プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



大晦日

20081231175038

20081231175035
運転中

今年も終わる。

今年最後におめでたい情報が飛び込んできた。
結婚したばかりのいとこが妊娠した!!
知っている人はよくご存知のいとこです。
若いから勢いがある。
来年はそれにのっかっていきたい。


来年もよろしく。

チェ・ゲバラ

今年最後の試写会にいってきた。
チェ 28歳の革命

ちゃんと本読んでおけばよかったです。


自宅でH田に映画の話をしていたら・・・気が付いた

反体制 革命家 私に逆らってばかり

すっごい身近にいたよ革命家が

りんごで溢れてます

20081226222525
箱で3段分も届いた。
おいしいんだけど、数が多い!
なにせ1日1個くらいしか食べられないからなかなか減らない。ので
Aウチョに会って渡すことに成功。
さいたまにできたIKEAに連れてってもらった。
息子は元気だった、すごく。
友達くらいには思ってくれているのかな?
もげちゃん追いかけて!(IKEAで)
もげちゃんこっちこっち!(レストランのテーブルの下から)
とびきりの笑顔で言うからかわいくてしかたがない。
すごくかわいいから楽しかったんだけど、ワタクシ帰る頃にはクタクタ。年です
また来年も遊びたいわ~



20081226222528
また買っちゃった。
300円くらいのしか売ってなかった。前回のは198円くらいだった
とけかけをなめるのがおいしいわ~

速攻

20081224234641
食べられた!!

ケーキ

20081224201022
予約しないと買えないのかと思ってたら買えた。近所のケーキ屋さん。

H田はケーキに乗ってるサンタやトナカイとかの砂糖の人形が大好きだ。

どのケーキがいいか聞いたら・・・

人形がたくさん乗ってるやつ。

って言った!

クリスマスプレゼント

20081224200303
今年は借りられないので、買いました。

6時間51分もある!!

楽しみだな~
ゲームセンターCXを見ると年末だなってかんじがする。

風が強い

20081222155055.jpg
今日は夕方からだんだん冷えてきました。

仕事が見つかりません。
来年からどうしていきましょうか。
派遣会社から未婚かどうかを確認された、それってやっぱり既婚だと不利なのか??
うそつけばよかった。それを記録として残しているんだってのがわかっちゃったじゃん。


このチョコメルトってやつは、おいしいかった。
チョコがおいしくてとけかけたチョコをなめたらまたおいしい。
ゆっくり味わう間もなく一気に飲んでしまった・・・

結婚式!!

20081222154828
Gちゃんちは池袋の氷屋さんで、この氷には「寿」と入っている。写真ではわからない


我らのゼミ長の結婚式に行ってきた!!
仲間内の結婚式(私も便乗)ではスピーチをそつなくこなした、永遠のゼミ長のGちゃんが緊張してた!!

久々にゼミ友たちと会えてゆっくりおしゃべりできて楽しくてしょうがない一日だった。私の時にも来てもらったけど、あの時はろくにしゃべれなかったから。
近頃は皆さんパパになったりママになったり転勤したりで、なかなか集まるのが難しくなってきたので、こうゆう機会があると大勢集まれてすごく楽しい。


結婚式はGちゃんの人柄がすごくでていてあったかくてとてもいい結婚式だった。両親もすごく明るくて楽しい家庭に育ったからこそいまのGちゃんがあるんだなあとしみじみ思った。
卒業してから10年近くたつのにいまだに仲良くしていて10人くらい集まるのもゼミ長の人柄があるからこそだなあと思う。


20081222155051
結婚式のあとは、立教のツリーを眺めて、二次会までだらだらだらけて、二次会へ。

なんとっ!
20081222155053

Wiiを当てちゃったよ!!!

もうニヤニヤが止まりません。
いい一日でした。

ハム!

20081218204620
お歳暮が届きました。
恐縮しまくりであります。ありがとうございます。かちどきさん。

こんな大きなハムを前にどう接していいのかがわかりません。

焼いてみた。
20081218204622

うまーー!
そのまま食べるよりおいしい。
これじゃあすぐ食べちゃう。週末までもたない。もう1枚焼いてみた。
うまいうまい。ご飯がすすむ。むしゃむしゃ・・もう1枚・・・・・

私もお歳暮だそう。

ワクワク☆高速バス

20081218182536
中学からの友人が住んでいる茨城に行ってきた。
東京はあいにくの雨。茨城は雨が降っていなかった!軽く晴れてたし。さすが晴れ女!すごいです。

八重洲から高速バスで茨城へ。一時間半で到着。
実家に帰るのと同じくらいだけど、料金はバスのが安い。

バスの中での考え事で。子供の時からいまだに友達でいる人がほぼ全員B型だということに気付いた。多分B型は何年会わなくても変わらず付き合えるからなのかと勝手に思った。B型の友達が多いし、H田もB型だし。
五年ぶりくらいに会う友人は、久しぶりとか近況報告とかなく、だらだら過ごして夕飯も食べて最終のバスで帰ってきた。
友達は10年前のこともよく覚えてて、あんときさーとか普通に話しちゃう(私は覚えてませんが)のが居心地がよく付き合えるんだと思う。

家族が増えたと聞いたので行くことにしたんだけど、家を建てたと聞いたときはいかなかったのに。ワンちゃんには弱い。
犬にもなつかれた!!赤ちゃんだからよく寝てたけど、起きてると遊んでほしくてくっついてくるのがかわいい。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
