プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ジブリ

ジブリ美術館に行ってきた!
行きたいな~とずっと思っていたけど、チケットの取り方がわからないし、
ってのがずっとあっていままで行く機会がなかった。
16時~のチケットを友人が取ってくれて、行くことができた。
15時くらいに入口でもう入れますか?って聞くも、まだですと言われ、15時半にまた行ったら入れてもらえた。

一歩中に入った途端、かわいくてかわいくてたまらなかった。
写真に撮れないのが残念だけど、写真に撮れないからこそ、また行って見てみたいって思う。
かわいい天井に1つ1つ違うステンドグラス。
建物自体に遊び心がたくさんつまっていて、ワクワクした。
閉館までの2時間で全部見終わらなかった・・・。

屋上には、
20090730125546
ロボットが守っている。



20090730125550
バルス!!


20090730130143
後ろ姿がいい
このロボットの中に種が入れられたって話がすごくいい。
友人はいろいろ詳しくて関心した。

ゴーギャン展

見に行ってきた!


見ている途中で、友人と色違いの靴をはいていることに気付いた!すごい確率だ。


ゴッホに触れた絵は一枚だけだった、、、

いらん

20090717221326
太郎は包帯を巻いた私に怒っている。
かわいい包帯巻いたのに(舐めくせがついちゃって傷がいつまでも治らないから)。
巻いた途端、びっこひきだした、怪我人になっちゃったフリをする。
しばらくそんな様子を見て笑っていた。
歯石が取れるというおもちゃをあげたら、足のことは忘れて必死で遊びはじめた。
太郎歯槽膿漏かもしれない。
もちろん散歩にはいつも通りぐいぐい引っ張りながら行ってきた。

太郎!

20090717215006
ブルーベリーお食べ

クロアチア観光局

20090717221927
クロアチア観光局で資料をもらってきた。
去年も行ったんだけど、ここはマンションの一室なので、ピンポンして入れてもらう。
H田、ピンポン押して、入れてくださいって言えばいいものを、
私はクロアチアに旅行に行くものですけれども・・・・・・・
長々としゃべりだした。
話の途中でどうぞ~と入れてもらえた。
ガイドブックには有名どころの情報がメインでしかのっていないので、
そこ以外におすすめなところを聞いたりして、資料をいただいて帰ってきた。
すごく参考になった。


今年は大阪旅行には行けません。

7.11

20090712193259
なぜかアスパラが親戚(ほとんど付き合いがない)から大量に送られてきた。親に聞いてもなんで送られたのかわからないと言う。
まさか結婚記念日を知ってて送ってきたわけじゃあるまいな?
アスパラって5本くらいで売ってるものなのに、かるく100本以上は入ってる。
どうするのよ、こんなに・・・。

二人暮らしが手におえる量じゃないので、
おすそわけした。
もらってくれて助かったよ。
でもまだまだありあまっているので、欲しい方はご一報願います。

こわ~い(>_<)

20090703235703
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
