プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



ポーランドの陶器

20091025184546


20091025184543


昔、姉さんちでもらったマグカップがすごくよくて、どこに売っているのか聞いたら
受注生産らしい。
1度落っことしてしまい割れたらお終いだと思ったが、割れず、丈夫な一面をみせてくれた。
もうポーランドに行くしかないかと思っていたら、原宿で展示販売会があることを発見。
Y山氏を伴って行ってきた。
か~わいい陶器ばっかりでテンションがあがった。
Y山氏も購入していた。
年内は毎月開催されるようなので、また行ってしまうでしょう。

柿の季節になった!

20091015221902
レコーダー大活躍でいろんな番組を録画しまくり、テレビが友達になっている。

今回珍しく話題のドラマを見てるよ。

谷根千散策

20091010231746
猫の家

20091010231744
跡地にはなにもないんだね。

根津と千駄木の図書館にはよく行くのに、散策はしたことがなかった。
なんとなく散歩に出かけた。
まず、東大に行き、三四郎池を横目に通り過ぎ、東大病院を横目に、不忍池に出た。
銀杏臭いやら獣臭いやら思いながら、そこはもう根津。
甘味屋で小倉あんみつを食べて、フラフラ歩いているとそこはもう千駄木。
図書館で本を借りてから、夏目漱石が住んでいた家へ行ってみると、なにもないんだ。
谷根千散策っていうより、漱石巡りになってしまった。

今川焼き

20091009200509
小さい!

20091009195159
焼き芋がおいしい季節になってきた。

いただきました!

20091005182448
結婚式の二次会にて
ディズニー券いただきました!!
新郎は私の二次会でディズニー券もってかえって、新婦とシーに行ったらしいので。
お返しみたいになっちゃったけど。
今回はヤフオクに出さずに(去年ももらったんだけど行けなかったのでしかたなく…)
必ず行こうと思った。

結婚式にいってきた


披露宴がはじまるまで、前菜を食べて待つ

P1070013.jpg
ウェディングケーキ、おいしかった

P1070029.jpg
新婦は高校・大学とチアをやっていたらしい。新婦は2段目
部活っていいなって思った。


去年の12月以来、大学のゼミ友の結婚式で再会した。
同窓会気分ですごく楽しみにしていた。

朝から、美容師の友達に無理言って、ヘアメイクをしてもらった。
原宿に8時、新横浜に10時。
朝が早かった。
途中で一人っ子の友達と合流し(偶然同じ電車)て、一緒に新横浜に向かったんだけど、途中で「すいません」って道を聞かれたのかと思ったら、これまた一人っ子の友達だった。
自然に一人っ子集まっちゃうんだね~ってニタニタ笑いながら、結婚式へ。
先日作った旅行の本を見せたり、テレビの話をしたり、家庭の話をしたり、
ニタニタおしゃべりしていて楽しかった。

結婚式は、時間に余裕があって、新郎新婦とも写真が撮れたし、料理もおいしくて完食。

みんな結婚して、子供がいたり、仕事が多忙すぎたり、転勤で遠くに住んでいたりして、
今では結婚式でくらいしか集まることができなくなっちゃったので、
今日はとても楽しかった。
12月に結婚したゼミ長はもうすぐ娘が産まれるんだけど、
もう名前を発表しちゃってた。


足が痛い、荷物が重いと言いながら、二次会にも行ってきた。
たいがい会社の人が仕切っているので、アウェイなかんじで隅っこで賞品狙いで参加した。
とても結婚式とは思えないような不謹慎な話ばかりしていた。

二次会でもモリモリ食べたんだけど、
帰ってH田とラーメン食べに行き、デザートに引き菓子を食べて満腹になった。
家に帰ってからも楽しかったことを永遠H田にしゃべって、ずーっとしゃべっていて楽しい一日だったな~

メアリーブレア展

20091005182323


20091005182320


20091005182317


Y山氏に誘われて行ってきた。
すっごいかわいくって、素敵だった。

20091005210552.jpgフォー
現代美術館のカフェがおしゃれで、まずランチをとってから見たんだけど、
デザートで食べたチェーが氷たっぷりで、お腹が冷えちゃってピーピーに・・・。
すごい混雑ぶりで人気がすごいんだなって思った。

物販でハガキを購入して、出てきたら夕方になっていた。
駅の近くでお茶して帰ってきた。

20091005210555.jpg清澄白河周辺は
都会なのに、案山子がたくさんいた。

本作った

20091002115519
旅行から一ヶ月以上たち、ようやく現実を受け入れられるようになった。


帰ってから二週間は写真ばかり見ていた気がする。


旅行で使った支払い分も給料が入ったので支払えそうだ。良かった。
こんな無計画な人っていないだろうなって思う、、、。

ガラスの動物たち

20091002171929
ねずみ
プレゼント

20091002171932
ゴリラの赤ちゃん
ウィーンでは売ってもらえなかった会員限定。
メストレでは普通に買えた。

20091002171935
どうぶつたち
ずっと手荷物で持ち歩いていたどうぶつたち
いとこに渡す前に、箱から出して親に見せたりしちゃった。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
