プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



サクラ

20090330231902
まったくわからない
咲いているのかと思って帰りに寄ってみたら、全然だった。
今週は花見だって盛り上がっていたけど、まだっぽい・・・


今日、H田が人間ドックで、バリウムを気管に入いれた。
本人気付かずに、げっぷに集中していたら、気管に入っていたようで
検査の人が慌てて入ってきて、先生を呼んだりレントゲン撮ったり、大騒ぎだったらしい・・・。
レントゲンにしっかりバリウムがうつっちゃってて、タンがでる薬とか飲まされたらしい・・・。
誤嚥(ごえん)というらしく、1000人に1人くらいでやらかすやつがいるとか書いてあった・・・。
胃がん検査では誤嚥した人はバリウム飲めないらしく、直接カメラからだとか・・・。
H多はバリウムよりカメラのほうが良いって言っていたからいいのかな。

とちぎにて

20090331001159
中国みたい
ちょっと登ると観音様がいる。

20090331001202
これ懐かしいアイス

花金なので

20090331001409
帰りに買ってきた。他にも粟ぜんざいを。


節約しないと

二次会

20090323002322
最近二次会でなにかもらって帰るくせがついたようです。カメハメハー
H他の大学の友達が結婚式の二次会をするのでついていった。
例のゲイバーだったから。

いろいろおもしろかった。

オーストラリア

20090322010201
buzzから送られてきていた!!

ベトナムから帰った日に届き、
Tim Tamをおいしくいただき、レポートを書いたりしていたけど
ほかにもこんなに届いていたのに気付かないでいた・・・


オースト行きたいわー
行きたいところがたくさんある。

ぼたもち

20090322003728
お彼岸なので送られてきたよ

おいしいけどとても食べ切れる量じゃない。


午前中歯医者にいき、
午後巣鴨に散歩に行った。
祭りかってくらい賑わっていた。
長生きしたいって思った。
長生きして友達と巣鴨行きたいって思った。

魚肉ソーセージ

20090322010329
19日はH田の卒業式でした。
4年間は長いと思ったけれども、あっという間だった。
いまさら大学行ってどうするつもりだといろいろな人に言われていたH田だが、
4年間がむしゃらに勉強したことは大きな財産になることでしょう。

と偉そうに書いてみた。
が、

H田は卒業証書をどこかに置いてきて、かばんには魚肉ソーセージだけが入っていた。


当日のことを聞くと・・・
卒業式の後、謝恩会がアグネスであり、そのあとカラオケに行き、その後朝までゲイバーに行っていたようだ。
魚肉ソーセージはゲイバーでもらってきたようで、いったいなにをしてきたのだろうか。


来月から大学院にいくH田・・・大変なのはこれからの2年間だ。
大変になるのは私だ。

プードル

20090314134356
顔が見切れてる・・・
お昼前にプードルケーキ食べた。

春の嵐

華金なのでベトナム料理を食べにいってきた。
ベトナムでは生野菜は一切食べられなかったので。
思う存分生野菜を食べてみたくて・・・

生春巻き・蟹揚げ春巻き・バインセオ・蓮の葉ちまき・フォー・あったかいチェー・冷たいチェー
ビール(おなみ)・コーラ・マンゴーココナッツジュース(私)

これだけで9000円ちかくした!!!
高いよー!高いよー!びっくりしたよー!!
高級な店に行ったわけじゃないのにー高いよー



今週のランチ;
月曜:チャーシュー丼(キいトスカフェ)
火曜:パスタ(アンジェラ)
水曜:アボガドバーガー・コーラ(高級なモス)
木曜:焼きそばパン・メロンパン・ハッシュポテト・ティー(パン屋)
金曜:ナポリタンパン・ベーコンチーズパン・シナモンシュガードーナツ・ティー(パン屋)

いっぱいいっぱいの毎日であっというまの一週間だった。

集合!

Nりの家に遊びにいってきた。
ご馳走がたくさん出てきておいしくいただいたよ。写真トリ忘れた。

お昼に行ったのに、8時くらいまで居続けてしまった。
それくらい楽しかった。
息子おもしろかった。

月一で遊びたいわー
次は花見ってことで。

Nりの家が素敵すぎて、また現実を受け入れるのが困難だった。
こんな家じゃ誰も遊びにきやしない。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
