの影響すっごい受けています。
何年かぶりに毎週ドラマを楽しみにして、木曜はカポに行かず、録画もせず、見続けていた。


unicoで鹿人形を見つけた。
ほんとうは、バンビらしいが。


買いでしょう。

当選!

20080316011516
3000円だけど。高額当選です。

顔が腫れたときに、銀座のチャンスセンターで買ったやつ。
落ちてるときに宝くじを買うといい説に乗っかれた。もしくわ、銀座のあそこは当たるのか。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
