プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



アフリカンナイト

去年も行ったイベントに行ってきた。あいにくの雨だったけど、
最近仲良くなった人たちとお茶をしてから行った。

やっぱりすごいなーと思った。
4時間立ちっぱなしでまたくたくたになった。
なんの楽器やりたい?なんて話ながら
胃にやさしいうどんを食べて帰ってきた。

今週は・・・

じいさんの命日があるので、実家に帰っていた。


友人に会いにいったり、
友人の子供が面白くなってたり、
いとこと会ったり、
いとこのうちで夕飯食べたり、、
いとこと会ったり、、、
いとことばかり遊んでいた。


DIGA購入!

20090525001350
買った!

ビデオが壊れてしばらくたち、阿部サダヲ出演の番組を見逃してばかりの自分に嫌気がさし
ついに購入した!!!パチパチパチ


いきなりブルーレイ。
家のテレビはアナログ。

アナログはBSデジタルが見れる環境じゃないと番組表が見れないんですって・・・・・・・・・・
見逃しちゃうから購入したのに・・・意味ない


INKA

20090525001030

友人からもらった玄米ハーブコーヒーがおいしかったので、
自分でも買ってみた。
やっぱりもらったやつのがおいしい。

麦茶くらいに薄くして飲むのが好き。コーヒーの代用品は求めていない。

BIOとかオーガニック大好き。

伊藤潤二

20090525000825
よん&むー

20090525000829


最近一番のお気に入り。

R2C2

20090525005509

待ちに待った大人計画の日がキター!
すっごい楽しみにしていた。無事にこの日が迎えられてよかった。
若者でごったがえす渋谷に行ってきた。マスクしてる人ってあんまりいない。
舞台はPARCO劇場。クドカン作演出

パルコ劇場でやるとパルコの名前を使わないといけないのか?と言ったY山氏。
パルコムさんやらクアトロ、インザルーム丸井さんなどなど
おもしろいよ名前が。
クドカンってほんとすごい。
最初っから笑えた。
そして歌とダンスの数々。釘付けです。あーずっと見ていたかった。

大好きな阿部サダヲはサイコウで面白かった。
パンツ一丁になったときのあの体はなんなんだ!!
いつの間にあんな体になってしまったんだろう。すごすぎる
ほぼグループ魂での、演奏があったり。
森山未來のダンスと歌がすごすぎて
いちいちダンスがすごいのがおもしろかった。
振り付けがクドカンの奥さんだし。
松田龍平はずっとロボットだし、変なダンスするし。
なにより片桐はいり!!


ほんといいもの見れてしばらく満腹です。


あ、その満腹は、ケーキを食べてラーメン食べて、かき氷を食べたから満腹なのかな。
台湾のかき氷すごくおいしかった。あんなの初めて。

横浜に行ってきた

先週の鎌倉に続く第2弾。
20090525001448
中華街でランチ
世界一の肉まんを食べる。
目の前のものしか見えなくなっちゃったようで、1軒で肉まん5個あんまん5個も買っちゃって。
それだけでおなかいっぱいになる。
中華街は全国の中坊修学旅行団体ですっごい混んでる。

20090525001450
横浜開港資料館
建物が素敵なんだ。
資料館は小さそうだったので入ってないけど、建物がほんと素敵だった。

その後、赤レンガ倉庫へいって、アイス食べて。
なにしていいのかわからなくなって。
港の見える丘公園のほうに歩いていった。
山手にはたくさん素敵な洋館が並んでいるんだねー。初めて行った。
無料で入れるのもすごく素敵。
鎌倉行ったときに洋館巡りがしたい話をしていて、まさにここだったのでうれしかった。

時間が5時になっちゃったので、閉館となり、1軒しかお宅訪問できなかった。

おやつを食べて、駅まで歩いて帰った。

行きたいところがまだまだあるので、次回のお楽しみにしよう。

律儀に

毎年子宮がん検診を受けている。
今年は区の無料検診で受けられることになった。
初めて行く病院で、気になることも伝えて見てもらったら・・・・・

触診しながらカーテンを開けた!!!
触診しながら普通に顔を見て話しかけてくるから動揺した!!!


いったいあのとき私はどんな顔をしちゃっていたんだろう・・・・・・・・・・・・

鎌倉に行ってきた

友達は海の近くで育ったようで、海を見ても感動しない。
さいたま、群馬、とちぎの友達がほとんどなので、海を見たら感動するのが当たり前だと思っていたよ。
海ありと海なし県との違い。


お昼に世界一のパンケーキを食べにビルズへ。平日なので待たずに入れた。パスタとパンケーキを食べた。
P1040798.jpg
おいしい!

次に長谷寺へ、初めて行く。ツツジが終わってアジサイが咲く前の時期なので花がない。アジサイがつぼみ(?)というのか、咲く前のアジサイは鳥肌がたつくらい気持ちが悪いものだった。
P1040810.jpg
一面緑アジサイ
来月はさぞかしきれいなんだろうな、二人で妄想する。
P1040807.jpg
長谷寺からの眺めはすごくいい
ほんと住みたい。


そのあと鎌倉文学館へ
素敵な洋館。
あと3日でバラまつりがはじまるようなので、結構バラが咲いてるんじゃないかと言いながら
見たら、つぼみがたくさんでこれまた気持ち悪いものだった。


そこから歩いて鎌倉駅に戻った。
途中でコロッケを食べり、甘味屋であんみつを食べたり、楽しい。
夕飯も変なもんじゃを食べて帰宅となりました。

まだまだ鎌倉で行きたいところがある!

ひらいた

20090509151526
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
