プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



つつじ


根津神社のつづじ。


わらび餅、おいしかったけど築地のほうがおいしい。

近所で体験ヨガにいってきた。
ヨガが終わって、5時前くらいだったけど、お茶したりしてたら
夕飯の時間になってて、あわてて帰った。
話はつきないなー

しょうが…


H田にしょうが出しといてって言ったら…こんなとこに…


ローソンの水。ラベルがないからか売れてない。
目から膿(目やに)がでて、右目から左目にうつり、目やにで朝目が開かない状態を2日送り、
すっかりふさぎこんでいた私です。
目薬さしたら翌日には目やに出なくなったけど。
江戸時代だったら、抗生物質がないからどうなっていたことか・・・
恐ろしい・・・
平成でよかった。
(JINの見すぎ)
ちなみにJINのロケ地は日光らしく、今度帰ったら神社見てこようかな。
(江戸村か?)

ステーキやるじゃん


牛はうまい!

ビビンバ盛り放題



新大久保で冬からちょこちょこ働いているんだけど、寒いし、駅から遠いので、ランチに出られなかった。
あったかくなったから急いで行こうってことになって、味ちゃんへ。
ボウルを渡されて盛り放題。¥500。食べ残したら倍の料金。
ドキドキしたね~
無事に食べきれてよかった。

タイランチ



こんなことってあるんだなって笑っちゃう出来事。
仲良しの友達と一緒の派遣先だったこと。
先週も遊んだばっかり!
3日間だったけど、楽しかったわ。
隣に座って入力してた。誰もしゃべらないからほとんどしゃべらなかったんだけど、
我慢できなくなって、ヒソヒソ話したりしてた。
派遣先が学校だったのもあって、短大時代を思い出したよ。
18歳の頃の私たちも若かったんだろうなー
今となってはその時なにを考えていたかなんて覚えていないけど。

またうっかり派遣先で会ったらおもしろいなー。


今年は完全に桜を見逃した・・・
毎年桜の時期は毎日桜を見まくっていたのに、無念。

キッズオールライト

地下鉄乗ってたら、地震で緊急停止。
徐行運転で最寄りの駅までいき、しばらくしたら運転再開。
しばらく止まっていたから、混みすぎてて乗れず、試写会会場の近くだったので見ることに。

まだこの頃は頻繁に揺れていたので、
試写会の間もちょいちょい揺れていた。
九段会館の件があるから、古い会場だったのでいやだな~と思いながら見た。

映画はかなり好みだった。
見てよかった。

景気が悪い

実家に帰ってきた。
瓦屋根の家は瓦が落ちちゃってブルーシートになってる家が何軒か見えた。
うちも蔵の瓦は落ちちゃったけど。

うちは米、果物を作っているので、
どうしても話題は今後の放射能のことばかりになっちゃう。
今は大丈夫だっていって、今から育てても、秋の収穫のときにだめってなったら
そこまで育てた苦労がパーになる。何カ月もかけて育てている米とか。
そこで補償するっていわれても・・・。
今出荷自粛のホウレン草を作っている近所の農家は補償なんてされてないでしょうし。
関係ない葉物も売れないので地元でとれた野菜は売ってない。

近くの観光地はほとんと観光客が来ず、
休業している旅館がたくさんある。
観光農園も全然客が来ないらしい。
1日何回も地震がある今は旅行に行く気にはなれないし。
早く落ち着けイージーだよ。







今年は1週間くらい遅れて咲いたね。
H田の大学は近所の人たちがたくさん花見をしていた。
洗足池にも行ってみたら、まだそんなに咲いていなかったので、
でっかい鯉を眺めてきた。

ちげ


築地のちげ。かなり久しぶり。おいし~!!


茂助のうぐいす餅。本当はわらび餅が食べたかったんだけど、売り切れちゃってたみたくて買えず・・・残念だった。なかなか築地には行かないから今度いつ食べられるのだろう・・・

友達とぺちゃくちゃおしゃべりしてたらあっという間に1日が終わるね。
楽しかった。

ラピュタのDVD買おうかな・・・

こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
