プロフィール

もげ

Author:もげ
素朴な日々の記録。

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント



お灸


これお灸
自分でもぐさを丸めて作る。
米粒の半分くらいの大きさに丸める。
もちろんそんな小さくはできないので、熱い。

まじめに毎日やってないし、今の体勢が気に入っちゃってて動かないんかなって思っちゃってるからなのか
逆子なおらず。
でも逆子じゃないときは胃のあたりでバタバタしていて安定感があったけど、
今は安定していないようなかんじがして不安定、そしてなにより胎動が痛い。

鮭の頭


イオンに行ったらやっぱりあった。
うちでは父さんが5匹分の頭をもう買ってあるらしい。私は食べないけど。

今日も天気がよかったので、ボクチャンの服を水通し。
写真を撮ろうと思っていたら、ばあさんに取り込まれていた。
かわいいからたたみたかったらしい。
最近朝早く目が覚める。
妊娠してから1回はトイレで起きるんだけど、最近はなかなか寝付けず、
お腹もすごく空いていて、朝から結構食べている。
つわりで食べれなかったときに、ちゃんとした物を食べてなかったから便秘になったけど、
それ以外は快便だなあ。
いろいろ買い揃えて、実家暮らしも快適になってきた。
ボクチャングッズはまだまだだなあ。

しもつかれ


節分が終わると作り始めるとちぎの郷土料理
私は子供の時から嫌いだから食べないけど、うちでも毎年作っている。
スーパーで鮭の頭だけ売っているのはシュールだなあ。

水通し


肌着

実家に帰ってきて、一週間。
友達が来たり、いとこが来たり、親に用事を頼まれたりと、毎日バタバタしていたけど
一週間たってやっと落ちついてきた。
今週は天気がいいので、花粉が飛ぶ前にボクチャンの服を水通し。
小さくてすごくかわいい。
ばあさんもかわいいな~って雄叫びをあげていた。

神楽坂ランチ


ワンプレートランチ

デザート付

かわいい(友達の)
行ってみたいお店たくさん見つけてしまった。

タイ料理


髪を切っておかなくてはと思い、ランチでタイ料理。
時間がなくてゆっくり食べられなかったけど、おいしかった。

毛玉


腹に毛玉
パンツはマタニティのものをはいている。
上は最初のうちは普段着ているもので大丈夫だったけど、だんだん腹がめくれてきたので、1つ大きいサイズのセーターを着るようになった。
気づいたら腹のあたりに毛玉ができている。
ニヤニヤしちゃうなあ。

いちご


いちごの季節がきたー
夏から待ちに待っていたよいちごさんを。
たくさん食べるぞー。

はまった


ピッコロ
名前の通り、赤ちゃんでも飲めるお茶。(ルイボスティーなんだけど)
妊娠するまで毎日紅茶、コーヒーを日常的に飲んでいて、夏は飲まなくても平気だったけど、寒くなってきたら飲みたくなる。ちょっとならいいんだろうけど、気を使いながら飲みたくないので、ハーブティーやノンカフェインの紅茶を飲んでいたが、物足りない。
麦茶に砂糖を入れてみたりしていろいろ試していた時に。
派遣でお世話になっていた人からこのお茶が贈られてきてはまった。
毎日飲んでいて、自分でも買って飲んでいる。
いつまではまってるかはわからないけど、今のところ続いている。

甘酒


無性に飲みたくなった。
あったまる。
こんにちは

ふろっぐくろっく
つぶやき
ブログ内検索
リンク
