プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



花粉対策


いきなり花粉がはじまって辛い。

去年は単に花粉が少なかっただけなんだろうね。


今年は空気清浄機買いたい。

クリスタルヴェール試してみた。

パンダ




英国王のスピーチ
試写会で見た。
アカデミーとったね。

韓国料理


人気行列店だけど、かなり微妙。

5年くらいまえに、六本木の韓国料理やに何度か通っていたことがあったんだけど。
いまはその店がないらしく、思い出は美化されてしまうのか、
すごくおいしかった記憶だけが残っている。
おいしい韓国料理が食べたい。

ソーシャルネットワーク


先週見れなかったので再び映画館へ。夜しかやってなくてもう終わりなんだね。H田今年になってから休んだ日は一日くらいしかない。おかげで年中私は暇している。


H田は前日から無能な人をクスクス笑いながら読んでいた。ザッカーバーグを見る落差がいいらしい…。


ザッカーバーグの受け答えがおもしろくてクスクス笑った。そんなとこに飲み物置いちゃう?ってのがびっくりした。


子供には幼少からプログラムを教えて優秀なハッカーにさせたらいい。でもあまり優秀すぎると孤独になりがちだから普通が一番なんだと思う。


H田、ハーバードに入りたいんだろうなと思うけど、勘弁してほしいから、いつか観光でいけたらいいな。

わらび餅の日



わらび餅を買って帰っているときに、
H田が、
今日はわらび餅の日なの?
って聞いてきた。
は?
って聞き返したら、
節分に豆を食べるように
今日はわらび餅を食べる日なのかと思った。
と言っていた。


日本の文化に詳しくないH田、
しょうがない、外人だもん。


このわらび餅普通・・・
築地の茂助のわらび餅がおいしすぎて、ものたりない。
わざわざ築地に行かないと手に入らないのかしら。
食べたい。

英国王のスピーチ

試写会へ。

いろいろ賞とったね。

チョコ


かわいいの見つけた。
今日はかわいい皮製品のお店を見つけてしまった。ほしいほしい

今日映画の予約をしていたんだけど、H田が調子が悪くて行けなくなり。
ネット予約なのでキャンセルができず、
どうするかと考えた。
いちよ映画館の窓口で変更できないか聞いてみたら。
だめです。
とのこと。
キャンセルもできないとのこと。

どうしたらいいですかね・・・
って聞いてみたら。
上の人と相談してくれて、上の人が出てきてくれて。

本当はだめなんですけど、今回だけいいですよ。
と言ってくれた。
3日後までの予約しかできないので、チケットに交換してもらった。

完全に私のミスなんだけど、
ここでキャンセルも変更もできませんと言われて終わっていたら・・・
チケットを無駄にした思いと、
モヤモヤした気持ちだけが残ったけど。
チケットを無駄にせずに済み、映画館の印象もかなりプラスになった。

神社巡り









怒涛の神社巡り。
やっとこ友人に会えて、一緒に神社巡りをしたよ。
一日がかり。
友人の息子がいちいちおもしろくって、思い出してニヤニヤしてる。

ちょこちょこ会えるから楽しくなるわ~!!

洋菓子店コアンドル

試写会へ。
アグネスのケーキやさんで食べられるらしいから
買いに行きたいな。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
