プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ミラクル

20081007111457
セブに行く前日に銀行で二つもらった。
だから一つおなみにあげた。

水難事故の前に、なんでタイタニックでローズはジャックを助けなかったんだと話すおなみ。
そしてこの笛を海に持っていかなかった私たち。

使えたじゃん。
そして、海の中じゃジャックは救えないと判明。

セブ四日目

P1030909.jpg
マリバゴブルーウォーター
5時前に起きて、チェックアウトして空港へ。
セブってドライマンゴーくらいしかお土産がないと思った。


お金は2万使わないくらいだった。物価が安いのはいい。
両替したペソが結構あまった。

帰りの飛行機は薬を飲まないでも大丈夫だった。
だから気持ちのもちようなんだろう。
台湾の近くあたりだったのか、すっごい揺れたところがあった。
台風だ。


今回の旅行もいろいろおなみが私の世話をしてくれたり、面白いことをしてくれて、
思い出してもニヤニヤわらけてくる。
いろいろお世話ありがとうございました。
また行きましょう。
おなみの英語力は完璧です(多少露出狂だけど)。


セブ三日目

朝食はルームサービス。なぜかトーストがついてこなかった。
メニューにもトーストと書いてない。
なんでだろう・・・間違えたんだけど・・・

P1030961.jpg

シューマートにいった。
ホテルのタクシーは悪い。
300ペソだって言っていたのは一人の値段だったらしく、800払えという(めちゃくちゃ)。
結局500払った。


午後にはホテルに戻って(帰りのタクシーは大丈夫だった)、マッサージをして
BARでマンゴージュースを飲みながら手づかみ漁を眺めた。
夕飯はホテルのレストランに寄って部屋に運んでもらうことに
そのあと、SPAでフェイシャルをしてもらい。
就寝。

おなみは鼻がオリジナルか聞かれたらしい。

P1040016.jpg
部屋

セブ二日目

P1030843.jpg
カオハガン島

快晴。


アイランドホッピングというシュノーケルとカオハガン島というとこにいくツアーに参加。
出発前にバナナボードに乗せられて20分くらい引きずりまわされた。


カオハガン島というところは、20年まえに日本人がお買い上げになって、現地の人々と暮らしている島らしい。
400人くらい住んでいるらしい。

島でお昼を食べて、のんびりしてからシュノーケルをしに移動した。
船まで島の人たちの居住地を通っていったんだけど、すごい生活が垣間見れた。

tori

たくさんの鳥がつながれていて楽しそう。

pig

家の下に豚が。人糞を食べているのかな?

house

きれいに洗濯物が干してあるよ。

→続きを読む

セブ一日目

20080927212238
やっぱり飛行機でおなかを壊した。精神的なもの。
離陸前に痛くなり、早く飛び立てと祈った。

珍しく飛行機で眠れたので、四時間がすぐだった。

空港からホテルまでは、アジアってかんじだった。暗いのに人がうじゃうじゃいた。
ホテルはなぜか、一番いい部屋になっていて、いままで旅行した中で一番いいかもしれない。
そんな部屋だから、夕飯はルームサービス。部屋でのんびりすごすのがサイコウ。

旅行

20080925135302
にいってきます。

組み立てた

20080922203957
IKEAで買った

三日目は奈良へ

いいともにおぎが出ていなかったら、いかなかったと思う。飛鳥の石舞台
レンタカーで奈良へ。台風が去って快晴。
鹿男が好きでCDまで買って、結婚式でまで使ったのに、持ってくるの忘れたー
また行くしかない。

P1030639.jpg
石舞台でかい
石舞台のまわりは棚田と彼岸花だし、すごいいい環境。

P1030678.jpg
いやされる。彼岸花がきれい

ひやしあめ を飲み、奈良公園に向かう。
お昼食べておくべきだった。

1時間くらいで奈良公園に到着。若草山へ。
ドライブウェーをくねくねとのぼる。いた!!!
sika
「先生」

かわいすぎる、鹿。

P1030720.jpg
眺めもいい。
でもお昼を食べないで山歩きをしたから、戻ってきたときにはフラフラだった。
山を降りるまでしばし気絶していた。
ランチは考えられないから、おしゃれなカフェに入っちゃって、H田不機嫌になる。

P1030748.jpg
7時の新幹線で帰るので、急ぎ足で平城京跡にいった。
時間がない!またゆっくり来るしかないってことで、いそいで京都に戻る。
そしていそいで駅でお土産を購入し、駅弁(まずい)を買って新幹線に乗り込んだ。

疲れたけどたのしかったなー・・・またいこう。

東寺から枚方へ

20080923002653
起きたら台風で大雨だった。
のんびりしていたら、掃除のおばちゃんが入ってきちゃったので、H田が出ていったら、
おばちゃん:オー!ソーリー!!英語でなにか言われてた・・・
H田が日本語で話したら日本語になってたけど、おばちゃん相当慌ててた。
おかげで掃除はしてもらわないことになっちゃってるし。
ここは日本なのに・・・・・・・日本人に見られないって・・・・・・・


そのうち雨が弱くなってきて止みかけてきて。
H田は観光する気がないからずっと読書しているし、せっかくなので、歩いて行ける東寺に行った。
外に出たら雨やんじゃったよ。
どこにいっても晴れ女パワーを発揮してしまいます。
私のおかげだぞとH田にしか強く言えない。

東寺にはイケ仏がいるっていうんでじっくり見てきた。
たくさんの仏像に圧巻!いいわ~
癒やされて、東寺を退散したところで、東寺餅を購入。
うどんを食べてホテルのラウンジでお茶をする。
関西には揚げ玉の入ったたぬきうどんはないのかな。


そんなことを考えつつ、姉さんファミリーのいる枚方へ向かった。
H田はひたすら読書。
結婚式に来てもらったけど、本当はファミリーで来てほしかったんだ。


迎えにきてもらった兄さんとMワちゃん。
Mワちゃんが関西弁をしゃべっている!!
すごくかわいい!!!
せっちゃんだねせっちゃんだねとH田とヒソヒソする。

弟くんはおととしはまだ生まれて数か月しかたっていなかったけど、ものすごい元気な男の子になってる!!二人ともものすごい勢いで食べるし遊ぶ。
Mワちゃんはすっごい弟の面倒みてるし、オシャレして、いい子だな~と思った。
4歳になると対等におしゃべりできちゃうのがすごい。
おもちゃで子供たちの心をつかんで、のんびりさせていただきました。
姉さんがタコスをつくってくれて、たらふくいただきました。
タコスおいし~くて、みんなで食べると楽しいし、タコスはいいな~と思った。
居心地がよくっておそくまでお邪魔してしまった。ありがとうございました!
また来年もいきます。


H田、旅行後3日くらいたってから、
「Mワちゃんかわいくなったな~」
と呟いていた。
気をつけたほうがいいですよ。

下鴨神社へ

出発が遅いので、おやつの時間くらいに京都到着。
20080921150727
下鴨神社にいきながら購入。豆もおいしい!


P1030565.jpg鴨川
ホルモーの影響で行ってみたかった。ここでホルモーを・・・水がきれいなんだね。
時間があれば京大にもいっていたかもしれない。

兵庫にいる友達と息子に京都にきてもらって、一緒に大福買ったり、団子を食べたりしながらおしゃべりした!結婚式以来だけど、ほぼ毎日メールしてるから久々なかんじはしない。
一番息子がおもしろくて、H田のことをじっと見てて、以前会ったことを団子を食べたときに思い出したのか、H田と仲良くなり、バスの中ではパパと言った!
友人旦那も海外に行くと日本人とは信じてもらえない星の下に生まれた顔立ちなので、非常にH田に近いので、息子はパパに似ている人がなぜここに・・・と困惑していたのだろうか。
この前もずっとH田のことばっか見てたしね。


もっとゆっくり時間があればよかったなーと思った。
友達が兵庫にいる間にまた行きたい~!


夕方だんご屋で、みたらしだんご、のりモチ、きなこもち、わらびもちとか食べたので腹が減らなくて、夕飯は9時くらいに伊勢丹で食べた・・・特においしくもまずくもなかった。


ちなみに、雨に降られませんでした。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
