プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



昭和の日

いつから昭和の日になったのでしょうか。
今日は、試食会でした。
夕食の時間帯に行うのもグウ。
実際の披露宴と同じ段取りで進むので、支配人の乾杯からスタート。


つくづくアグネスいいわ~と浸れた時間だった。
料理は、値段で質が変わるんじゃなくて、品数で値段が変わっているだけだということもあり。
事前に選んでおいたのを2種類ずつ食べ比べた。だから気に入った料理を自由に組み立てられる。
とにかく融通がきく。
季節によってメニューは変わるので、旬の野菜・魚。

一緒のテーブルになった親子が面白い親子で、音楽家ということもあり、
選曲のアドバイスをいただいたり、違う料理を食べているときには写真を撮らせてもらったり、
しまいには、一口ずついただいたりもした。
いろいろおしゃべりしていたので、楽しい食事の時間はあっという間に終わってしまった。
ほんとに2時間半なんてあっという間なんだなーと思うわ。
お互い、ここの結婚式にお呼ばれしたい。と言っていたね。
音楽家は、知人の料理人に料理がおいしいからとすすめられて決めたらしいので、ますますよく思えた。


先日のアフリカンナイトでサックスを吹いていた人が非常に似ていたので、
名前教えてください。と聞いたけど名前はわからないらしい。でも絶対そうだと思う。

ガーン

カイロに行って帰ってきたら、チャリのカギ落していったかもしれないと電話がきた。
ずっと探していてチャリにのれないでいたのに、なんてことない今日はいていったズボンのポケットにいれっぱなしになっていたようだ。

そんなことより、

家に帰って靴下をぬいで、外にいこうとおもい、再び靴下をはいたら・・・

かかとに穴があいていた。結構でかい。


カイロではうつ伏せからはじまるのです。
ハーパンに着替えてやるのです。
先生イケメンなのに。赤っ恥だ。


揉み返しで眠く。しばらく寝て起きてもやっぱり恥ずかしい。

くたくた

20080428235521
こんなに咲いた

あの仕事で仲良くなった子のイベントに行ってきた。吉祥寺へ。
用事を済ませてお茶してから行った。

知り合いにならなければ、出会うことがなかった音楽と、このイベントを企画して実行した友人のパワーに感動した。アフリカンダンスを踊っているのもはじめて見た。
派遣じゃないとこうゆう人との出会いはなかったと思う。

なんと四時間も!立ちぱなしで、ひどく疲れたリスペクト。

ワークショップ

20080426204633
結構忙しい身なのですが、決めるものは決めず、ワークショップに行ってきた。

F井ちゃんの職場に行ってきたよ!


スーパーマーケットマニアの森井ユカさんがいろんな国の取材話や北欧話など
おもしろい話が聞けた。
話を聞きつつ、チラシの数字を切り抜き時計に貼っていく。
あっというまに終わっちゃった。時計はIKEAのらしい。

生キャラメル

20080426204355
あんまりキャラメルってすきじゃないかも。

また作った

20080426204246
砂糖がちゃんとまざってないらしい。
腕が筋肉痛になった。
もういいかなと思う。

ねこ

20080425201831
友人のうちのねこ
犬みたいに人懐っこくてガンガン飛びついてきて、普通にひざの上で寝たりする。
隣の部屋にいくと一緒についてくる。
どんだけ犬みたいなんだ!びっくりしちゃうよ。
ねこがかわいくって、なんか食べるものある(私の)?
とか言っちゃって、夕飯も作ってもらって食べて夜までいた。

なにかとバタバタ

20080421224454
植物を育てられるかどうかは心の余裕の問題。
だと聞いて、購入してみた。
現在、余裕ゼロですけど。エステにいってきた。
サービスなのに、たっぷり2時間。
たまたま入籍したときにしてもらった人が担当で、メモってあったのか、話しているうちに思い出してくれたみたいで、話やすくてよかった。
血行よくなってポカポカになる。
めっきり人任せで心地よくなっている。
今月カポいってない。
気力と体力がないからいけないでいる。無理なく運動しないといけないなと常々思う。
まずはマラソンと思い、シューズとズボンと靴下を購入。形からはいるんです。
マラソンをやりつつ、ピラティスに行きたい。理想と現実は大きく違うんですけど。希望願望頑張ろう

なにかとばたばたしている。気持の中も。

密会

20080421224204
花金は、おなみと密会。

お仕事終了。
最終日はやりたい放題だった。
楽しいお仕事でした。


なにかと縁がある丸ビルで夕飯たべって。
いろいろおしゃべりしてかえってきた。

マラソン実行なるか!?

ら~ら・ぽ~と

20080416190643
単発の仕事をしていて、毎朝七時に引きずり起こされてる。
30分以上前に起きているので、パンも食べていける。
満員電車も体験。地下鉄だから、ぎゅうぎゅうに押し込まれることはないけど。毎朝の通勤で疲れています。早くおわんないかな。

今月頭に一週間くらいなにもしない期間があったときには、なにもしないで、ただただ引きこもっていたから、私は働いていたほうがいいんだとしみじみ思う。朝は10時~がいい。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
