プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



スカイツリー


相当でっかい。完成したらてっぺんは雲の上なんじゃないかと思えてくる。


イングランド代表にうちのお母さんが出ていて嬉しくなった。

咲いた



図書館でいろいろ本を借りてきた。
タレントの自伝みたいな本もいくつか借りてきて、読み比べた。
やっぱり作家の書いた本は読みやすいっていうのがわかった。

咲いた


シャクヤクの季節到来


もうすぐ咲きそう。
一番好きな花になりました。

ブルベリの花


写真がでっかすぎる
連休より花がついている。

初田植え

moblog_d4e0d.jpg
初めてのお手伝い
一番きついポジションで。
近所の人や犬の散歩の人に、「娘さんの旦那さん?」って何人かに話しかけられたらしい。
私も太郎と遊んでいたら、通りがかった人に、「旦那さん頑張ってたよ!」と言われた。
田舎ってなんでも筒抜けだ。

標準語もしゃべれます

H田はいまだにばあさんの言葉に慣れない。
夕飯のときに
「よっぱらくってけ」
と言われたH田はよくわからなかったらしく
すかさずばあさんが
「たくさん食べてください」
と標準語で言った。

注射なう。


狂犬病の注射へ。
今年は利口に車に乗っていた、だって5歳だもん。

連休は群馬にとんぼ返りで姉ちゃんの子供を見にいったり、
家の手伝いをしたり、グランドを5周も走らされたり、
忙しい。

この前の日曜の新聞見ましたでしょうか?
あたしんちがおもしろくて「なう」にはまる。
携帯を変えたので、写真のうつりがよくなったけど、大きさの調整がわからない。

下鴨幽水荘


みたいなの発見!
楽しみにしていた四畳半神話大系、小説に出ている話の回は面白い。

産まれた!!

甥っ子が産まれました!!
私には兄弟がいないんですが、H田は三人兄弟。
姉ちゃんが無事に出産しました!待ちに待った甥っ子!
甥っ子って言ってみたかった私。
やはり私との血のつながりがないので、友達の子供みたいな感情しか湧かないと思いますが、
H田は違うと思います。
さすがのH田もメロメロになることでしょう。
誰も見ていないところでスリスリすることでしょう。
そして、ヒゲが痛いと甥っ子は泣くのです。
そんなところをこっそり見てみたい。

連休はというと・・・
もちろん実家に帰っております。
もちろんH田とは別々に帰省です。
親にはおかしいと言われます。
さっそくいとこと会いました。
いとこの子供が重くて落っことしそうになりました。
きっと明日か明後日には筋肉痛でしょう。
明日はさくらんぼの受粉をします。

昨年の日記を読み返したところ、咳が止まらなくなっていました。
昨年は大変だったなあと思い返しました。
今年はなんとか風邪はひいていませんが、相変わらず悩み多き30代を過ごしています。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
