プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



パッタイ


ランチの時にたまたま通りかかった根津のタイ料理やさん。
テイクアウトやっていて、いちいち作っているので時間はかかるけどすごくおいしかった。
ますますタイに行きたくなった。
うじうじしてないで行くしかないかな。
ちなみに、根津のタイ焼きは、いっつも売り切れか定休日でいまだに食べたことがない。

最近出会う人たちに恵まれているのか、いい人たちばかりに出会います。
ありがたいことだ。

イケア&コストコ


友達があのロールケーキを・・・

普段電車で行っているので、イケアでなにか買ったら重いから即効帰っていたけど、
友達に乗せてってもらったので、駅から長いこと歩かないですむし、ラクラクで助かった。
私はしょっちゅう皿を割ったり、タジン鍋のフタを割ったり、急須のフタを割ったり、
イケアの安皿を落っことして別の皿に当たって割れたりの日々を送っている。
主婦は誰しもこんなもんかと思ったら、違うらしい。
気づくとイケアの安皿しか残ってなかった・・・悲しい。



コストコで買ったものを半分こするのに、友達の家へ。
そして半分こしたものを夕食にそのまま食べた。
いくら話しても話が尽きないので、遅くまでお邪魔してしまった。

ほんといろんな意味で助かった。

わらび餅


だいぶん食べちゃったけど・・・
あんこをわらび餅でくるんできな粉なのが好きなんだ。

わらび餅


念願の築地のわらび餅。もちろん2つとも私が食べたよ。

ツツジ


ビフォー


アフター

今年も田植え


さくらんぼ満開


なにか言いたげ…





今年も狂犬病の注射と薬をもらいに病院へ。
内弁慶だから、病院では緊張して、足に汗をかいていたタロウ。
今年で6歳。人間でいうと40歳。


タロウ


こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
