プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ニャーコ

20090429171055.jpg
ブルベリの花

ニャーコが出産した。
週末実家に帰っているときに、夜オマタから血みたいのが出ていたので、もしやとなり。
次の日は朝から陣痛がきたようでニャーニャーないていた。

いろいろなことが猫サイトに書いてあったこととはちがう。

猫ってこっそり産むと書いてあったけど・・・
ニャーコはオマタから汁を出しながら母さんの所を離れない。母さんずっと励ます。
外へもついていく。私になんて普段よってこないのに助けてくれといわんばかりについてくる。
なでないとずっと鳴いているし、汁出てるけど抱っこしてほしいとよじ登ってくる。
ニャーコからしたら、妊娠しているという自覚もないだろうし、いきなり痛くなっちゃって
不安でしかたないんだろうけど。
そこは本能でなんとかするのかと思っていた。
しかもなかなか産めないらしく朝から晩までかかった。
陣痛じゃないときはすました顔して寝ていたりした。

結局私が帰ったあとにコタツで2匹産んじゃって、大騒ぎだったらしい。

いま考えると、いろいろおかしなことがあったことに気づけばよかった。
でもそのときは高齢のニャーコが無事に出産したことでみんな舞い上がっていたんだろうね。


翌日猫ベッドを見たら、5匹になっていた。
5匹も飼えないからどうしようと考えているうちに、1匹は産まれたときからミルクが飲めないくらい弱っててすぐ死んじゃって。
次の日、ニャーコが子猫を移動しはじめて、移動し終わったらどこに移動したのかわからなくなっちゃって、コタツで休んじゃったりして。
母さん慌てて子猫たちを探したりして、てんてこ舞い。
お乳を上手にあげられないのかあげてなかったのか子猫たち弱っちゃってもう飲める状態じゃなかったみたく。
今朝起きたら、母さんのベッドに猫と死んだ子猫が一緒に入っていたんだって。

かなしいことがあった。
連休は子猫たちを眺めて過ごすことを楽しみにしていたのに。


たくさん産んでも育てられないってことがあるんだと思った。

週末からの風邪が治らず、咳が止まらない。治らないと実家にも帰れない。

ホルモー

午前中Aウチョと会ってランチした。
息子すごく元気でおもしろかった。

Aウチョと別れて、
「鴨川ホルモー」を見に豊洲にいってきた。
公開初日だけどすいてた。

どれだけ楽しみにしていたかっていうと
去年の夏に京都へ行き、鴨川と下鴨神社にいっちゃうくらい楽しみにしていた。
(京大にもいきたかったけど時間がなかった)

H田は原作のおもしろいところがちっともいかされていないって怒っていた。
そんなに小説が好きだったんだーっとそっちに驚いた。
私は小説を読んでいたから、あそこはこうなったんだとか細かい人間関係もわかって
それなりにたのしんだ。
絶対小説読んでる人しか見にきてないって思った。

それを言ったら、
小説を読まないとわからないようじゃだめなんだとまた怒られた。



いまはプリンセストヨトミを読んでいて、今年の旅行は大阪城だって決めている。

ランチ♪

20090415002205
今日のランチ
最近ランチにおいしいところに連れてってもらってる。
おいしいおいしい~
素敵神楽坂。

鎌倉

20090412131619

20090412131622

いとこはタイに引っ越し、友人からヨーロッパ旅行に行く話を聞き、私も旅行に行きたいって思った。でも金がないから行けない。


いじけた毎日を過ごしてて、急に海に行きたいと思い昼過ぎに行ってきた。行きも帰りもグリーン車。
三時前について、ランチを食べて海でぼーっとした。夕陽をみて帰ってきた。
癒された。

おかしなことになっている

20090411005957
今の職場で一ヶ月が過ぎた。


漫画を貸し借りするような関係ができてきた。
ちょっとおかしな路線にいっているような気もするが・・・
遥か昔Y山氏と出会った職場を彷彿するような、、、もうすぐ終わりなのが残念。

入学式

20090406234555
今日はH田の入学式だった。
仕事だから私は行かなかった。

最近のシラバスはCD-ROMで配られるらしい。
そして、学生証にはICが入っている。
一人一人に机とパソコンが用意され、モニタは何台もあるらしい。

そして
国立の美術館常設展はタダ!!
MS officeが1400円!!!
キャンパス内の移動のためだけの自転車の購入は(できるだけ)控えること!!!!
いろいろすごい。


これがお給料がでるんなら大喜びでニヤニヤが止まらないけど
現在入学金・授業料免除申請中ですから・・・・・・・・・・・・・・・

サクラ

20090405184004

20090405184001
夕方に見に行った。
散りはじめてた。

日仏でお茶して帰ってきた。

ニャーコ

うちの猫が妊娠した!!!
ニャーコが妊娠してどうする!!!

もう10歳は過ぎているから超高齢出産・・・
うちの猫は、手術じゃなくて、
ホルモン剤のカプセルみたいのを埋めておく避妊方法をしていて、3年くらいもつらしく
定期的に病院で埋めていたんだけど、3年以上たっていたのか効果がきれていたようで、
妊娠しちゃったみたい・・・
夜中にオス猫が迎えにきたらしい・・・・いい年して恥ずかしい


猫は2か月くらいで出産しちゃうらしく、もしかしたら今月中に産まれちゃうかもしれない!!


子猫欲しい人いませんか??
ジャムとセットでプレゼントします!!!

サクラ

20090404230925
今年も千鳥が淵へ
20090404230922
Y山氏と夜桜を見に行こうとしていたんだけど、苺が届くのでうちに来てもらった。
苺を食べながら、バイオハザードをやるY山氏。
終電がなくなったので泊まることになった。
時間を気にせずバイオをやるY山氏。


最近友達が泊まるってことがめっきりなくなったからなんかワクワクして楽しかった。


午前中に桜を見に行った。
夜よりすいている気がした。午前中だったからだろうけど、すいているっていっても
すごい人なんだけど。
手すりや歩道やトイレなどがきれいになっていて千代田区頑張ったみたい。

再会

新潟から大学のときの友達が上京してきたので、3人で集まった。
結婚式以来なので1年ぶりくらいなんだけど、
みんな低い声でどうもってかんじで再会した。

いろいろおしゃべりして楽しかった。
新潟のお土産をもらった。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
