プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



3日目晴天



3日間とも晴天で楽しい旅行だった。

帰りの飛行機が20時過ぎだったので、のんびりホテルを出て、観光農園に行ったら
お客さんが誰もいなくて、アレ?と思い。
ニライ橋カナイ橋を一瞬で過ぎ、岬で景色を堪能して。
お昼を食べて(洋食屋さんでランチセット。安くてたくさんセットがついてきた)、
やちむんの里に行ったら、静かだった。
てっきり益子みたいなかんじで盛り上がっているのかと思っていただけに
チョイスを間違えたって思った。

空港でお土産買って、夕飯も食べた。
ステーキ丼。
肉がおいしくておいしくてしょうがない旅行だった。
普段牛肉なんてほとんど食べていないので。

おいしかったステーキ&ビーフシチュー







2日目、昼間観光して、夕方から海水浴したのでくたくたに疲れた夜。
おなみが探してくれたお店に行った。
1100円でこんなにおいしいステーキ&ビーフシチューが食べられることに感激だった。
もちろんライス・スープ・サラダ・飲み物もセットで。
ステーキはいい肉だから塩とこしょうで十分おいしいんだと進めるおばちゃん。
店のおばちゃんがおしゃべりで、いろいろしゃべった。
帰りがけ、H田が
あんた近所の人?
って聞かれていて、笑った。

沖縄そば



沖縄料理も食べてみた。
おいしいのに、H田は食べなれないものは食べたがらないので。
H田がまずそうに食べていて、なかなか食べ終わらないでいた・・・・
沖縄料理は小岩で食べるからいいみたい。

沖縄

moblog.jpg

時間帯がよくなかった・・・海が遠い。
海カフェは観光客で混雑していてのんびりくつろげるかんじじゃなかった。

沖縄の人の顔つきがH田みたいで、家の入口や屋根にはシーサーがいて、
さとうきび畑ばかりで、丘にのぼると海が見えて、言葉が聞き取りにくくて、
外国に来たみたいだ~と思った。


新原ビーチで海水浴。
夕飯は焼き肉。

久々に

ブログをひらいてみた。
今年にはいってからはめっきりやる気がなくなって
携帯から送っておしまいなのばっかりだった。

去年の日記も読み返してみると去年は楽しそうにしているなーと
思った。
1年以上ずーーーっと考えていていい加減疲れたわ。
もうやめる!って思えるようになりたいな~・・・

猫猫


h田家の猫たち

トイレット・シャガール

シャガール展を上野に見に行ってから、銀座でトイレット鑑賞。
シャガール展は、ロシアアバンギャルドの作品も多々展示してあって
シャガール一色ではなかった。
またはがきを買った。
パリの美術館にたくさん展示してあるらしくて見にいきたいな~


トイレットパンフレット
もたいまさこ良かった!

江の島


約束したときはまだ暑くて暑くて氷が食べたいときだったんだけど。
この日は雨で寒くて氷は食べられなかった。

鵠沼バーガー食べて、江の島のエスカーに

シラスをお土産に帰宅。
シラスと大根おろしがおいしかった。

ぶどう狩り


一房だけとった。


太郎は首輪が切れてどこかに行ったら、近所の人が連れてきてくれたらしい。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
