プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ありがとう!

20081031222535
本がもらえるなんてサイコウ!!

私も働きたいなーK談社。

ありがとう!!

20081030005018
先日、二次会のチェキを受け取った!

こんなにたくさんの人が来てくれたんだと思った。
もうずいぶん前になるなー。

最近は、ネットがつながらないので、情報収集できない不便な日々を送っている。

今週は、久々の再会が続いた。
Fイちゃんに刺激を受けてクッキーを焼いてしまったくらい、いい話がたくさん聞けて楽しかった。

クッキー!

20081030004029
焼いた。
雑だけどサクサクに焼いたぞぃ。

ワーイ

20081021162155
ハワイのおばさんからコーヒーがたくさん届いた!!ありがとうございます。

おばさんおじさんH田のいとこから手紙が入っていて。いとこは日本語しゃべれるのに日本語が書けない。ローマ字での手紙が入っていた。小学生まで日本にいたみたいなのに、、、

いとこの結婚式

いってきました。
いとこの結婚式ってこんな気楽に参加できるとは!!
親戚だから控え室は用意されてるし、なんでも最初に通されるから待たない、なにより自宅からバスで行けちゃうのがいい。
周りの親戚たちも子供の頃から知ってるから気もつかわない。
田舎の結婚式だから、きどってないのもおもしろい。
披露宴では、肝心なところで合いの手いれちゃったり(叔父)、やじとばしちゃったり(叔父)、静かにしなくちゃならないところでベロベロに酔っぱらってずっとしゃべってたり(父)、赤ん坊泣きっぱなしだったり。
最後のお涙コーナーでは、涙をこらえる新婦父に、泣け泣け!とやじを飛ばすうちら・・・
田舎は人情溢れてておもしろかった。

パソコンを自宅と式場において、動画で見られるようにしたので、
自宅からばあさんかあさんが見ていて、いちいち見れないとか電話がきて大変だった。
朝はやかったので一時過ぎには終わってしまったけれども、知らなかったことも知れて楽しい結婚式だった。

引出物重くてたくさん入っていたよ。
たくさん入ってるとうれしいもんだ。

どうしよう

20081017102520
うちでかってるみたいになってる

カーテン開けたら

20081017102456
猫がいた!!

「ICHI」

試写会にて見てきた。
出ている人が豪華。渡辺えりが出ていたのがうれしい。
織田信長狙いで来たY山師がおもしろい

「容疑者Xの献身」

見てきた。
福山好きだからってわけじゃないけど、すごくよかった。
原作読んだときに思い浮かべたまんまの場所が出ているってすごくいい。
長塚さんがあの役だとはーーー
最近の映画では一番よかった!涙した。


H田はパンフ買ってた。
相当よかったようだ。

フルーツサンド

20081012192306
ここ数日ずっと食べたくてモンモンとしていた。
おいしい店はないかと探していたが、外出するのは面倒なので作ってみた。

5分でてきた!雑だけど。中身はバナナで十分!
生クリームが1分でできちゃうことにびっくり。

見た目は悪いけど味は十分です。これからは自分で作ります。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
