プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



久々の散歩

20090204015811
アグネスにケーキ屋さんがオープンした。
H田学校に用事があるついでにアグネスにケーキを買いに行った。
どれもおいしそうでおしゃれ感満載。
結婚式でお世話になった担当の人にも挨拶しようかと思ったら、たまたまお見送りで外に出てきた。
こうゆう偶然がよくおこる。
担当の人はすごく驚いていた。

スコーン

20090131233739
これは焼きすぎでしょうか?
薄くのばしすぎでしょうか??おなみさん


食欲旺盛な時期になってきたのか、またお菓子作りたくなっちゃって、
奥薗レシピより 『スコーン』を作ってみた。
ズボラレシピなので、ズボラっぽくコタツでテレビを見ながら作った。

とても簡単でうっかりしてたら 砂糖とBPを入れるの忘れてた。
それで出来上がったのが
20090131233930
こちら
食べたらパイだパイ生地だ!!

甘くないからジャムでも中身に詰めればいいのでしょうか?
気づいちゃった!
これでアップルパイをつくればいいんじゃないか!!

備長炭

20090201000705
備長炭を購入。

AウチョにIKEAに連れてってもらってベースを買った!
レイクタウンにも初上陸。
広すぎてびびる。

やっぱり息子は楽しかった。

りんごゼリー

20090131233121

やわらかくなったりんごを無駄にするのはもったいないのでなにかないかとゆうことで
ゼリーができました。

ゼリーってムシャムシャたくさん食べるってかんじじゃないし、H田も食べないから
たくさんあまってしまった。写真以外にタッパーで2つほどある。
そして、歯が弱いから
りんごを皮ごとすりおろしたけど、皮が異物感ってかんじで邪魔だった。

次はもっと考えて作ろう。


りんごあと4個

インフル

自信をなくしたので、いまさらインフルの予防注射してきた。

2500円也

また

20090120105123
なっちゃったよ・・・・
昨夜は血尿でよく眠れなかった。
でも7時間は起きずに寝てたけど、気が気じゃなかった。

去年も結婚式のストレスと冷えで同じくらいの時期になっていた。
先週は仕事はじめたり、面接いったり、冷えてたり、慣れないことが続いてすごく疲れていたんだ。
油断していたよ。
運動してないから代謝も悪いし、冷えてるし、疲れてるし、気をつけないといけない。
薬は3日分で十分らしく、去年と比べてずいぶん少ない。
日記をつけるってこうゆうことがわかるから便利だ。
泌尿器科って男の婦人科みたいなところなんだってのがわかった。

山登り

20090108114034
今年も登りました。
今年もいとこは犬を連れてきて、別のいとこは子供を二人連れてきた。
去年はぐずっていた娘(3歳)ももうすぐ幼稚園ということでとってもお姉ちゃんになっていて、弟(2歳)の前をたくましく登っていた。
途中途中でお菓子抱っこという子供たちをだましだまし自力で登らせてた。
きびしいんです、先生だからか・・・
犬は道なき道をいこうとしていとこはひっぱられてた・・・


山頂で初詣(吉だったのでまあまあかな、『ほんぶくす』 ってなんですか?)して、下山。
子供達はおんぶでゴキゲンだった。
ずっとヤッホーっていってた。言うタイミング間違ってる。


犬と一緒にいとこの家にいき、つわりがひどくて寝たきりのいとこに会ってきた。
とてもつらそうだった。ほとんど食べてない上に食べても吐いてるみたく、とにかく動けないらしい・・
あんなに丈夫な体を持っているのに、体質ってやつなんでしょうか、遺伝なのでしょうか。

ばあさんは12月になってからたびたび赤ん坊が産まれる夢を見ていたようで、
もげちゃんにできるんじゃないの。
って期待していた・・・
結果はいとこだったんだけど、身内にできてるのは当たってるし!
ちょっとすごい、ちなみに女の子が産まれたらしい。
当たったらすごいな~!
なにかと夢が当たるばあさんはすげーよ!


そのあと、ラーメンを食べて、ばあさんの妹の家へ。いつもの流れで。

いとこの娘がおままごとをしていたので、H田とちょっかいだしてたら、
のってきて発狂しちゃってテンションあがっちゃって
鼻におもちゃつめ出して調子にのせたら、いとこに怒られて帰っちゃった・・・

もうあいつらと遊ぶんじゃないって絶対言われてそう・・・

新年あけました

20090108113929
元旦早々こんなとこにいた。

気まずい群馬に1泊して、2日には実家に戻った。

いろいろ気になることがあるけど、
なんでも受け入れないといけないんだろうな~


今年もおもしろいことがあったら教えてください、そしてたくさん遊んでください。
今年もよろしくね。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
