プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめ

20091228153005

仕事も無事に終了し、近所のお友達夫婦の家で忘年会。
おいしい鍋をごちそうになった。
またあのケーキ屋さんのロールケーキを手土産に持って行った。
ロールケーキもおいしかった~
仕事終わっちゃったから気軽に買えない。


友達のうちの本棚にのだめがあったのでお借りしてきた。
連載でしか読んでいないので、最初の頃が覚えていない。
私は1巻の半分くらいで読んだことあるかもって思ったが、
H田は2巻でここ読んだことあるかもって言っていた。


来年はいい年になるといいな~

スポンサーサイト

メリクーリスマス♪

20091228152852
チョコケーキ・・・ほんとは白いケーキがいいんだけど。
H田が写真を撮る前にサン太の砂糖菓子を食べようとするから待てさせておいた。

この前ケーキを買ったケーキ屋さんでクリスマスケーキも購入。
夕方だから売り切れてるかとおもったけど、買えた。
モスチキンも買えた。

近所に引っ越してきた友達がケーキを焼いて持ってきてくれた!

お肉やスープやパン・チーズをシャンメリーで乾杯してもりもり食べて満腹に。
今年はクリスマスイブっぽいんじゃないでしょうか。

キャンドルナイト

20091228152833
銀座にキャンドル
キャンドルを作っている友人に会いにF井ちゃんに連れてってもらった。
キャンドルが灯るBARでしばらくおしゃべりしてから、夕飯を食べて帰る前に
アバクロでイケメンと写真撮れるっていうんでアバクロによってからご飯を食べて帰ってきた。

キャンドルももらっちゃった♪
もったいなくて灯せない。

ケーキぞな虫

20091217211910
いま働いてるとこの近くのケーキ屋さん。すごくおいしかった。

イタリア土産

20091217205918
フィアットチョコ

ゴールデンスランバー

20091216193014

試写会へいってきた。

スノープリンスとは違って混み合ってた。

小説を読み終えたばかりだったので、詳細に映画と比較できた。
小説だと青柳の気持ちになりすぎて疲れちゃったんだけど、
映画はそこまで悲惨にならなくておもしろかった。

のだめもそうだったけど、小説や漫画がおもしろいのを映画化するときは
忠実映画にしてくれるとおもしろい。

ベーグル

20091216195825
さいたまのベーグル
こんなベーグルはじめて。すごくおいしくて、2つとも私が食べた。

Aウチョの次男坊に会ってきた。
赤ん坊かわいい。
楽しい一日だった!

茅ヶ崎

水曜日からH田の体調が悪く、私の風邪がうつったのだろうと思っていたら、
木曜日に熱を出した。
インフルか?と思いすぐ病院に行かせたが、終了間際のせいか発熱してすぐだからか検査してもらえなかった。
怖いから私はソファで寝た。
金曜日、熱が下がっていたのでやっぱり風邪だということにした。

土曜日、MJのイベントが茅ヶ崎である。
H田が行けなくなるとチケットが無駄になる。とてもじゃないが、茅ヶ崎までおっさんのイベントに付き合ってちょうだいとはとても頼めない。

イベントに行かせるために日々看病したかいがあり、まだ風邪っぴきのH田を連れて茅ヶ崎へ。
H田どんどん具合悪くなり咳が止まらなくなった。


こんな無理して行ったのに、MJ30周年のイベントなのに恐ろしく手抜き感満載の内容だった。毎回何人かゲストはいるのに、今回ゲストがいない。ウクレレえいじはゲストとは言えない。

ipod

20091216195723
旅行でなくしてからずっと我慢してたんだけど、買っちゃった。
H田

のだめ

20091210122350
昨日、国際フォーラムでの試写会に行ってきた!今回のは舞台挨拶付き。
「のだめ サイコー!」とかやるのかと思いドキドキした。

映画に出ている人たちが11人も登場して盛り上がった。

山田優の足の長さにたまげた。

一時間くらい舞台挨拶して(ちょっとしたトークショー)、映画を見て、見終ったら、マルレオーケストラの人たちが近くに座っていて拍手されていた。


漫画はずっと読んでいて好きなんだけど。映画もCGたくさんで面白かった。のだめがかわいすぎる。
ミルヒーが立っている所は河口湖。


楽器がひきたくなった。ホルンがいいな。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。