プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ホーチミン 4日目

最終日!!

なぜか6時くらいに目が覚めた。普通にありえない現象だ。
おなみも起きていたので、行動開始することに。
朝ごはんにフォーを食べ、キムタインが朝からやっているようなので、プリンを食べにいく。
歩いていける。

キムタイン
プリントヨーグルトとぬるいミルクをいただく。
プリンおいし~!3つ位いける。
ミルクってぬるいとまずいね。

まだ朝なので涼しかったからなのか、川まで歩いていくことに。
道端にたくさんお店が出ている
道端にはおいしそうな露天が。
もちろんチャレンジできず。
なにを食べるにも常にもしかしたらおなかを壊すかも!
と思いながら食べていたこの旅行。
最終日だからって帰るだけだから・・・と冒険することはなかった。
氷は大丈夫だった。たぶん人気店だから回転がいいのかちゃんとした水なのか。
そして、腹を壊したって人になにを食べたか聞くと、フォーに入れる葉っぱだって言うのを聞いたので、
生野菜は一切食べなかった。
おかげで腹は壊さなかった。

→続きを読む


テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

ホーチミン 3日目

西洋人観光客が多い


来たのかな?


バサバサ


P1040547.jpg


P1040550.jpg


P1040551.jpg


ティエンハウ寺

ホーチミン 3日目

前日整腸剤を飲んだので、下痢がとまった!
(精神的なものなんだけど)

朝食を食べ、部屋で作戦会議。
今夜のエステはどうするかなかなか決められず、よさげなところに電話するも電話がかからない。
おなみが廊下にいたおじさんをつかまえてきて、電話をかけてもらい、無事に予約完了。
とにかく安いのでばかだから連日通うことに・・
のんびりしてから、出かけた。

チョロンにあるティエンハウ寺へタクシーで向かう。
タクシーが安い!気軽にタクシーに乗っちゃうのがかっこいい。
タクシーに待っててもらい、近くの市場に行くはずだったんだけど、カツゼツが悪かったのか・・・
ベンタイン市場についた。
お昼時なので、みなさんおいしいものを食べている。いい匂いもする。
食べたいけど怖くて食べられず、市場を素通りして、クアンアンゴンへ向かう。
暑いのでちょっと歩くとすぐばてる。
暑い上に、ひったくりにも注意しないといけないから、なにかと忙しい。
クアンアンゴン

クアンアンゴンはすごい混んでいた!
行列できている、もちろん西洋人もたくさんいる。


メニュー見てもわからないから、野菜炒めとライスと海老とフォーを頼む。
空芯菜
空芯菜の炒めものはすごくおいしく
海老のつもりで頼んだのが、イカフライがきて、
ライスが食べたかったんだけど、おこわが固まったのが漬物みたいのときた。
ライス


そしてフォーがすごくおいしかった。
また食べたいフォー

いままで食べた中で一番おいしいフォーだった。

コーラに氷入っていて、外だからどんどん氷とけてしまったのを飲んでも大丈夫だった。

→続きを読む

テーマ: 海外旅行記
ジャンル: 旅行

ホーチミン 2日目

朝起きて下痢だった(精神的なもの)。
携帯の電源を入れる。
圏外だった。
ベトナムは使えないようで、ドコモだめだと思う。
朝食が9時までで間に合わなかった。
もしものとき用のベーグルをかじってから・・・

歩いて近場の観光名所へ行く。
バイク多くて笑える。
ついつい写真を撮っちゃう。
これって東京で
満員電車の写真を撮ってる西洋人だとおなみが言い納得。


ベトナムの事前情報がすごすぎてびびりすぎていたけど、
ホーチミンはきれいな街だった。
バイクもきれいなバイクに乗っている人ばかりだし、服装もきたなくない。
道路もすぐに掃除をするのでゴミも落ちていない。道は穴ぼこあいてたりするけど。
変な人もいないし、シクロもいない。
この前行ったセブのほうが汚いし人もしつこいしひどいところだと改めて思う。
空気が相当汚いのかコンタクトは1日でやめた、目がやられる。

教会
教会

これだけ見ると西洋っぽい。バイク多いけど。

→続きを読む

テーマ: 海外旅行
ジャンル: 旅行

ホーチミン1日目

ANAで行った。
日本の飛行機が一番いい。映画は全部字幕あるし日本語通じるし。ナイス
まずおくりびとを見る。
まわりの人たちみんな見ていた。
つぎに容疑者Xの を見てみる。
せつなくなるので途中でやめてハッピーフライトにしたのが正解。
おもしろい。でもANAだし飛行機トラブルだしリアル。
クスクス笑いながらちょうど見終わるくらいに着陸態勢に入る。ナイス

6時間で到着(フィリピン上空を通った)

空港出口はすごい人でごったがえしてた。
ほんとにみんなお出迎えなのでしょうか?
パジャマの子供たちもいるし。夜中なのに、人の出が半端ない。

空港からホテルまでは夜中なので渋滞もなく20分くらいで到着。
ホテルは期待していなかったので、がっかりすることもなくこれなら寝れると思った。

焼きそば

20090224163220
おなみ 出発前に焼きそばを食べる。

出発!

20090224163056
最近花粉だからか体調が悪かった。
楽しみにしていた旅行の数日前から不調アピールを始める私。


今回、飛行機乗る前から下痢した、まだ日本どころか自宅で下痢だよ。
飛行機のシミュレーションしちゃだめだった。ドキドキするばかりだ。
飛行機恐怖症だ。精神的にだ。食べられなくなっても大丈夫なように野菜ジュースなどを持った。はじめての海外みたいなドキドキだ。旅行に行くにつれてひどくなってるのかもしれない。大陸とリニアで繋がれば最高なのに。


これから下痢の本場へ出発!当たりたくない。

再びりんご

20090220112859
ありがとう。おばさん。
おばさんはりんご園。


具合が悪くて仕方がない。
花粉のせいなのかのどが腫れちゃって痛くて仕方がない。風邪とは思わない。
耳鼻科にいったらたくさん薬を処方されてびびって飲んでない。
でも治りそうもないから今日は飲もう。

去年の日記を見返すと3月10日に花粉がきている。
今年ははやすぎる。
体も気持ちもついていかないからつらくて仕方がない。

スコーン

20090216003008
だんだん上手になってる

バレンタイン

20090215235003
なのでかわいいAウチョの息子にチョコケーキを持って遊びに行った。
新居に引っ越したしね。

息子はご飯食べないからケーキ食べられなかったけど。
ご飯用意してもらっちゃっておいしくいただいたよ。ありがとうね!!
さっそく春巻き作って食べたよ。H田気にいったようです。


息子はトーマスに夢中でおもしろい。
おもちゃ全部見せてくれてもう遊びたくて遊びたくてしょうがなかったんだろう。
今日は三人でいろいろおしゃべりできた気がした。
昼からお邪魔してるのにすぐ夜になっちゃって、楽しい時間は早いんだ。

今年更新だから、同じくらいの家賃を払うなら都心を離れるか悩む。
H田は神奈川あたりでいいんじゃないかと言っているけど、神奈川はどうも馴染みがないので怖い。
それに神奈川ってかんじじゃない、北関東出身の二人が神奈川なんて。とてもとても
とりあえず都営住宅当たったらいいな。まだまだ先だけど・・・


花粉はじまりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
