プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ポーニョポーニョポニョ♪

ポーニョポーニョポニョ人面魚♪

見てきた。
かわいくって海で泳ぎたくなって(泳げないけど)とにかくどこかに行きたくなった。
今日はサンドウィッチをつくった。

ハムすきーー

ひとりっ子の取扱説明書

20080725010430
かっちゃった。
脳内に1つだけ犬がいる。

Y山氏に見せたらオオウケ!


わたしのお気に入りは…

時間なんていくらでもつぶせるじゃないか。
ホントにやることなかったら、空想でもしてればいい。
空想、何時間でもできます。


なかなか家を出ない。
で、勇気を出して家を出て、どっかに行ったら・・・・・。
今度はそっから動かない。
だから、いちど出かけたら、いつ帰ってくるかわからない。


もし、ひとりっ子が落ち込んでいるのを見たら。
ほっときましょう。
かってに自動修復します。
そんへんは優秀です。
ホントにどうにもならなかったら、素直に人に助けを求めます。
そのへんの自己判断も優秀です。
助けを求められたら、求められたことだけにこたえましょう。
よけいな手出しをするとマズイ。
こじれることもあります。
あとはキホンの「ほめる」を忘れずに。
ほめてね。

ロシアアバンギャルド

20080725131827
五右衛門ロックのあと、副都心線に乗りたくて渋谷に移動した。嘘だけど。

シャガールが三点あって、馴染みのあるファンタジーなシャガールの絵とはちょっと違う三点だった。でも色が絶妙にいい色でハガキを買ってみた。あとニコちゃんの酒屋の看板も購入。

マトリョーシカ型のかわいい箱に入ったチョコをY山氏につられて購入。紙じゃなかったら弁当箱にしたかったらしい。
ちびちびチョコを食べている。
H田にはあげない。

充実した一日だった。

五右衛門ロック

20080725133100
初めてコマ劇場に入った。新感線二回目の観劇です。出演者がかなり豪華で、北大路欣也が出ている!

芝居というよりライブを見にいったようなかんじになった。

森山未來の歌とタップダンスはすごく上手で、えぐっちゃんのギター侍も上手かった!歯ギターも見れた。とにかくおもしろかった。

心の中では、デターー北大路欣也!!ってかんじだった。

ピンポンマム

20080614020237
菊科


丸くてかわいい白い花。
すごくかわいかった。


ひとりっ子の取扱説明書 見たくて本屋いったけど、なかった。

ブルベリ狩り

20080723001333

世間は3連休。
梅雨もあけたようで。


友人たちがブルベリを摘みにきてくれた。
いろいろバタバタしてしまい、ちってもおもてなしはできなかったけれども。
久々に友達たちに会えてたくさん笑ってすごく楽しかった。
近頃、母さんが入院して退院して動けなくなっちゃって…
かなり悲惨な状態でやんなっちゃってたけど、いい気分転換になった!!


厄年暴走中

電車に乗って買い物に行った先で、レジでお金を払おうとして財布を忘れたことに気付き、帰宅する。

近所の薬局くらいでならよくやることだけど、さすがに電車にまで乗ったからへこむ。

しかも包丁で指をグサリと切った後だったから余計へこむ。

ヨッシーと再会

20080717215735
大宮で二年ぶりくらいにオーストにいるヨッシーと再会した。

ヨッシーは面白い。帰ってくる途中にエンジントラブルでフィリピンに寄るはめになったようで、おなみの平屋をばかにしていた。

ランチのあとの休憩で、おなみがカレーを頼んだ!
そのカレーがすごくおいしそうで、一口二口、、、ほとんどヨッシーと二人で食べてしまった。
こんなことあるんだね。


31になった…
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
