プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



タイランチ


グリーンカレー。辛かったけどおいしかった。

ゲロルシュタイナー


buzzLife にていただきました。
天然炭酸水。
ミネラルたっぷりで、食事にも合う。
ちょこちょこおすそ分けしていこう。

金刀比羅宮


鳥居がビルの下に。


ビルの谷間に神社!
なんだかすごい神社だった。
ここのあの本に出ていたので、上島珈琲が近くにあるよとH田を誘って行ってきた。
(家から電車で12分だし、H田は定期圏内なのに渋々)
涼しくなったらもっと散歩ができるのに、暑すぎた。
日比谷公園でオクトーバーフェストやっていた。
本場ドイツの200分の1くらいの規模。

秋だな~


毎日猛暑で汗だくだけど、フルーツは秋ってかんじになってる。
梨の次は巨峰。もうすぐ柿がでてくるね。

子宝草


もらっちゃった!!
イメージと違った。
ほったらかしてるけど、元気になってくれるのかしら?

タイ料理

明治神宮参拝の後は・・・

タイ料理。おいしかった。
ハワイのパンケーキは行列ができてて食べられなかった。

明治神宮参拝









あの本読んだらいろいろ行きたくなる。
まずは明治神宮の井戸へ。
御苑の中は緑が多くて、森が深い。
本当にこの森は人工的に作られた森なのかとびっくりする。

パワスポ


図書館で借りてきたこちらの本。
無敵シリーズでおなじみの。
無性に神社巡りがしたくなる。

ランチ


サンラータンと肉まんみたいなやつ5個のセット
肉まんみたいなやつ多くない!?

2個お持ち帰りした。
Oなみはペロリと食べていたけど。

法事


海老
ひいばあさん33回忌&じいさん7回忌を一緒に行った。
いやはや疲れました。
台風だったんで、雨がやんでいる一瞬で墓参りをした。
すっごい大慌てで雑だった。
その後、みんなでお食事。
店のおばちゃんがやたらと話しかけてきた。
きっとH田としゃべりたかったんだと思う。
あまった料理をどんどんH田のところに持ってきて、食べな食べな言われてた。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
