プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



結婚式

20080703233142
土曜日にMほの結婚式にいってきた!


仲良しの友達の結婚式はことさら楽しい。

現実を受け入れる

日曜に、新居に引っ越したNりの家に行ってきた。
新築マンソンです。
窓からは東京タワーと富士山が見えるようだ。さいたまスゴイ
家具もテレビも新しくってメダカは大きくなって植物がたくさんある。
理想の家だわ~いいないいな。イイナイイナ。

Aウチョの息子が坊主になっててそれがかわいいったらない。
何度も頭をなでた。
ニセ鬼太郎が反省して丸めた後ろ姿ソックリでかわいいったらない(勝手につかってすいません)。


なんで新婚の私の家はとても所帯じみているんだろう・・・植物はすぐ枯れるし、虫は多い。
帰って現実を受け入れられなかった。2日くらい。インテリアの雑誌を見て現実逃避してた。
気づいたらもうすぐ7月だ。

江戸崎かぼちゃ

20080619153041
さくらんぼとブツブツ交換した。ホクホクでかなりおいしい。おいしい食材は都にいってしまうから、買えないらしい。

ブルベリ

20080615224734
まだまだ

小梅ちゃん

20080615201031
1本の木からコンテナ3つ分とれた。
実家にいるとアレルギーが出て、しょっちゅうくしゃみをしている。
それさえなければ、緑がたくさんあって水がおいしくてサイコウなんだけど。
どうもうまくいかない。

さくらんぼ

20080615200923
たくさんとれてます。

お客さんで、昔の勤め先で隣の席だった人が来た。
奥さんが私とタメだってことで。
誰ですか?
って聞いたら、高校のとき同じクラスの子だった。

この町にいるとこうゆうことが日常茶飯事だ。
(いとこの職場に私とタメの子がいると聞けば、昔の友達だったり・・・とか)
だから、卒業後音信不通になってもなぜか誰と結婚してどこに住んでいるのかを
だいたい把握できてしまう。
ちょっと人の集るところ(Jスコ)に行けば、誰かしかに会う。
田舎はこんなもんなんだ。

ドレス完成まで

プチレダで決めたドレスは、
2月に決定してから、4月まで連絡がなかった。

4月半ばから本格的に作ってもらい、
5月に入ってからは週1で通った。

本格的に作り始めて、1回目のシーチングのとき、中座するからイメージチェンジしたいんです・・・
とひかえめに大胆なことを言ってみた。

そしたら、
ビスチェ+ブラウス and ボレロ
にして、トレーンをはずせるようにして・・・
と!いろいろと作ってもらえることになった。
最終的には、造花でブーケも作りそうな勢いにもなっていた。

イメージチェンジでは、ボレロを着て、
ブルベリのチョーカーとブルベリの造花をうしろにくっつけたりした。
(結局作ってくれちゃったんだ)
しかも、H田の分もつくってくれた!!


毎週行くたびに、着実にドレスが完成に近づいていてワクワクした。
おばちゃんたちとのおしゃべりは、いろいろと知らない世界の話が聞けたのがすごく楽しかった。
結婚式直前に完成したわけだが、もう麻布十番に通うこともないんだと
寂しく思うこともあった。


あのお値段で、こんなにいろいろしてもらえて本当によかった。
ドレスはクリーニング後真空パックされカチカチになって送られてきた。
機会があれば、トレーンをつかってスカートかワンピースを作ってもらいたい。

シャクヤクが散って

20080612121107
こんなにコンパクトになりました、、、

早かった。

ブーケが枯れる

20080610235824
3日目
ずいぶん開いて枯れかけてきた・・

押し花とかにしたほうがよかったのだろうか?
もったいないけど、見守るしかない。

特技:ネガティブシンキング

20080610234710
席次

時間がたつにつれ、あのときああすればよかった、あれはやらなければよかった、などなど
次々と出てきます。
よく結婚式した人がもう一度やりたいという気持ちとは明らかに違う
マイナスな思考・・・もう一度できたなら・・・

プロフィールに特技欄で入れようかどうか本気で迷った
ネガティブシンキング


中座はしなくてよかったと思う。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
