プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



レモンヨーグルト

20090925235710
ヨーグルトが黄色い。
レモン入ってないのにレモンっぽい味がする。

なななくした!!

20090919182744
実家に帰るのに特急券を買ってフラフラしてたら切符をなくした(T_T)


試着したりトイレに行ったりしたのがいけなかったのか、、、


数週間前にも同じようなことがあったような気がする。。。


写真は京都で買ったお菓子。餡子玉なんだろうけど、それほど甘くないから何個でもいける。もっと買ってくればよかった。

プール

20090917153130
かもめ食道・めがね そしてプール
めがねを見たのは去年かとおもっていたら、2007年11月だったみたい。

シリーズものみたいだけど、プールは監督が違うんだよ。
でも雰囲気も内容も似ている。
キャストとスタッフは同じらしいんだけど、なんで監督が違うのかなー?
食べ物がおいしそうで、揚げバナナと市尾鍋が食べたくなった。


「プール」を見た後、
「ココ アヴァン シャネル」の試写会へ行く。
ココってあだななんだ。ガブリエルが名前。ガブリエル
オドレイトトゥが着ている服がどれもかわいかった。
貴族の時代に洋服を着ることがすごい革命だったことがわかった。
持つべきものはセンスと手に職。

秋はおいしい

20090917152732
親が今年もぶどうを買いに行ってきたらしく、
送ってくれた(10房くらい)。おいしい。

20090917152729
これもおいしい。
イモがおいしい季節到来。
モンブラン・クリ・イモ・・・食べたい。

さんまも安くておいしい季節だ。
さんまを初めて家で焼いた。後悔した。
脂がのりすぎてて、爆発するんじゃないかってくらいパチパチして怖かった。
おいしかったけど。

ごみたろうさんがきになるんだよ

20090913233214
新大阪で焼きそばたこ焼きセットを食べて帰宅

20090913233217
サンヨー。20分も待って一瞬で通り過ぎた。

しばらく前から、H田がシガで合宿だと聞いていて、志賀高原だと思っていたから聞き流していたら、直前で滋賀県だと知り。
関西なら私も行きたいと思い立ち。友人に言ったら泊めてくれるというので行ってきた。しかも二泊も。


H田と一緒に新幹線で行くのかと思いきや、H田は朝早く出かけて行っちゃったので(おいてかれた)、11時の新幹線に一人で乗ってった。
夕方まで一人でいろいろ観光して。
友人一家に拾ってもらい、ゆうこりんの焼肉屋で食べさせてもらった。


翌日は雨で天気が悪いので、Jちゃん・Jちゃん息子と姉さんちに行った。
お昼を食べさせてもらった。
今年は行くつもりがなかったのに、行けたから良かった(連続更新)。
行くことに意義があるみたいなかんじになってる。

なにできたん?けいはんできたん?

とっきゅうひらかたしできた

息子たちは、趣味があったみたいですぐに仲良くなって、見ていて面白かった。
3時くらいにはH田が合流して、子供たちの絶大な人気を得ていた。一体なんなんだ。
なんなん、H田。

子供たちは夜になっても、遊び続け、眠い目をこすりつつ、あくびをしつつ、立ちくらみをおこしつつ、遊び続けていた。
Mワちゃんは連れて帰りたいくらいかわいくてかわいくてたまらなかった。

Jちゃんちに帰ってからも息子はH田と遊び続け、遊びたいのに眠いらしく涙目になって悔しがっていた。興奮しちゃったようで、夜泣きもしちゃったようだ・・・。
いろいろすいませんでした。

翌日も息子はH田と遊んでた。手加減してよみたいなこと言われてて笑えた。
昼くらいに伊丹を出て、観光は絶対にしないというH田に屈し、ウルトラマンの歌を口ずさみながら新大阪で昼飯を食べて帰ってきた。
関西になんて滅多に行けないのに観光しないなんて・・・。

ノープランで行くだけ行っちゃって、いろいろ面倒見てもらっちゃって、
Jちゃんちと姉さんちにはお世話になりっぱなしだった。
ほんとうに楽しかった。

下鴨神社

20090913230717
彦守&媛守
週末に2泊で関西に行ってきた。
森見の小説を最近読みまくっていて、京大周辺ばかり出てくるので行ってみたかった。
去年も行った下鴨神社&糺の森へ行き、狸はこのへんにいるのかなと想像しながら、
なんでもお願いができるお守りを購入。
男子用はデニムの生地で、女子用はちりめんの生地らしく
模様が全部違っててかわいかったので、購入した。

願い事をして飾っておけばいいのかな。

ランチ

20090908211000

旅行から帰ってきて、2週間弱懐かしい場所で働いた。
何年もいたから、結構知りつくしてたりするんだけど、
先に働いている派遣の人たちがいろいろ教えてくれるんだ。
どうしても単発の派遣ばっかりやってると、おんなじだなーと思ってしまう。
何事もマイナスに見たら毎日がつまらないだろうなーと思う。
見方次第でプラスかマイナスの全然違う思いをするならプラスな思いをしたほうがいいにきまってる。
厄年だからこそおとなしく、ちょっとのことでも楽しく過ごせたらいいと思う。

祭り

20090907123718
土日で白山まつりがあった。


グフフグフフとニヤニヤしっぱなしの面白い出店ばかりが出ているこのお祭り。


道路を通行止めにして短いスペースでいろいろなイベントや出店やヤグラがある。

朝から近隣の人の、
「そんなんじゃお祭り連れてかないよ!」って怒鳴り声で目が覚めた。
もちろん2日とも祭りを楽しんだ。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
